弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/14
21:14:53
オレの小学校からの友達で、こないだ結婚したばかりのOくんという友達がいます。やっぱ古くからの友達なので、結婚式にもオレ余興ということで、コイツの武勇伝披露してやりました。ウケてよかった、あん時は。すべったらどーしよーかと思って死ぬほどネタ作り上げて練りこんで挑んだオレの記念すべきお笑いライブ。パクリだけどね。

まーその話はおいといて、Oくんこないだ新婚旅行でバリ行ってやがった。オレ聞いてねーよ。Oくんというか、O賀くん。O賀ね。コラ、O賀ー、行くなら行くと言え。頼むもんいっぱいあったのに・・・。

で、電話かかってきたのよ、コンパ最中に。空気読めコラ。国際電話で、プリペイドあまってるから電話したて。その程度かよ。

日は経ち、O賀帰ってきた。そして電話かかってきた。

O賀 「おう、お前ひま?お土産あるんやけど?」

やっぱ、O賀は友達。僕の友達。オレの結婚式にも余興してもらおう。「すぐ行くぜー!!」と、車を飛ばしO賀家到着。コイツの部屋、庭から入れるので、オレいつも勝手に侵入すんのね。で、入ったら、O賀いねーの。ふと下見るとベッドに嫁さん寝とった。すげーびびったと同時に、なぜか自分の行為が犯罪ではなかろーかと一瞬思ったよ。関係ないけど。

O賀 「今嫁さん、風邪引いて寝とるから、入ったらダメ!」

先に言え。

新婚旅行話や、向こうの国の話やら最近の新婚生活やら聞きたくもない話さんざんして、土産はよ出せやー。

O賀 「お前のために、25000ルピアもした物買ってきたんだぜ!」

ホント、O賀、さすが、O賀。O賀というか、大賀。大賀ー、良いやつだなー。

大賀 「はいこれ」

・・・木彫りだな。・・磁石??ライオンの形してる。なんやこれ、手のひらサイズ。ビニールの袋の中に入っとる。というか、ビニールがホッチキス一つでとめられてる。ライオンの形をしたマグネットだ。試しに車にひっつけたら、つきやがる。なんか磁石もさびてて磁力弱いし。・・なにこれ?

大賀 「バロンってゆーもの。向こうじゃ神としてあがめられとる。」

10000ルピアって日本円で100円なんだって。25000ルピア・・・・250円て。テメー大賀いいかげんにしとけよ。「25000ルピア」をやたら押してるのでイヤな予感はしてたんだけどね。バリも神様250円で売ってんじゃねーよ。ふざけんなこらー、いらんわコレー。てダダこねてたら、

大賀 「んじゃ、これやる。」

200ルピアくれた。マジ殺すけどねぇ、大賀。


まー、なんだかんだいいながら、会うのも久しぶりなんで、ドライブしながら話をすることに。大して話すことねーけど、ちろっと。

ハッとした。そしてグッときた。オレ、バロン車につけたまま運転してた。大賀がなぜかあせってた。お前はあせらんでええ、オレがあせらなきゃいかん。こんなもんお笑いモンやん、右翼と思われる。思われんか。即取り外し。

だいたい、15分くらいのドライブ。男二人のドライブは爽快感ねぇ~~。なんじゃかんじゃ話しながら、大賀家に到着ー。大賀は宮崎県に住んでいるので、一時会えません。少しやはり、友達がいないオレにとっては寂しいのです。

大賀 「んじゃ、またなー。また電話するわー。」

オレ 「あ、大賀、コレ。・・・大事なモン・・・、忘れてるぜ!!」

大賀 「いやそれお前にあげたバロンだから。」

つっこまれた。

今、バロンは我が家のホワイトボードにくっついてます。水道代の請求書はさみになっとる。磁力弱いので、二~三枚が限度。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/39-d99ea5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

