弟と 妹家を 出ていった
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:33
は~~~暇だなぁ。こんなんで給料もらってえーのかと思うよ。あまりにも暇だったので、AV女優図鑑みてましたよ。ダメだこりゃ。

一昨日の話してもいーすか?いつものようにいつものメンバーでいつもの店で飲んでたんだけど、そこの店(スナック)にほぼ毎日きてる常連がいるんだよ。けんごという名前なんだけど、オレらもしょっちゅう行くので仲良くなってさ。年齢は24歳。それくらいしか情報提供できないくらい変なヤツで。

けんごはもう一年くらいそこの店で働いてる「アヤ」に好意を持っている。というか、本気に恋してる。マジで、恋してて、ほぼ毎日送り迎えをしてあげている。すごいヤツだけんご。だってウーロン茶で開店から閉店までいんだから。

要は、だましてるわけじゃないけど、ママからしたらとてつもないいいお客さんなわけだ。酒代はかからん、送り迎えはしてくれる、金は払うで最高。

しかし、アヤの気持ちは完全に100%けんごにないことは、周りからみても明らかなわけです。それでも、想い続けるけんご。オレ一回相談乗ったことがあった。

※以下、会話式。長いので見たくない人はスルーで。
※会話中の()内はオレの心の言葉です。

オレ 「けんご、アヤに告白したん?」

けんご 「いんや、してない。だって振られるもん」

オレ 「なんで?わからんやんけ、もしかしたらもしかするかもよ」

オレは、心無い事をよく言う。

けんご 「そうかね?でも、もうこういう関係に白黒つけたいんよね」

オレ 「んだろーが、一年くらいなるやろ?いっとけって。」

けんご 「マジで?イナッチ保証してくれるん?」

オレ 「んん~(するかボケ一回死ね)。」

けんご 「確かにながながなっとるよねぇ。」

だんだんとけんごが告白する意向を示してきた。オレとしては、けんごには悪いけど無理だと思う。でも、本人のいい加減にしたいという気持ちはそこそこわかってるつもりである。

オレ 「大丈夫だって、多分メイビー、どうにかなる!」

と、その時・・・。

一緒に来てたNさんが、こそこそと話しかけてきた。

Nさん 「ダメだって、告白させんな!」

同時にママからの目線が・・・。全てを理解しました。ここで、オレの反撃をお見せしよう。

オレ 「でもなぁ、けんごよ。自分としては今の状況が崩れるのイヤやろ?」

けんご 「あー、こういう送り迎えとかの関係が?そうやねぇ・・。」

オレ 「告白してさ、もしフラれたら、どーすんの?今の友達関係も無くなるかもしれんのよ。」

けんご 「確かにね。んー、それは怖いっちゃ。」

オレ 「今のままでもお前がね、幸せと思えるならそれでもいいと思うよ、オレは。」

けんご 「オレとしては、けっこういい関係を作れてると思っとるんよ。」

オレ 「そうやろー?(んなこたあない)」

オレ 「でも、はっきりさせたいってのもあるやん?」

けんご 「うん。」

オレ 「アヤもきっと傾きはじめてると思うのよ。だからこそ、少し様子を見るべきかもしれん。」

けんご 「そう?傾いとるか?」

オレ 「傾いてないと、一緒に毎日帰ったりせんだろーが。今の傾き加減のときに、けんごが『付き合ってくれ!』って相手にプレッシャーかけてしまうと、アヤも考えてた時に答えを求められても・・みたいな対応になるに決まっとる!」

けんご 「あぁ、確かに!」

オレ 「あ、うん、そうよ。(え、納得しやがった。)」

オレ 「だからこそだ、ここは少し我慢をして、大人目線でさ、長い目でアヤの様子を伺ってみましょーよ。」

けんご 「そうやね、アヤもまだ若いしね。」

オレ 「そうよ、多少大人にならんとな、けんごが。」



みたいな会話で、なんとか「けんごの!告白大作戦!」は延期となった。けんご、自分の意思あんまりないので、コントロールしやすいです。年下のくせにオレにタメ口です。おもろいからいーけど。

長すぎるな、この日記。ついつい暇だからエキサイトしたがな。100%こういう会話してたかというと、まぁしてないんだけどね。うろ覚え的なとこあるけど、まーこんな内容だったはず。とりあえずは、けんごとアヤの恋文進捗率はまたお知らせします。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/60-cb5821e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

