弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:37:01
行ってきました湯布院へ。冬の露天に地鶏鍋。綴る日記におもひでぽろぽろ。


第一章「誰かがやらねば誰もやらない。旅行決起集会!」

一ヶ月くらい前からかなー、具体的に決まったのは。ガストで幹部三人が集まって話し合いよ。最初は湯田に行くって話しだったんだけど、結局宿が高くつくので却下。そのうち湯本に変更なったんだけど、こっちもみんなが乗る気にならなくて却下。で、決まったのは貸しロッジの湯布院。一人3500円。安いし。露天あるし。貸切やし。

人数は9人。男5女4。昔から仲の良くも悪くもない(イヤ良いよ)年齢もバラバラな(上:35、下:21)9人が集まった。このうちの二人が実は誕生日で、そのお祝いも兼ねた旅行なのだ。中にはカップルも一組いたりして。元の会社の人達。辞めた人達4人おるけど。13日、14日と土日だったんだけど、なんとかみんな予定合わせて敢行。意外と暇なモンです。

車二台で行った。オレ運転手。なんつったって長距離運転手の子どもだからね。関係なし。


第二章「領収が命!!からあげ食いすぎじゃがりこ食いすぎ!」

ホント女の子ってよー食うわ。旅行といったらテンションあがってもーて、お菓子いっぱい買いよんねん。んで隙間なく食いよんねん。じゃがりこにじゃがりこ、そんでじゃがりこ。ピザポテト。チョコマシュマロ。エンゼルパイ。イカの足。他にもたくさん。運転してるだけで腹いっぱいなるわ。

休憩で道の駅に寄ったんだけど、そこでもつけものはつまむわ、からあげ買うわでスゲー。どんな胃袋してるんだいったい。でもみんなやせてんの。タカノビューティクリニック潰れるんやないか。

宿に着くと同時に露店風呂。「混浴混浴ー」ってずっと言ってたけども、言ってただけだった。でも、男風呂と女風呂隣同士なのよ、当たり前だけど。男、ほぼ修学旅行状態。ええおっさんがマッパで岩に登ったり、板張りの隙間からどうにかして見ようとしたり、ウケたウケた。カップル男くんが「もうホントやめてください、見ないで下さい。」って必死だよ。見るわけねぇ。見たら見たで殺されるのわかってるし。ジェスチャーよ、悪魔でね。

そして、居酒屋に移動し、なんとそこが個室でしかも部屋にカラオケ装備と内容充実。一次会と二次会が一緒になっとる。地鶏鍋をつっつきながら聞くパラダイス銀河は時代錯誤でよかった。


最終章「寝たら最後!!白い風船飛んでゆく!!」

コレだよ。部屋に戻ってからのいわゆる三次会が始まった。誕生日ケーキも用意してて、涙そうそうのみんなはここから悪魔の一途をたどる。割り箸を用意してたんだけど、カップル男くんが「もう絶対やめてください、ケンカなりますから」ということで、割り箸却下。わかるね?

そんで始まったのが「UNO大会」。オレすげー久しぶりでルールもなんもわからんかったわ。地味やろなんか。地味だけど、コレおもしろいわ。最後負けた人が芋生地一気。おちょこだけど、濃ゆいんだよこの酒が。

オレめちゃめちゃスキップされんのよ、マジ腹たつ。何杯飲んだか。だんだんと舌も回らなくなり、男一人が脱落。こたつでいびきかいて寝てやがる。「Nさん、もう布団いって寝たほうがいいですよ」ってゴロゴロ転がして布団へ。まだまだああああの勢いで眠いの我慢してなんとかやってたんだけど、女一人脱落。完全に熟睡モードに入った。それから7人でやってたけど、夜中の3時くらいかな、最終勝負ということでオレが負けてひたひたおちょこ一気飲みで完結。っつーか、1次会でもけっこー飲んでたからみんなも限界来てる。じゃー終了ということで、女子は女子部屋へ、男子は男子部屋で寝るということに。

・・・はならなかった。最初に寝たNさんに攻撃準備よし!!

