弟と 妹家を 出ていった
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:36
 バカラねぇ・・・・まぁ、バカラ。そうよ、バカラよ。よかったよ。

 それはさておき、うちのじーちゃんがヤバい。最近、骨折をしてそのまま入院してたんだけど、なぜか肺炎が悪化してさ。自己破滅型肺炎というすげー悪いやつらしい。電話が鳴ったのが、前の夜勤の時で、延命かこのままの状態を維持するかの選択を迫られているといった内容だった。要は、寝たきりにするか、意識のあるまま苦しむか。その選択肢を次の朝までに決めろということだった。

 ばーちゃんは去年に亡くなったので、オレの親父や叔母ちゃんに決定権が与えられてた。親父は長距離運転手なので、期限の朝までには帰ってこれないとのこと。にしても、そーいった酷い選択を電話で決めなければいけないということは、とっても辛いことで。

 結局、親父や叔母ちゃんの意思は、わずかでも可能性があるのなら、延命処置を。寝たきりにして、本人の意識を無くすといった方向で意見がまとまってた。現場には、男手がいないので、オレが急きょその意思を伝えるパイプ役となって仕事を早めに切り上げさせてもらって、病院に向かったのだった。
 
 病室に着いたときは、すでに苦しむじーちゃんの姿があって。鼻から管を通してタンを取ったり、点滴の針を刺す血管さえももうない状態。血圧もかなり下がってきていて、もう午前中には首から管を入れて、意識を飛ばさなければならないとの話しだった。医者から個室に呼ばれてオレを含めた、かーちゃんと叔母ちゃん三人で話しを聞いていた。時間がないということで、どちらかの選択を迫られ、延命の意思を伝えた。「了解しました」と医者が言ったあとに、かーちゃんと叔母ちゃんは泣き出してしまった。とりあえず、オレができることといったら、質問することで、骨折との因果関係や治る可能性、残りの寿命などなど。聞きたくないものばかり聞いた。

 午後には、本人との会話ができなくなるということで、身内を呼ぶことになった。親父が急いで帰ってきても、午後2時半くらいにしかこっちに着かないっつーことで、かーちゃんがなんとか親父が着くまで待ってもらえんだろーかということを必死で訴えてたが、医者の判断的にそれは無理だということを伝えられた時、また泣いていた。これで「あぁ、じーちゃんも終わるんだろーなぁ・・」と本気でオレ思った。

 が、しかしである。奇跡は起こるもんである。じーちゃんの体調が少しずつではあるが、よくなってきているとのこと。午前中に様子みるための薬を投与したところ、それが少しずつであるけど効いているっつー話し。確かに、それまではじーちゃんしゃべりもできなくって、ただただ唸るだけだったのが、急に話し出した。「しんどかったわ~」とか、「今は少しラクになっとる」など。なんやねん。どないやねん。

 午後には、ICUに移送され、医者の話からするとすぐには延命を施さなくても大丈夫ということだった。ほっとした家族に安堵感が戻ってきたわ。それでも、いつどうなるこっちゃわからんから、延命処置に関しては医者側に任せてほしいとの説明があり、その日はとりあえず帰ることになった。

 翌日も見舞いにいったけど、普通に話してた。「体の位置を動かしてくれ」だの、「大丈夫大丈夫」といってみたり。まー、顔色もよくなってることだし、オレもようやく少し安心したわ。

 だので、バカラに行ったのだった。わからない人は本人に聞こう!答えないだろーけど。
 
 
 人間、いつ死ぬかわかんねーから、孝行はしとくもんですね。って柄にもなく思ったりして。


コメント
良かった
奇跡って本当にありますね。
私のところも祖母が一昨年から危篤を繰り返して
いますが、すごい生命力で、担当医も「96歳とは
思えない体力と心の力」と・・・。

イナーチも去年に引き続き本当にたいへんだけど
仕事の事は気にせずに大変なときはいつでも連絡
ください(代わりまっせ)(^^)

くま│URL│2007/07/16(Mon)11:59:32│ 編集
書き込み&ご心配ありがとうございます。
なんとかじーちゃんは生き返ってます。ホント奇跡らしーですが。
自分が死なないように健康には気をつけまっす!

イナーチ│URL│2007/07/17(Tue)22:20:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/85-9e44ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

