弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:30:24
「10月21日、土曜日。19:00 ロイヤルボウル集合。」

一通のメールを受け取りまするは、一週間前くらいかな。私の誕生日パーティが行なわれるとの事です。いやー楽しみ楽しみ。なんせ金ださなくてよいから。ってゆーたら失礼千万。人が集まるだけでもコレ幸い。ありがたきイベントでござりまする。

計12名の選手集いし会。オレボーリングめっちゃ下手。下手の横好きってやつでさー、まっすぐいかねーんだよ、ボール、性格の通り。ってをい。でもスキだけどね。指が太いから、14~15号だしね。筋肉ないくせにボール重い重い。だからまっすぐいかないんだ。

チーム対戦。負けたチームは一人500円の罰金が課せられる。オレ、誕生日だけど500円払いました。オレが足引っ張りました、ごめんなさい。アベレージ90て。ごめんなさい。

それから、市内の居酒屋に移動し、盛大なるパーティが行なわれることとなった。寒いカンパイの挨拶とともに始まった飲み会は、すんげー飯の量で、くえねー。つい腹減ったからって来る前どん兵衛食うんじゃなかったわ~。まったくといっていいほど食ってないや。

「ここで、重大な発表があります!」

幹事のファッションボーズ(通称:ファッション)からの一言。ファッションどーしたをい、ファッション。なんかあったんか、ファッション。ファッションよ、ほんと、あのさ、あのー、ファッションよどーした。

オレの前の会社の同期Fちゃんからの重大発表でした。

Fちゃん「結婚しました。」

一同 「ええええ!!!!」

Fちゃん「子供できました。」

一同 「えええええええええ!!」

そして、オレの後輩Aくんからの重大発表でした。

Aくん 「半年振りに彼女できました。」

一同 「うそー!!まじでぇえええええ!!」

そして、オレの同期Fくんからの重大発表でした。

Fくん 「婚約しました。来年の7月17日結婚します。」

一同 「おめでとー。」(これは前々からFくんが散々言っていたせいで、こんなリアクションになった。)

みんな、それぞれの話題に食いついて、大変盛り上がった。どんな彼女なの??結婚相手はだれ?式場はおさえてんの?どーゆーつながりで?出会いは?

27歳になってさ、こうしてみんなに祝ってもらってさ、孤独感を感じたさ。っつーか、オレの誕生日ってちっちゃいことなんやなーと思ったわ。嫉妬で言ってるわけじゃないよ、27歳にもなると、それぞれ各自の人生の分岐点的な出来事があるのよ。結婚しーの、子供できーの、離婚しーの、婚約しーの、彼女できーの、仕事辞めーの、就職しーの。

誕生日ちっちゃ。それに喜んでるオレってすげー情けねー。情けないかな?祝ってくれることに喜んでるわけで、27になったことを喜んでるわけではない。なんか器のせまい人間ですかね?オレって。みんな先に先に行っちゃって、オレ慌てまくってもどーにもなんなくて。後ろ目でみんなに見られてるよーに感ずりますわ。同じ歩幅じゃないんだね~。取り残されてんだね~。

居酒屋に出てきた唐揚げwithキャベツ。唐揚げうまいよなー、ビールに合うし。キャベツの存在価値ってうすい気がする。でも一緒だからこそ、唐揚げが引き立つわけで。単体では味気なくて。引き立て役かぁ~、それでもよいかぁ。でも、ちゃんと食べよーね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/43-0b66649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

