弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:46:27
 政治ってさー、もっと簡単になんねーかな。

 オレって政治ってあんまキョーミねーの。ネットやTVだけのうわべだけ知ってりゃいーかなって思うの。だから政治のことをとやかく言われると、わかんないのね。てめーで調べろボケって思うの。

 で、なんで急にこんな話をしたかというと、支持率が小沢さんの方が上回ったじゃない?あれなんで?オレんとこに「麻生さんと小沢さん、どっちが総理にふさわしいですか?」なんてハガキ来てないし。

 調べてみると、「読み間違いによる質の悪さ」とか、「自民党内から、(首相批判など)ざわついた発言が相次いでいること」とかしか出てこねーの。公明党にいたっては、「リーダーシップを発揮しろ」と言ってるだけで。

 わけわかんねww

 総理になった時に、あんだけ拍手が湧いて、それでもって自分たちが決めた総理大臣を一年経たずに木端微塵にしていくあいつらはなんなんだろ。国民はなんなんだろ。なんでもっと長い目で見てあげられないんだろと思います。

 「やっぱ麻生じゃムリだったね」「日本終わるんやない?」って個人ブログやHPに載せてる人らは、じゃー誰だったらムリじゃなくなるんだよ、どーしたら日本終わらないんだよ。って問いただしても、結果「さぁ」の一言で片付けるだろ?「小沢さんだよ、アイツしかいない!」っていう人に対して「小沢さんは何をしてくれるの?」って聞いたら、答えられないだろ。具体的じゃなく漠然としすぎ、イメージで人を語りすぎなんだよ。

 「オレ自民党派ー」「オレ民主党派ー」「オレ公明党派ー」って会社のテンプレじゃん。これが日本の根源である気がしてならない。世を渡る術は、長いものに巻かれることで、でも理由なく巻かれてる人が日本人なんだ。巻いてる人間は巻いてると理解してない人らが大半な。

 政治に詳しい人いないかなー??本当に詳しい人。オレ頭わりーから、マジでわかんねーの。オレの疑問や質問に完璧に答えてくれる人。いないだろーなぁ。

 個人ブログも検索したけど、単純な理論武装で言ってること自分でわかってんのか?ってーのがほとんどだし。ネットで調べた上辺だけの日記や、TVで流れてたそのまんまの世論を自分の意見に変えてるブログ。お前ら自分の意見ないんか?

 こーだからこうなって、こうなるから、こうなるんだよ!!ってヤツが近くに居てくれればなぁと。


 んまー、なんか読みにくい文章になってごめんね。ちょっと思っただけですんで。


コメント
No title
中年馬にはやられましたね。放送観てたら、あいつ当日までにダイエットしてましたよ。
くやしいです!
政治は本当に難しいですよね。政策の内容なんてよくわからないんで、結局風評に流されてしまいます。判断できるほどの能力を持ちたいですね。

ぺい│URL│2008/12/13(Sat)14:35:28│ 編集
Re: No title
んですよなぁ、ぺいちゃん若干詳しいやん。周りじゃ一番教えてくれるやん。
なんかオレ小学生みたいな日記やなーと今見返して思ったわ。

英語でしばかれんようにがんばってね!

イナーチ│URL│2008/12/14(Sun)12:00:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/311-5eb3489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

