弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:54:38
 ちょっと遅くなってしまいましたが、今年の流行語大賞について。つか今日見たわ。
 

 年間大賞が「グ~」と「アラフォー」。これ肩ならべてええもんなの。ていうか大賞!?アラフォーってなんなんだよ。

 個人的には「あなたとは~」だと思ってたけど、辞退しちゃったからしゃーないね。フツー辞退するわな。

 んでなになに、「名ばかり管理職」「蟹工船」「ゲリラ豪雨」。なにこれ、知らんのばっか。どこが流行語大賞やねん。一年間で流行った言葉だろ??流行ってねーよカス。去年も同じよーな事書いたかもしれんけど、他にあっただろー。ナベアツ入ってないのはなんでなんだろ?まーダイゴも涙目として、ポニョもないんか。なんだこれ。「埋蔵金」ねぇ・・・ちょいとギャグで使ってた時あったけど、一瞬だった気がするし・・・。うーん、流行ってないのばっか。

 「上野の413球」とか言葉ですらねぇ。

 あのね、ユーキャンは毎年苦しくなってることを白状したほうがいい。マジで。できんならすんなよ。無理からやんなって。なかったらなかったでええやないかー。

 
 それでは、以下イナーチ流行語大賞の発表です!
 流行語大賞 「B勤」

 特別賞「男は黙って3連単」

 他ノミネート10作品 「インターネット投票」「ゴム流し」「シーツ」「○本親子」「Aコース」「サービスを超える瞬間」「ペルソナ」「コードギアス」「チョコ棒」「ヤフオク」

 以上のようになっております。

 順を追って説明します。


 「B勤」 ・・・ 会社の勤務状況。14:00~22:00までの間働く勤務のこと。今年の後半は、ほとんどこれに縛られてきたオレ。一番忙しく、けぜわしい時間帯に働かさせられること。

 「男は黙って3連単」 ・・・ 競馬・競艇などで、1着2着3着までを当てること。確率が低い分、戻りが大きいことから、男は黙って~が枕詞に付いた。この枕が付くことにより、夢を追う一人の男として世間に見てもらえるが、単なるギャンブルバカ。

 「インターネット投票」 ・・・ 競馬・競艇にかかわる一切の掛け金をネット上で行うこと。また、携帯からも投票できる。対応はイーバンク・ジャパンネット銀行など。家にいながらにしてそれらを楽しむことができることから、引きこもりの加速装置とイナーチは考える。

 「ゴム流し」 ・・・ 競艇の隠語。というか、うちの支配人が作りだした言葉。競艇の三連単をかける際に、5、6、流しという意味。競艇の5、6コースはアウトコースなので、これらが1、2着に来ると、配当が太いことから、夢の競艇券ともいわれる。こんなのばっかである。

 「シーツ」 ・・・ 競艇の隠語。というか、うちの支配人が作りだした言葉。競艇の三連単をかける際に、1,2,4をBOXで買うこと。「ゴム流し」と類語。来やすい分、配当が少ないことが多い。

 「○本親子」 ・・・ うちの会社の清掃係。仕事があまりにもできなすぎて、しかもクソ忙しい年末に子のほうが辞め、親が休むというアホすぎる親子。うちの常務を始め、みんなやめさせたがっている。ていうか早く辞めてくれ。

 「Aコース」 ・・・ デートする際に使われる言葉。詳しくは秘密。っていっても変なところ行くって意味じゃないよ!

 「サービスを超える瞬間」 ・・・ 高野登氏著書。世界的有名なホテルリッツカールトンの生み出した言葉。この言葉の意味は「お客様が言葉に出されないニーズまでも十二分に満たされたとき」という意味であり、ホスピタリティに重要なクレドの精神を語っている。研修のときに死ぬほど聞かされた。この本の影響も少なからず受けた。

 「ペルソナ」 ・・・ 心理用語で「もう一人の人格」。っちゅーかただのゲーム。現在トータルプレイ時間100時間。アンテナに吊らされた遺体が立て続けて起こる連続殺人事件に立ち向かう高校生達の物語。ペルソナ4が最新作。

 「コードギアス」 ・・・ 今年11月まで放送されていたアニメ。主人公ルルーシュがダークヒーローとなりブリタニア帝国をぶったおすアニメ。絶対命令の特殊能力”ギアス”を操り、ブリタニア帝国をぶったおすアニメ。最終回は涙した。

 「チョコ棒」 ・・・ お菓子。ローソンで105円10本入りで売っている。イナーチは非常にこれが好みのため、買いだめをする。しかし家族全員むさぼりつくため、結果その日にはなくなっていることが多い。引きこもる時の相棒。

 「ヤフオク」 ・・・ 云わずと知れたヤフーオークション。今年買ったモノはほぼヤフオクで済ませた。引きこもり加速装置2。


 と、長々と説明して、これ全部見た人誰もいない。なんならこっから見てる人がほぼじゃないか??


 いーんだよ、オレがあとで眺めながら見るから。んでもって、「あーこんなこと書くんじゃなかった」と反省するんだから。

 でも記事は消さない。消すことは逃げることだからね。「アホだなぁ」と思われるだけ、マシと思わなきゃね。


 まーそんなことで、来年もこのブログあるんかのう~。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/317-2182b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

