弟と 妹家を 出ていった
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:10:19
 今回はリアルタイムで見れなくて残念だったなぁ。ビデオで今見て、笑ってましたわ。なんつーか、今回は目玉がいないっつー感じだったよね。知名度に落差がありすぎってーのもどーなんだと思ったが、知名度があるコンビはやはり実力者っつーことですか。

 ではそれぞれを審査員イナーチが審査していきましょう。どーでもいい人はスルーで。

 <評価:C>
 
 「笑い飯」

 笑い飯なぁ~・・・・。うーん・・・。もうダメなんかなー。常連当たり前、笑えて当たり前って思ってるでしょみなさんが。過剰期待してしまうわな。しかも一番手って辛えー。Wボケいっそやめてはどーだろか。この人たちが実力があるのはわかってるし。ゴールデンに出てこないところがオレは好き。

 「ザブングル」

 加藤(ボケのほうね)の顔ネタが全面に出てるネタがほとんど。今回の意気込みで「顔芸だけじゃない」ってハードルあげといてのあのネタだからそりゃーダメですね。ファーストインパクトはあってもセカンドインパクトは薄くなるんすよ。サードインパクトならなおさら。

 「ハリセンボン」

 この人らも外見ネタが8割なので、それに対しどううまくつっこめるかがキーな気がする。ハルカのキャラをもっと春菜が活かすべき。春菜のキャラより確実に面白いんだから。デブネタはいらない。死神キャラネタオンリーで、つっこみをもうちょっと深くしたらきっと面白い。

 「ダイアン」

 baseよしもとによく出てるコンビで、リピートボケが多い。今回もそのネタで、つっこみが知りきれトンボ的なつっこみで笑いをとるっつー感じか。知名度は低い。リピートボケは4回今回繰り返されたけど、甘いかな~と思ったです。それなら品川庄司のほうが強いね。

 「千鳥」

 あの方言に客がいまだついていけてない感があるんだけど、どう?今回のネタはオチを期待させすぎだよ。結局大オチを前言ネタにかぶらせて逃げてるだけじゃねーか。なんかセコく感じたわ。

 <評価:B>

 「ポイズンガールバンド」

 相変わらず損してるコンビな気がする。漫才として見るんじゃなくて小噺としては面白いんだけどねー。今までのネタで一番面白かった。その分「らしさ」が足りんかったかなー。もっともっとシュールでいてほしい。よゐこ並でもいい。

 「トータルテンボス」

 面白かったね。漫才だけを見て評価をしなきゃいけないんですが、どーもあの藤田(ツッコミの人)のツッコミがうぜーと思うんすよねー。作られすぎでイヤやな~と思った。いや笑ったんだけど。4分間しかない漫才時間で唯一起承転結がはっきりわかったコンビだった。

 <評価:A>

 「キングコング」

 最初のネタを決勝で見せたらまだよかったんかも。決勝ネタが弱かった~。しかも前コンビのハリセンとネタかぶってたー。焦ったやろーなぁ。やっと帰ってきたかーとオレは今回期待してたんだけど、環境が悪かったし力押しってのもあったからな~。テンポはダントツ。噛まねーしやっぱ実力あんだよねー。ただはねとびに甘んじてるからダメなんだよ。いっつも言ってるけど、はねとびはつぶしあってるだけの番組じゃい!!新人賞総なめした5~6年前くらいか?に、オレは感動したんだけどな~。最後は自転車ネタをやってほしかったのが心残り。

 <評価:S>

 「サンドウィッチマン」

 今回の優勝者。全然知らんかったわ。エンタに何回か出てたっけ??つっこみの人噛み噛みだったんだけどねぇ。ネタが完成しきってる。「ピンカラ兄弟」のくだりに笑った。笑い待ちしねースタンスは緊張してたからか?もうあれやね、予選で優勝わかったよこれ。チュートリアルん時みたいな。客の食いつきが違ってるし。よしもと系審査員が半分以上占めてる上での、スタンダード漫才ネタは評価が違うわ。「イェス高須クリニック!」で過剰なつっこみをしないところはすばらしい!!!

 と、長々と書いてったんだけど、今回は運が少し左右された気がします。決して今までのMー1から見たらレベル高いと言われん。ダントツで優勝って感じじゃなかったし。それから、島田紳助は毎回「泣きそうだった」というけども、泣いてないのが釋に障る。お笑いに順ずるものが泣いてはいかんし、泣きそうというな。毎回思うっす。

 はー早く審査員側にまわりたいよー。なんで上沼恵美子やねん。オレ出せ、オレを!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/200-c7f89fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

