弟と 妹家を 出ていった
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/14
14:52:43
 今回はばーちゃんの初盆ということで、12日~14日午前まで色々親戚まわりをしてたりなんだりで、忙しいかなーっと思っとったんだけど、そーでもなかったのよ。んだから、見たい映画たまってたからっつったって4本しか見れなかったけど、それぞれを紹介したいと思います。

 「博士の愛した数式」

 これ邦画ね。主人公は寺尾あきら。この人が演じる数学博士は、博士号をとったのにもかかわらず、事故で80分しか記憶がもたない障害者になってしまった。その世話をする家政婦(ちなみに深津絵里)と、その息子「ルート」(大人時:吉岡秀隆)の三人のストーリー。記憶は80分しかもたないから、毎日毎日会う人は初めての人なのよ。当然、家政婦もはじめて、だから、毎日同じ質問やらなんやらするんだけど、その家政婦はきちんと全てを受け入れ、答える。次第に息子もその博士の家に来るようになり、家政婦とその息子は、記憶はないのだけれども、博士の「数学」を基にしたやわらかい性格に引き寄せられる。 といった、物語です。いちいちどーだったあーだったって言わんから、評点だけ。評点C。

 「シン・シティ」
  
 EPISODE 1>――その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない仮出所中のマーヴ。彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、復讐に立ち上がる…。
 EPISODE 2>――罪から逃れるため過去を捨てシン・シティに身を潜めるドワイト。ある時、昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街で警察官が殺されるトラブルが起こる。発覚すれば警察との協定は破棄され、娼婦たちは窮地に陥る。彼女たちを救おうと一肌脱ぐドワイトだが…。
 EPISODE 3>――街の実力者の息子を相手に正義を貫くハーティガン刑事。しかし、相棒の裏切りに遭い無実の罪で投獄される。8年後、出所した彼はかつて救い出した少女ナンシーに再び危機が迫っていることを知り、最後の戦いへと向かう…。
 フランク・ミラーの監督作品なんだけど、オレ、ダメだわこれ。キルビルが印象強すぎて。なんつーか、これコメントとか見るとみんな評価してんだけど、「映像」としての映画が前提で、3つのストーリーを組み合わせるといったものなんだけど、豪華キャスト陣が負けてる感があんのよ。んだったら、ブルースウィリスとかイライジャウッドとか使わんでえーやんけって思うわけ。まー、キャシャーン見た後これ見たらビビるけど。評点D。

 「殺人の追憶」

 韓国で80年代後半から6年間に10人の犠牲者を出し、空前の捜査態勢にもかかわらず迷宮入りしてしまった実在の未解決連続殺人事件を基に映画化したサスペンス。事件を追う2人の刑事が次第に心理的に追い詰められていく様が乾いたユーモアを織り込みつつ緊迫感溢れるタッチで綴られる。
 韓国映画ってさー、恋のベタな話だけやないんやで!って言われた感じ。これ実話なんだって。すげーおもしろかった。ずーっと緊張しっぱなしでさ、ところどころこいつ犯人?いや、こいつか。あ、ちがう、こいつで間違いない。と見る側も感情移入してしまいます。ただ、これ後味すっきりしない。恐怖が残るんで。しかし、こんな取調べしとったんかいな、韓国って。評点A。

 「ファイトクラブ」
 
 いや、すいません、スキなんでまた借りてしまいました。説明不要ですかね。評点A。

 って、長い話になってしまいましたけど、「有頂天ホテル」全然借りられねええええええ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/21-91650a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

