弟と 妹家を 出ていった
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:31:46
 朝食のおばちゃんがオムライスを作ってくれました。

 なんかこないだのナイト空けの時に「チューヤン、今度いつが仕事?」って言われたので、「5日の日の朝飯食いますよ」と言ったら、「じゃーオムライス作ってあげよう」ということになってたので、今日いただきました。

 で、でてきたのが、違うおばちゃんが作ったオムライスだった。

 なんでもオレが「うまいうまい」というので、なんか食わせてやりたかったっぽい。味音痴だからなんでもうまいんだけなんだけど。こーいってはなんだが、なぜか気に入られてるっぽいオレ。

 で、オレに作ってくれるといったおばちゃんをMさん。そして、なぜか今日Mさんの好意を横取りしてオレにオムライスを食わせてくれたのがKさん。その会話のやりとりが面白かった。
 
 Mさん 「チューヤン、今日はKさんが作ってくれたんよ。」

 Kさん 「ケチャップも持参して作ったんよ、食べて食べて!!」
 
 Mさん 「すごいねー、ケチャップ持参するとか、あたしゃ考えてもなかった。」

 Kさん 「このケチャップはなかなか手に入らないのよ、すごくおいしいの。」

 Mさん 「チューヤン、Kさんが作ってくれたから、おいしかろう?あたしのよりおいしいよ。」
 
 Kさん 「いやいやMさんのオムライスはまたおいしいよ。でもあたしのは愛情が入ってるからね。」

 Mさん 「愛情が入っとんだったらそりゃおいしいやろー。」
 
 チューヤンさん 「ハハハ。」

 

 こんな会話がなされてて、すごく面白かった。解説すると、多分Mさんはオレにオムライスを食わせてやりたかったんだけど、なぜかKさんがでしゃばって、しかも材料まで持参してきてるもんだから、Mさんの気が弱い性格が邪魔して作れなかったぽいのね。んで、オレが「うまいうまい」というもんだから、ちょっと腹たったんだろーね。でも、オレのことを文句言えないから、「Kさんより私のほうが・・・」ってことをかなりオブラートに包んだ会話が上記のような流れになったんだと解釈しました。わかりづらいっすか??

 なんか可愛そうになったので、今度はMさんの何かを作ってくださいと頼んだら、とても喜んでくれたのでなんかよかったです。

 ふぅむ、なかなか気をつかう青年だろ?
スポンサーサイト


コメント
確かに先生は素晴らしい青年だけど、一番気になったのは「チューヤン」って呼ばれてた事なんだけど...

藤ピー│URL│2008/02/05(Tue)23:15:29│ 編集
ふむ。キミこそすばらしい中年であるぞ。

前から書いてるけどなぁ、これには。オレチューヤン言われてるんだ。本当の名前最近ようやく覚えたみたいだん。

イナーチ│URL│2008/02/07(Thu)00:32:16│ 編集
向こうでそんな濃ゆイ話してたわけ!
何かウケル(笑)

さてチューヤン!どっちをとりますか?!笑

c│URL│2008/02/07(Thu)12:40:33│ 編集
こゆいというか、ウケるよ。その空気にほどよく笑えた。

どっちもとらねーよ。

イナーチ│URL│2008/02/08(Fri)22:00:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/215-4bbc4e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。