弟と 妹家を 出ていった
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:07:29
 「HELLO?」

 でた。でたよ、来たよ、外人だよ。思いっきり日本語喋る気ゼロだよ。英語でくっちゃべる気マンマンだよおい、どーすんだこれ。

 外国人から電話がかかってきた。まーたぶん、予約のことだろーと思い、イングリッシュマニュアルに従って聞こうと思ってたら、

 「ナントカカントカ、ミヤコノジョウ~?」

 ・・・・。んーむ、都城は聞き取れたんだけど、最初が何言ってんのかさっぱりわからん(オレの働いてるホテルは都城という場所にも店舗があるのだ)。もっかいお願いしますみたいな英語で応答したら、「都城のホテルで予約をとりたいけど、電話したら分からないみたいだったのでお宅のホテルにかけました」みたいなことを言うとる。

 それから大変よ。インターネットの翻訳の打ち込みと英語のリッスンで集中力普段の5倍くらい使ったんやないか。なんかやたらと聞いてくるんだよ、この外人。値段はなんぼだ?朝食はなんぼだ?都城の料金とか知らんし。ヨーイチ先生に都城に電話してもらって値段聞いてもらったりして、四苦八苦。んでも、どーしても聞き取れない英語があって、オレが「いつのご予約ですか?」って聞いたら「エイティーン」っていうのよ。それはわかると。18日だっつーことは。何月かが知りたいんで、そのこというと、

 「インミー、インミー」

 って言うのよ。なんだそりゃ?!インミー?ミー?あーわかんねー、全くわからん。何月のことだよそれ。「私の中」ってなんだよ、知らねーよ、読めねーよ心の中とかよ~。「今月ですか?」の問いにも「ノー」というのね。困り果ててると、結局メールを送るからそれに返答してくださいっていうて、電話切られた。
  
 ・・・・今考えたら、「in May」って言ってたんかもしれん。それしか考えられない。なんでオレそこで気づかなかったんだろーか。ものすご落ち込みます、こーいう時って。やっぱ英語は話せるに限るわ~。でもわざわざ下関のホテルにまで電話かけてきて予約取りたかったんだから、よっぽどなんだろーか。なんとかとってあげたかったけどなぁ。

 結局メールは来ませんでした。ガガーン。クレームになりそうな勢いやけど、大丈夫かいのう~。というか都城もがんばって英語で対応せいコラ。

 NOVAにでも通うフリでもするかー。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/94-0d64d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

