弟と 妹家を 出ていった
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:58:48
今日のナイトはすんげーきつかったわ。ていうか、まだなんもおわってないや。Cのおかげでいくらか助かった。さんきゅー。

さてと。少し生き抜きになんか書こうと思ったけど書く事ねーな。



暫定税率のことに触れますか。

今必死で自民と野党がどーのこーのゆーてるのは、「ガソリン税率を下げるか下げないか」です。国民的にゆーと、ガソリンが今より25円近く安くなるかどーかの問題をやっとるわけですね。みなさんからすると、「ガソリン下げれるなら下げろやカスが!!」と思いでしょー。オレもそーですし。では、もうちょいわかりやすくしてみましょー。

自民党くんの言い分。
「いやいや、ガソリン代は下げれないよ。だって今暫定税だけで2.7兆円くらいあんのよ??そりゃー年間そんだけありゃー国民のために使えるべ。まだ道路いっぱいいっぱい作らなきゃですし、他には橋の補修だったり、修理費用とかにも宛がわれてるのね。どうせまだまだガソリンは上がっていくんだから、今のままでいいよ。まーぶっちゃけ、土木建設関係の仕事なくなるよ?ガソリン下がったところで、給料も下がってまうんやで。どっちがええか国民ならわかるだろーが、アホか貴様ら。」

民主・野党の言い分。
「いや、たけーしガソリン。原油の値段まだ上がってんだから、税率25円とかふざけてるとしかいいようねーだろがボケがー。国民の家計助かるだろーがサルすけがー。大体35年も前の法律いまだに延長しよーとしてんじゃねーよ。どこが暫定だよ。その当時は車に乗る人が少なかったから、『君たちは特別に車乗ってる人たちなんだから、こんくらい税金負担してもらってもいいよね?』って法律なんだから、なんでこの車社会にいまだにこの法律引っ張らなきゃなんねーだよ、しねよ。」


と、オレの主観的な捉え方なんだけど、こういう事だと思うんだよ。与党のおっさん達は明らかに自分が選挙で残る事しか考えてないよーな言い方するんだよなぁ。「金いる。地方困る。僕困る。」みたいな。「金ないと仕事あげらんない。」「んじゃーあんた組織票いらんのね。」「え、いや、待ってよ。」「仕事くんないとあーげない。」「ちょ、マジ困るしw」みたいな。

民主も民主で、具体的に廃止になったあとこのポッカリ空いた2.7兆円をどっからうめんのかね。何か策ねーよな、まだ。また意味不明な税金案出すんちゃうか。

どっちにしても、オレは賛成なんだけどね。だって安くなるし。ストレートな感じでスマンけど。道路いるかー??高速料金安くしろよー、最近よく使うんだよー。国民は目に見える負担が安くなればいいのだ。

お前らが不明金使ってどーのこーのするより、実感ある値下げが必要なんだよ。


コメント
政治家って自分の身を守ることしか考えてないよね~。ガソリン下げないなら物価を下げるようにして欲しいっす

藤ピー│URL│2008/01/30(Wed)20:57:09│ 編集
政治家に限ったことではないが、そうですね。物価を下げるどころか、GDPをあげることが先決ですね、日本は。

イナーチ│URL│2008/02/03(Sun)23:25:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/213-884e959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

