弟と 妹家を 出ていった
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:52:59
 昨日(5/26)は門司港の祭りに行ってきた。あのレトロの辺が出店とかなんとかで賑わってた。その中で、いくつかおもしろい出来事があったので、紹介しよーと思います。

 第1話 「玉代」

 関門トンネル抜けてすぐ左側におっきい公園があるのをご存知だろーか。そこも出店がアホほどでとる。りんご飴やら射的やらいっぱいあった。かぶりまくってた。で、この公園の奥に神社があるんだけど、そこでオレ人生初めての「玉代」と出会った。なんじゃこれ??って話聞いてみたら、なんと金があたるというではないか!!!いわゆる宝くじ。100円で買ったクジの4桁の番号と張り出されてある番号が一緒だったら賞金8000円の大金持ちになるチャンス!!六億当てそこねたから、こんくらい当たるやろーと思ってひいたら、番号「1111」て!!おい、マジか!!八千円か!!で、当たってない。ただ単に運を意味なく使っただけだった。
 
 んだこれ、ふざけんな!ってクジの中に飴があったので、食べた。その瞬間、周りにいた子供達がすごい目でオレ見た。なんかジャリジャリする。そん時に連れが「それ土よ」って。オレ、ガキの目の前で土むしゃむしゃ食ってた。

 というか、こっちは100円も払っとんじゃい。飴玉一個くらいいれとけや!!

 
 第2話 「恋しさと切なさと心強さと」

 んで、憎き玉代を終えての帰り道に、さらに心揺さぶるものが。出店でクジ引きあるやん?三角クジってやつね。番号が一致したら物もらえるやつ。あの店があってさ。一番良い商品が「Wii」とか「DS」とかなんだよ。家族連れやガキんちょ達が、必死にやっておる。で、その店先に「ハズレ一枚」って書かれた写真が。まー要はハズレくじ一枚とその写真を交換ということで、ハズレくじないよって事でしょう。その写真の中身が赤西仁だった。
 
 恋しさと切なさと心強さと。

 
 第3話 「ロト」

 これまたこの帰り道。今度は別のクジ引き屋が。そこでもまた家族やら子供らがいっぱいいる。うっとしいのう~、何が当たるんじゃーと思ってちょいと眺めてたら、店のおっさんが

 「大当たり~!はい、勇者の剣。」

 ってガキがプラスチックの勇者の剣を当てていた。

 ・・・恋しさと切なさと心強さと。

 
 最終話 「レトロ」

 門司港レトロっていいところよ。すごく風情があって、あそこを歩くだけでも気持ちいい。桟橋を地ビール飲みながら渡れたら最高だろーな~。無駄に広いから、開放感があるよね。
 
 けっこうな規模の祭りだから、人わんさかおんねん。というか、よくよく見るとヤンキーばっかり。つか、そのヤンキーのスタイルがいかん。バイクで祭りの周辺をくそやかましーエンジン音でうろうろするにーちゃん。モンペきた中学生ヤンキー。モンペきたデブヤンキー。挨拶をしにくる後輩。「おう、なんかお前女連れか。ええのう」と先輩面のヤンキー。その先輩の先輩ヤンキー。

 

 ・・・人種がレトロ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/118-efbb5c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

