弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:11
昨日、ちょっとしたデートだった。まーデートというか、前からの女友達っつーか映画友達なんだけど、その子と一緒に映画を見に行って来ました。前から見たいと思っていた、「それでも僕はやってない」です。

<ストーリー>

主人公「てっぺい」は、加瀬亮演じる普通の一般フリーター。面接に行く途中、彼は電車の中で痴漢に間違われる。「お前やっただろ!」と決め付けられ、「認めたら釈放してやる」などの発言をする刑事。駅員は見てみぬふり。留置所でも「痴漢をやったと認めれば楽になるのに・・」「刑事裁判の痴漢の有罪率は99.99%だ。認めて罰金を払ったほうが早い」などと、示談を薦める弁護士。それでもてっぺいは痴漢をやってないと豪語し、本格的に裁判を考え始める。そのうち決してやっていないと言い切るてっぺいに周りも信じ始め、協力的になる。証拠や、証人、現場検証、再現VTRの撮影など。確たる証拠を持って、検事と真っ向勝負するが、果たして有罪か、無罪か・・・・?

<感想>

これアカデミー賞なんにもノミネートなかったんかな?あ、来年か?んだな。来年期待しよう。主人公役の加瀬の演技力すごいんだけど。すごいっす。彼はアカデミーとるべき。まー最初の尋問する刑事役が大根やったから余計うまく見えたんかもしれんけどね。この映画の欠点はそこにある。しかし、日本の裁判って本当にこうなんだろーか。あんまりいうとネタバレするので、あえて控えますけど、この映画みたあと一番初めに思ったのはやっぱり悪い事はできねぇ。でも正義もないんだなと思った。もしこれ今から見ようと思ってる人は、この映画目を閉じて後半見たほうがわかりやすい。その時点で映画じゃねぇけど、内容が小難しいからおいてけぼりにならんよう集中しなきゃいかん。オレ夜勤明けだったけど、めっちゃおもしろくてすんげー集中力だった。それを仕事に活かせよってね。期待した分期待が帰ってきた映画です。オススメ。


で、帰り際に本屋に寄ったら「泣ける2ちゃんねる」があったんでつい買ってしまった。ついでに「10ドルも大金だ」という、短編サスペンスもんも買ってしまった。読む暇ねぇ。この二つもオススメ。

まースロット打つよりこんなことしてたほうがはるかに金使わないからね。でもだいぶおごったよ、女友達に。まーちょっとオレもそれ相応のものもらう約束してたんだけどね。・・・なんか怪しいと思ってるだろー目の前の君。オレがこういう事書くとすぐ「彼女できたん?」「もう○○○したん?」ってそればっかりやからな。するかっちゅーねん。・・まーいいさ。君たちがそう思うならそう思ってくれてて。


それでも僕はヤってない。





コメント
それでも僕はやってないも気になる映画の一つなんだよなあ。。。期待を裏切らない映画ならDVDかりてみてみるよ(*^。^*) あとパフュームもなかなかよかったよ。機会があったらみてみて!!

えみーご★│URL│2007/03/09(Fri)18:54:17│ 編集
スロットの金の無くなり方は異常です(TT)
相応のものが気になるっすww

ヨーイチ│URL│2007/03/09(Fri)22:07:41│ 編集
えみーご>この映画は期待を裏切らないと思うんだけどねー。パフュームみて~。どんどん引きこもりになっていっとるわ。

ヨーイチ>もういいわ、スロット。金増えないし。減る一方。でも他人から聞くと、増えた増えたいうのしか聞かないからつい羨ましくなって行ってしまう。
相応のものはなんでもない、ただの愛です。ウソです。

イナーチ│URL│2007/03/14(Wed)03:42:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/93-2e232cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

