弟と 妹家を 出ていった
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:53
 さーて、前々から日記にも書いてる通り、余興&二次会の内容を皆さんにお教えいたそう。興味ないよという人は、興味を持ってください。
 
 まず、7/15のXデーの前日は寝てません。ほとんど。寝たけど浅い眠り。夢連続で見たよーな気がする。緊張。

 普段から「オレに任せとけ!!」とか「大丈夫っちゃ!」とか大見得をきることが多いんだけど、だいたい根拠ゼロだよ、いっつも。言い聞かせて言い聞かせて、なんとかここまでやってきたわけですよ。今回もそう。「オレは天才だ!すべるわけがねぇ!」とか言いまくってなんとか自分をごまかしまくってここまできたんだ。
 
 余興のネタは「漫才」。最初から決めてた。前回の余興は「武勇伝」をアレンジしたものを作ったんだけど、今回は喋りで。ネタは余興を任されて、完成形の約9割は3時間でできあがった。2ヶ月くらい前の話かな。それから相方と打ち合わせなどを繰り返し繰り返しで、本番三日前くらいで100%できあがった。長くかかったわ。

 ついに本番・・・・。赤いライオンTシャツ、頭を茶髪にしてタカに扮装するイナーチ・・・。扉の前にたたずむ二人・・・。司会者の人のオレらを呼ぶ声がする・・・。巻きでお願いしますねとお願いされる二人・・・。果たして、素人二人は身内・上司・先輩・友達・後輩全ての世代を笑わせる事ができるのか!?

 次回予告!「桃源郷へのインバイツ!」

 続きを見たい人はどーぞ。長いぞ。
 「タカアンドトシ」のアレンジバージョンでネタを作ったんだけど、最初の方はタカトシのネタそのまま入れた。まぁパクリだね。これがウケねーの!!乾いた笑いがオレの耳に突き刺さってんの!なぜなんだ?パクリだから?いや、にしてもこのネタを全員が全員知ってるわけねーのに、なぜこんなにもリアクションが悪いんだろー?

しかし、意外なところで転機を見せる。オレがあんまり自信のないオリジナルネタのところで、ウケはじめたのだ!これに乗っかりよーやくフルパワーよ。二人の馴れ初め・結婚までの経緯・身内ネタ・暴露ネタをタカトシネタに乗せて放出。バンバン叩く叩く。叩かれる叩かれる。2007年、会場は笑いに包まれた・・・!

 まぁ、ちょっとネタ飛ばしてしまったりしたけど、うまく行ったと思う。自分でいうのもなんですが、ワタクシのネタは面白いです。練っただけはありんす。多分、ドギマギ感は拭えなかったと思うけど、会場全然見れなかったし、耳で探るしか方法はなかった。

 無事終え、オレらは一分も舞台に立ってないんじゃないかと思ってたが、実は4分近く喋ってたらしく、終わったら終わったでもうちょっとやりたかった感があった。

 しかし、余興は無事終えたが、次にしなきゃいけない事がある。2次会の一人コントである。これは100%オレが考え、監督・演出・主演の三役を一人でこなさなければならないため、かなりのプレッシャーがあった。細かいところは色んな人に助けてもらったが、人前で一人で演じるってのは異常な緊張に見舞われるんだ。

 そして、本番・・・・。30人予約で30人来るのだろーか・・。一人で知らない人の前で、果たして笑いをとることができるのだろうか・・?不安・孤独を抱え、孤高の戦士イナーチは、舞台に赴く・・。

 次回予告!「最上天へのラウン・ダ・バウト!」
 
 
 司会・進行はもちろんオレ。新郎新婦が入場する所からプロデュースしてたんだけど、これが少し変わった。本来は新婦と全然しらん男が一緒に入場してきて、オレが横で「新郎の顔つきも少し変わりましたね、これも幸せのカタチなんでしょう。」とかいうコメントをしつつ、新郎が追いかけてくるという設定だったのだが、伝わってなかった。急遽オレが新郎役となり自分で紹介しながら入ってきた。しかも新郎追いかけてきやしねー。ウケたのはウケたが、本来はもっとウケるべき箇所だった。

