弟と 妹家を 出ていった
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:11:41
 多分オレら世代からしたら、この事件よーわからんよなぁ~?なんで、今日は久々暇なんで、概要を説明しよう。オレも当時を知らんから、全てネットや雑誌で見た聞いた範囲での説明になるから、その辺だけ了承せーよこんにゃろー。

 でわわ。

 <事件の内容>

 とある1981年某日。 三浦和義が奥さんとロサンゼルスに旅行に出かけました。

 1981年8月31日。 三浦と奥さんは「ホテルニューオータニ」というホテルに泊っていました。奥さんがたまたま部屋で一人になった時に、たまたま日本人女性が上がり込んできて、奥さんの頭を鈍器で殴打。この時はまだ死なずに、軽傷ですみました。

 1981年11月18日。 三浦夫妻はロサンゼルス市内の駐車場で2人組の男に銃撃されました。奥さんは頭を撃たれて重症を負いました。三浦も足を撃たれました。奥さんは意識不明の重体でした。

 1982年1月。 奥さんは日本に移送され、神奈川県の病院に入院しました。しかし、意識が戻ることはなくその年の11月30日に死亡しました。三浦は、保険会社3社から1億5500万円の保険金を受け取りました。
 
 ※頭打たれて一年くらい植物人間状態だったみたいだね奥さん。

 
 1984年。 週刊文春が「疑惑の銃弾」というタイトルで、三浦が保険金目当てに仕組んだ事件ではないかとする内容を掲載。マスコミもこれに影響されて、三浦が犯人ちゃうんか!?と報道を開始しました。

 1985年。 三浦の愛人が1981年8月の奥さん傷害事件における犯行を産経新聞上で告白しました。バカですかコイツは。

 1985年9月11日。警視庁は三浦を「奥さん殴打事件」での殺人未遂容疑で逮捕しました。同12日は愛人も同容疑で逮捕されました。

 1988年10月20日。 銃撃事件で三浦と実行犯とされたロサンゼルスで、駐車場を経営していたおっさんが殺人容疑で逮捕されました。東京地裁はおっさんには証拠不十分で無罪、三浦には無期懲役の判決が下りました。三浦は東京高裁に控訴、高裁では証拠不十分で逆転無罪となったのでした。

 検察は最高裁に上告し、2003年3月5日に無罪となり、銃撃事件の日本における三浦の無罪が確定しました。



 <ここまでのおさらい>

 殴打事件では有罪。銃撃事件は無罪。ですので、留置所に入れられてたのは殴打事件の方で、16年間くらいぶちこまれてたらしいです。



 <再逮捕劇>

 2008年2月22日。 サイパンでうろついていた三浦は、現地にいたロサンゼルスの警官に殺人容疑で逮捕されました。ロスではまだこの「ロス疑惑事件」が進行されてたんですね。
 三浦は、日本の最高裁での無罪判決の確定したのを持ち出して、「一事不再理」(一回決まった判決をほじくり返しちゃダメダメ♪って法則)を盾に、ロサンゼルスへの移送の中止と身柄の解放を訴えて、法定で争っていました。

 結局10月10日にロス市警に身柄移送されました。

 翌日10月11日、ロス市警にて三浦は自殺を図り死亡しました。


 <まとめ>

 ウムムム・・・。このおっさんおかしな行動が多いなぁ。これには書ききれなかった「ジェーンドウ88事件」や「万引き事件」とかさ。わからんやつは検索GO。保険金は返却したかしらんが、他にも名誉棄損で色んな雑誌社訴えまくって金もらってるからなーこのおっさんだけは。

 でもなぜ万引きなんだ???この金どこに流れたんだ?!

 ロス市警もなんでいまさらなんだろ。おかしくない?この三浦っておっさんは、もしかしたらロス市警にあやつられたのかもしれないね。そして、そのロス市警の裏に入ってはいけない「禁断の地エウレカ」があるんかもな~。


 真犯人は、駐車場のおっさんじゃねー?



参考youtube ↓ (2:55から見てみてよ。)
 江頭三浦を語る。




コメント
No title
ニュースみて、ロス市警に殺された!と思ったけど、あの帽子はなんなんだか(--;結局真相は闇の中だよねえ・・・。

ヨーイチ│URL│2008/10/15(Wed)10:05:15│ 編集
No title
死ぬってやつは一番ヒキョーだわな。勝手に討論番組が今から増えるぞー。

イナーチ│URL│2008/10/15(Wed)14:27:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/278-b3183d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

