弟と 妹家を 出ていった
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:31:12
 行って来ました、健康診断。色々とおもしろいことがあったので、書き留めてみます。

 今日の朝11時からの診断でさー、まずホントは朝7時頃までに朝食をすませておかなきゃならなかったんだけど、食ったよね。オレ、食いながらハっとして、途中でご飯と味噌汁投げだした。だって、7時頃に起きれる~?一般社会の人たちは普通かもしんないけど、オレにとっちゃーノンレム睡眠まっただなかだし。起きたの9時30分頃だし。とりあえず、起きれてよかった。

 で、会社の子が一緒の日程だったので一緒に行くことに。近所なんで迎えきてくれた、つか、迎え来させた(ちなみにC-4、サンクス!)。この人、コンビニにタバコ買いに行くような格好で来やがった。健診なめてます。

 K病院の隣にある、健康管理センターで行われる。まー無事に11時までに現地入りできた。で、いきなり度肝抜かれたのが、健診用の服に着替えさせられること。初めてやがな、こんな事。モンペみたいな服に衣装チェンジして、健診スタート!

 まずは、「検尿」。他愛もないことざます。貯めてきておるざます。

第二に、「レントゲン」。これが長げーの、待ち時間。人が結構いるので、結構待たねばならん。そこに待ち用のスペースがあって、一台のテレビがあんのよ。これがまた、くそおもしろーもない番組やっててさ、内容覚えてねーけど、通販?みたいな商品を説明する番組だったよーな。オレらはこそこそと話したりしてたけど、周りの人はみんな一人で来てるので、テレビを見るしかないわけよ。雑誌とか新聞とかあったけど、人数に対しての割合すくねー上、種類がマジだし。マンガとかは一切置いてねー。チャンネル変えようにも変えられん。でも、見るしかない。せつねー。

 レントゲンも撮り終えて、お次は「身長体重測定」。オレ、なぜか身長伸びてて、しかも体重減ってて。適当なんやないか、これ。

 で、えーと「聴力検査」。これがまた笑ったーね。なんか変なボックスに入ってヘッドフォンすんだけど、周りからみたらレコーディング風景にしかみえん。デビュー間近の変な服きた人たちががんばってる姿にふいた。

そんでもって、「視力検査」。これが一番まともな検査やったような気がする。普通に検査で、普通に終わった。

次がたしか、「心電図」やったかいな。モンペの前だけを開けて、ピッコピッコ吸盤みたいなもんを心臓の周りにひっつけていくんだけど、こそばゆいのよ。なんか一人でニヤついてた気がする。

そして、最大難関の「採血」。痛いのイヤだわ~。血ーとられるのイヤだわ~。でもオトナなので、とらせました。ふと隣を見ると、C-4が。こいつがまた看護婦をてこずらせてんのよ。血管が浮き出てこないからって、他の検査に回らされて、あげくに隅の方で血管浮き出る運動してたりして、最終的には両手に針刺されてこねくりまわされたらしい。血管浮き出る運動て。なんだそりゃー。

そんで「血圧」。いっつも低血圧で100を下回るんだけど、今日はそんなことなかった。風呂入ってきたからか?それでも、112だったけど。

最後に「問診」。じーちゃんドクターがカルテ結果見ながら色々言ってる。

「異常ないね、異常ないね、いじょ・・ん??これは・・。」

待て待てい、びびるから、まじに。よくよく聞くとどーも、他の人より、血が濃いらしい。数値が平均値より俄然高い。ドロドロってことなんか?普通の生活してりゃー戻るんだってさ。すでに普通じゃねぇ。

そんなこんなで、約1時間の健診は終了。とりあえず、不健康と思ってたけど、さほど不健康児でもない事が判明したので、ほっとしたわ。でも、後々に採血でとった血から異常がでて呼び出しとかなったらどーしよー。なりそーな。なんかそんな気がする。ヘドロ状のヘモグロビンが検出される気がする。

ま、不健康健闘記であることは間違いないけどね。


コメント
お疲れさん!!
イナーチの健診姿写メしときゃよかったわ(-_-;)
○っさんにカナ-リ近づいとった気が…(笑)
ヒマやったけイナーチおってよかったわぁ(^^♪
待ち時間いいかげん長すぎて一人ぢゃ孤独死しとるとこやったよ!
TV・・・  あれはナシだわ! 健診中に誰が買うかっっ!!

ってかそれにしてもベテラン看護婦さん以外もう二度と採血とらせんわっ(ー_ー)!!
針つっこんでグリグリされてみィ! 痛いっちゅうもんぢゃないよまったく!!!!!

とりあえず健康っぽいんでよかったケド・・・。

C-4│URL│2006/11/21(Tue)16:59:21│ 編集
だれが写メじゃぼけー。そして誰がおっさんじゃぼけー。あんたなぁ、べらべら喋りすぎ。「チャンネルかえよ、かえよ」って周りに丸聞こえっつーの。

まーまーオレも一人で行くのイヤだったので、よかったけどね。次もあったら迎えきてちょ。

イナーチ│URL│2006/11/22(Wed)20:18:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/53-c6883eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