 挨拶・乾杯と進行し、この乾杯の音頭を新郎の先輩に頼んだ。これがまた先輩がスベってしまい、フォロー役に回るということになってしまった。しかし、この先輩がいたからこそこの2次会は成功したと言っても過言でない。感謝しています。

 席替え提案を受け、席替えを施したが、成功といえば、成功。失敗といえば失敗。まぁ成功かな。結果、女性と男性が仲良くなれたと思う。盛り上らない所にはオレや、しゃべり役・まとめ役を入れ、なんとかしのいだ。

 さぁ、最後の大仕事だべ。ヅラをかぶり、サングラスを装着。ウキウキウォッチングのテーマに舞台裏からオレ登場だぜ!そうなのである、最後の笑いの仕掛けは「テレフォンショッキング」なのである!タモさん扮したオレが、ゲスト(新郎新婦の友人)を招き、トークを繰り広げるといった斬新かつ画期的なアイディアなのだ!特許とってるから真似しないように。

 とにかくフリートーク&NOプランなので、何を喋るかもオレ次第。質問事項なんか決めてなかったんで、適当。思いついた片っ端から喋っていた。困ったら「一旦CMでーす。」「そろそろお友達の方を・・」。女子アナにも参加してもらいうまくいった。
 
 ウケた。よね?そこそこ。けっこう。多分。ウケたウケた。モノマネは少し家で練習した甲斐あってよかったと思う。最後の締めに新郎から新婦への手紙というクサイ演出を施したのは、オレが披露宴・二次会とムチャクチャやってたので、ある程度バランスを保つための演出なのです。ベッタベタだけどね。こういうのがあるからこその2次会なんだべ。って言い聞かせる。

 さて。長い日記も終わるかね。結果、ただの自己満足かもしれない。人からすれば、なんじゃいコレ、全然面白くないわ!と罵倒されるかもしれない。それでも思い出になるのは変わりない。きっと。人と違った余興や2次会をいつでもしたいし見たいと思ってるのはオレだけか??新郎新婦にとっても人生の最高の思い出作りに、こういった違った形で思い出になるのもよかろう?オレは良い思い出になったと思う。

 っつーことで、最後にオレの余興&二次会に携わってくれた方々の紹介をしたいと思います。※ミスチルの「Tomorrow never knows」をバックミュージックにエンドロールが流れてると思って見てくれ。

 <余興漫才「タカアンドマサ」>

 タカ            イナーチ

 マサ            Fクン

 Tシャツ担当       ペイちゃん

 リハーサル客      ペイちゃん&I&Sさん

 脚本            イナーチ&Fくん タカアンドトシ

 ネタ元データ収集    フジピー&京ちゃん

 会場提供         セント・ヴァレンタイン

 演出            イナーチ

  
 <2次会>

 案内チラシ製作     イナーチ ヨーイチくん

 スベッた先輩       Hさん

 席替え提案者      Sさん

 女子アナ&副幹事   Sちゃん

 ゲスト            テツヤ Sさん(男) ヨーイチくん Kさん Sさん(女) 新郎新婦

 タモリ            イナーチ

 BGM担当         ペイちゃん

 締めの挨拶        スベッた先輩

 花束贈呈担当       マッチャン Nさん
 
 会場提供          レストラン「クラブヴィアージュ」

 カツラ&サングラス製作   イナーチ母

 総合演出           イナーチ

 

 総合監督           イナーチ

 スペシャルサンクス  H テツヤ キムケン マーチャン 長岡(芸人鼻血組のボケ) I&N
 
                                                 AND YOU。
    

 とか、言ったりして。


コメント
余興&二次会司会、ほんとにお疲れ様でした。
大成功じゃないですかね、どっちとも♪
とくにタモさんに関しては、
すっげ~!!!
って思って感動してました。まじで。。
今後も素敵な笑いを期待してます。。

ぺい│URL│2007/07/18(Wed)07:46:51│ 編集
最高でした!!!

新婚より│URL│2007/07/18(Wed)23:13:29│ 編集
ペイ>いやいや、あなたのTシャツが無いと、あれは成功しなかったモンだから、こちらこそ感謝してます。次はディランマッケイする予定です。

新婚>キミのために、オレは全力を尽くしたつもりだ。オレが結婚するときは、全力をつくすように。

イナーチ│URL│2007/07/19(Thu)20:15:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/140-570df62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

