弟と 妹家を 出ていった
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:16:11
んなわけで、思い出せない同級生を尻目にオレら(オレ、Fくん、Nさん、Aくん)は帰ることに。そこで、後輩Fくんが、「こんな台風で停電なんてめったないやろ。これはやるしかない!停電パーティをさ」ってわけわからんこと言い出した。オレまぁ、ぶっちゃけ家近くなんで帰ってもいーかなぁと思ってたけど、よく考えたらオレん家今誰もいねぇ。弟も妹もおらんし、両親なぜか長崎旅行いっとるし。きぇええええ、怖い。

「では、Nさん家で停電パーティということで。」

オレが発案。Nさん困り果てとるけど、オレらに押されて奥さんにしぶしぶ電話。まだNさん家停電してるってゆーから、今しかないってことで。OKいただいて、いざ出陣。

Nさん家マンションの7階なんよね。んで7階なんだよ・・・・。エレベーターうごかねぇんだよ・・・。1階に住めやホント・・・・。とか、ぶつぶつ言いながら非常階段を上がっていきました。マジまっくら。すんげー怖い。

中に入ると、電気ついてた。なんじゃそれ。たったいま点いたらしい。停電パーティできねーし。・・・ちょっと説明しよか。

※停電パーティ・・・停電の最中、怪談話を一人一つ持ち入り、話合う祭り。その際にお酒・つまみ等持参(広辞苑より)。

いや、広辞苑はウソやけど、オレの中の定義。

がっくし。明るいし。クーラーも効いてるしビデオもちゃ~~~んと見れるし。でも、電気消せば停電パーティやし。無理やりなこじつけ論をFくんが説いてた。しかし、外は暴風雨なんだよね~。電気ついてても、風の音とか聞いたら「かまいたちの夜」思い出すわ。

そして、男性一人追加でぺいちゃんが参加。近所なので、来てくれました。

そしてメインの怪談話しだした・・・。Nさんの奥さんがまず友達の恐怖体験を話した。家の階段を登ったり降りたりするだけの幽霊の話。そんでもって、オレの体験談話。でも、奥さんの話が想像以上に怖い話だったので、完全スルー。先に言えばよかった。ほかにもT央霊園の小屋で立ったまま真っ白く死んでいた女の子の実話。ホテル客の自殺話など。

色々話だすと、みんなもそれに乗ずるかのように、ある者は聞き入り・・、ある者は話し・・、ある者はうごめき・・。奥さんが意外と豊富にネタがあったんで、みんなけっこーびびりまくり。最後にオレが話し始める。とっておきの恐怖体験。時間は夜中二時半。心中自殺を図った家族の話。ピストルで子供の頭を打ち抜き、自分もその後自殺を図るのである。その内容はあとあと聞いた話なんだけど、その霊をオレは見たという話。

ふと、台風の一陣の風が音を立てた瞬間、オレが話し終えた瞬間、部屋の電気が一瞬消えた。「きゃあああああ!」って奥さん。「おわぁあああああ!!!」ってFくん。Fくんはびびりすぎ。というか、Aくん、一点をみつめ動かないし。黒豚寝とるし。とゆーか、オレもびくった。何がびくったって、こんな時に停電すんなよって話。

ん・・・?あれ・・・?そーいやー、電気消える時って、、、クーラーも消えるよねぇ・・・!?って誰かが言った。ビデオだって、よく考えたら表示窓がおかしくなるよなぁ。

・・・!!!!

冷えるねぇ。。。まじで。でも、もしかしたら見間違いかもしれない。もしかしたら、ほんとにただの停電なのかもしれない。しかし、不安は的中。そのあとホントに停電がおこった。クーラーは消え、ビデオもセルフチェックを開始して停電に対応すべく機械は動いているのだった・・・。

幽霊の話や、怪談話をすると、霊達は自分のことを話してくれているとうれしくなり、そこに自分たちがいるよと教えたがるらしいのだ。まさにそーゆー恐怖体験ができたことで、停電パーティは終了を迎えた。
なんせ、ギャグから始まったことがホントに体験すると思わなんだ。いやいや、怖かったです。

みなさんも一度やってみてはいかがかな?停電パーティを。そこで、一つの幽霊話をしてみては。きっと何かしらの反応をしてくれるはず、霊さんたちは。リアクションえーからね、あー見えて。

ほら、今このブログ見てる人、後ろ振り返ってみて?なんか、肩重いよね・・・・・。
スポンサーサイト


コメント
最近、霊感あるって人によく会ってる気がする・・。
見えたりしたいんだけどな~、なかなか・・・

ヨーイチ│URL│2006/09/27(Wed)23:27:05│ 編集
すぐすぐ。霊感強い人たちとおったら、その人も霊感強くなっていくんよ、きっと。
そんなスキルいらねーか。

管理人│URL│2006/10/01(Sun)21:58:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/31-3f0c1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

