弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:02:31
そんでもって、1月28日日曜日。オレ朝の4時ごろ帰ってきて、その朝の8時起きだった。

何があるのかというと、いわゆる選挙のポスター張り手伝いだ。別に宗教地味たわけじゃなく、熱狂的なわけでもなく、みんなに強制するわけでもないからね、いっとくけど。

オレがウェイクボードでお世話になってるところの社長さんでさ。市議うかってくんないと、ウェイクもできなくなっちまうので、応援をしてるというか。イヤイヤ、違うよ、立派なマニフェストもちゃーんと掲げてんのよ。実際あんまわかんないけど(コレ見てたら殴られるな)。まー子育て支援を主にというところが、オレは応援すべきところだなーと共感したんです。それだけなんだけど。

名前は「林とおる」さんです。とりあえず、宣伝。

元が豊浦郡豊田町の町議の人だったんだけど、んまー市が合併したからね。下関の市議への立候補となったわけですわ。詳しくは市のHPで。

林さんのポスターの位置が54番でさ。掲示板の一番下にあたる位置なのよ。そんでこれがポスター張るのはいーんだけど、ほぼスクワット状態というか、しゃがんだり立ったりで腰いてぇーの。しかも風邪気味だしさ。しんどくてしんどくて。だんだんポスターの貼り方が荒くなってしまって、お付き添いのSさんに怒られたがな。張りなおしたよちゃんと。

朝9時スタートで終わったんが、昼1時ごろかな。豊田町をほぼ任されてたんだけど、二組でまわったからね、意外と早く終わった。

んでさ、昼食食うことになったんだけど、豊田町にある「らぴーる」という大型スーパーがあんのよ。そこで食うんだけど、田舎のおばちゃん二人が営んでんのね。Sさん、大盛のカツどん頼んで、オレやきそば+おにぎり頼んでさ。20分後、カツどんでてきた。大盛ってすげーの。丼のフタが閉まりきれてねぇ。なんじゃこれって感じで、よくよく見たら、カツどんの大盛ってごはんが大盛なだけで、カツはそのまま標準タイプなのよ。ごはん、余りまくっててSさん。食うの大変そうだったわい。だいぶ時間かかった。

・・・・オレのヤキソバがこねぇ。つか、Sさん食い終わった。まだこねぇんだけど、オレ。なんでだよ、おにぎりだけでもいいから出せと。日刊スポーツ二回読んだと。

「おまたせー、ごめんね、またせたねぇ。注文通ってなくってねぇ」

をい。隣で大盛のカツどん食ってんのに、オレマネージャーか。通ってないことをハッキリいうな。田舎のおばちゃんはこれだから困る。で、でてきたの大盛のヤキソバandおにぎり。おにぎりのデカさは尋常じゃねぇ。つか、大盛っていってねぇ。何もかもごっちゃになっとるおばちゃん。しかも、ヤキソバもヤキソバで麺が通常で野菜・肉が大盛なっとる。もうこれからメニューは「豚肉野菜炒め+めん付き」にしろおばちゃん。

そんなこんなで体調を悪化させる一日は終わったのですえ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/80-e0b42465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

