弟と 妹家を 出ていった
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:30:51
 本日は皆様に悲しいお知らせをしなくてはなりません。

 私が昔から愛用しておりました、パソコン「DELL4100ディメンション」(以下デル男)くんが、昨夜お亡くなりになられました。享年10歳。

 彼とはおよそ10年前に出会いました。その当時にしてはハイスペックな奴で、私も彼に圧倒されていました。CPU800メガ(ペン3)、メモリ256、グラボがGフォース2を搭載しておりまして、ハードも10GBと。なんてすばらしいマシンを私は手にしたんだと絶叫しましたよ、そりゃーええもう。

 しかしながら、3年前に新しいニュータイプを私が購入しまして、デル男は封印されました。しかし、デル男のやる気はまだ死んでなかったのです!ニュータイプが事故を起こし、ニュータイプは自殺を図りました(中古で安く買ったのがいけなかったんだな)。デル男は復活し、私に改造され(CPU1.5、メモリ512、ハード50G)生まれ変わったのです!!

 しかし、OSがMEのまま、時代に取り残された感が否めませんでした。彼もまた、孤独だったのでしょう、たまに勝手に電源が落ちてたりしてました。私は彼を呪いました。「このくそポンコツがぁああ!!」「所詮MEだな死ね!」「なんでFDDついてんの(笑)?」など罵声を浴びせたりもしました。たまに彼は「ギギ」と鳴くくらいで、体はヤニだらけになっていました。

 そして運命の日・・・・。

 彼を起こす度に「ギギーギギー」と鳴くというより、うめく感じになりはてました。CDDは空いたまま口が塞がらなくなりました。私は焦りました。「やべーコイツマジしゃれなんねー、ラルク全曲入ってんのに・・・」と。デル男はとうとう私に何も告げなくなり、永眠いたしました・・・・。「マジかよー、まー大体のものは外付け入ってっからええわ」と私は心にもあることを思いました。

 ということで、私とデル男の物語は以上です。

 さー山田電機いくかー!!!!ワクワク!!


コメント
No title
MEたんはダメなトコが可愛いのよ!
って言葉も聞かれなくなるんだろうなあ・・・。
せめていいPC買ってあげるのが、せめてもの供養やね(^^;

ヨーイチ│URL│2008/09/09(Tue)01:12:40│ 編集
No title
可愛がってあげたのに・・・。供養早くしてやらなきゃね。

昨日おつかれさんした!またぜひやりまっしょー!

イナーチ│URL│2008/09/09(Tue)09:07:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/262-e1bc8713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