「そろそろNさん何も食ってないけー、腹減ったやろーね。なんか食べさせてあげよう。」

いや、Nさんはいびきかいて寝てるから無反応なんだけどね。酔ってるから何でもアリか。お菓子の白い風船があったので食べさせようとして、口に入れてあげた。ビクってなったり口元に手をあててどけようとしたり何らかの反応があった。そのたび、オレら寝たふりしてた。修学旅行か。

「Nさん、そーいや、白い風船の中のクリーム好きやったけ、食べさせてあげんにゃ」

とかいって、白い風船パカってあけてクリームんとこだけ口にもってたりして顔にクリームがついたりしてもうめちゃくちゃ。オレ腹抱えて笑ったわー。

最終章―2 「コバルトブルーとビッグウェーブ」

8:40くらいに起きた。なんか眠りが浅かったせいか、かなり夢見た。いんだけど、朝からNさんとカップル男くんがカップヌードルチーズカレー味食ってるの見て吐きそうになったわ。よく食えるなホント。
さ、帰るかーっつーことで、男性は着替え外へ。しかし、女は長いなー準備が。チェックアウト10:00や言ってんのに化粧に時間がかかる。当たり前の話なんだけどね。すっぴんでも大丈夫なのにね。誰も見ないから。ウソですウソです。

宿のご主人に挨拶し、次に向かうは「コバルトブルー温泉」。なんか日本唯一の温泉らしくて。そのことを女性は知らなかったみたいで「エー、また温泉!?」て。ん?あ、そうか、化粧したばっかりか。アハハ。宿を出て、約1分。近っ。到着。スゲーキレーなんだけど、コバルトブルー温泉。でも、よくみたら床が青っぽいんだけど。なんか店主に聞いたら、日のあたり具合や、源泉の調子で色が薄くなったり濃ゆくなったりするそーです。ホントか?

ラストは昼飯も兼ねて湯布院の町を散策。なんか観光客用にあんのよ、湯布院の商店街みたいなところが。人すげー多い。その店のうちの一つになぜか沖縄から来たというアクセサリー屋が。

「おにーさんたち、これ見てってください」

って文章じゃーイントネーションが表現できねーけど、沖縄の人がしゃべる感じでこういわれた。オレアクセサリーとか全くもって興味ないのでスルーしよーかと思ってたら、意外と3人がくいついてやな。「これつけてたらビッグウェーブが来ますよ」とか漠然としすぎだなおい。結局買ってた。18000円て。アホかとおもうわ。これも旅。でもオレだまされない。夢なしイナーチ。

最終章―3 「私ピンクのサウスポー」

お土産も買い、帰り地へ。寂しくなるんは私だけですかね。夕日がキレかったです。車の中は行きと違って静かなもんで。「わ~たしピンクのサウスポ~」ってオレ一人口ずさみながら、みんな寝てらっしゃいました。それでいーんです、それで。ピンクレディーのCDだけが頼りなんですオレ。みたいな。みんなの寝顔はステキなもんですよ、でも。

あとがき・・・

あー疲れた。何が疲れたってこの長たらしい文章がじゃボケ。んなら書くなやボケ。死ねイナーチ。って思うかもしんないけど、まー書かせてよ。旅行死ぬほどおもしろかったんで。自慢っつーかみんなにとったら、あんまどーでもいい事ですが。

以上、おしまい!!今度4月に行くんで。


コメント
旅行楽しんだみたいやねっ(*^。^*)
あと、お土産いただきました。ありがとう!!
おいしゅうございましたあ(^^♪

えみーご☆│URL│2007/01/18(Thu)07:15:55│ 編集
楽しんだ楽しんだ。また25日は楽しむべ。
なぜかお土産の饅頭一つ残ってんだけど、食べてね。遠慮の塊や。

イナーチ│URL│2007/01/18(Thu)20:41:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/75-3ef82a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

