弟と 妹家を 出ていった
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:05:04
 「バッテリー」を観にいった。映画です。

 詳細はココ→http://www.bt-movie.jp/story.html

 主人公のタクミ、かっこよすぎです。美少年すぎるやろコレー、販促だ。いや、反則だ。弟のセイハがこれまたかわいすぎるやろー。ほんとかわいい。あんな息子ほしい。つか、あんな息子達ほしい。
 
 野球ってほんと興味ないんだけど、この映画みてバッテリーっていうもんがわかった。信頼され信頼しあうもんなんだなーと。普通に見てたら普通に泣くね、こりゃ。いかんいかん。ちょいと卑怯だけどね、あんな弟に「お兄ちゃん・・・、勝ってな!」って死にそうなときに言われたら、そりゃ泣くわ。お兄ちゃんメチャがんばるっつーねん。

 弟のセイハが体が弱い分、お母さんはどうしてもセイハセイハになってしまってて、タクミのことはおろそかにしてんのよ。タクミもそれわかってて、超無愛想なのよ。反抗期だしね。でも弟思いの兄ちゃんだから、絶対弟には当たろうとせずに、野球・勉強を一人でがんばってきたんだと思うんだよ、タクミは。それでもお母さんはセイハセイハと言うばかりで。野球も嫌いでこまったお母さんだったけど・・・。

 一番泣いたのは、ラストシーンで岸谷五郎(父さん役)が天海祐希(母さん役)に
「そろそろお前もタクミに言いたいんじゃないのか?タクミも・・母さんの大事な子なんだよって・・。」ってもうまじ泣くからやめてくれええええええ。

 で、最後のシーンでタクミがマウンドに立った時に、初めてお母さんがやってきたんだよ。で、「フレーフレータクミー!!」って叫ぶんだね。弟セイハは病気で病室にいるのにだよ。お父さんに任せて。そこで最後の大泣きシーンだよをい。タクミがようやく笑ったんだよ、お母さんに向けて。嬉しかったんだろーなータクミは。やっと認めてもらえたと思ったんだろーなー。一番つらかったのはソコだったと思うんだよ。どんだけがんばっても褒めてももらえない、タクミは。

 えーと、今何気に読み返したけど、まったくわからん文章になってしまっているね。映画観た人にしかわかんねーことになってる。ま、いっか。

 バッテリーは100%泣く映画です。だってオレらの周り号泣してたよ、全員が。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://inacchi1022.blog69.fc2.com/tb.php/102-660510ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

