弟と 妹家を 出ていった
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:12:57
 さびーっす。雪降りすぎ。積もりすぎ。

 しかしあれですね、新しく始まった仮面ライダーディケイドは何考えてるんですかね。

 今までの仮面ライダーが総登場するらしいよ。クウガ・アギト・キバ他知らん。これで仮面ライダーシリーズ終わらせるつもりなんだろーか。

 
 相変わらず話小難しいし、誰ターゲットにしてんだろーね。うちのとーちゃんかーちゃんは仮面ライダーシリーズのファンだから必死になって今日のディケイド見てたけど。ついでにオレも見てしまったというべき言葉が似合ってるのかな。

 大根だらけの役者陣でびっくりですよ。イケメン出してりゃいーんですか。てか水嶋ヒロも出るんかな?あいつも出るんかな、あいつ。名前忘れたけどあのーあれ、ね。

 

 ま、たぶん見ることはないでしょー、今日たまたま寒くて早く起きただけの話なんです。

18:03:45
例えば
 「このティッシュさー、蛍光染料使ってないじゃん」とか

 「この清涼飲料さ、ベニバナ色素入ってるんだよ」とか

 「喫煙は肺気腫を悪化させるからね」とか。


 少しの説明書の片隅を読むだけで、とても頭がよく見えるのだ!!!


 ここでもう人踏みされると、防御力がないので倒れてしまうから、蛍光染料とは?ベニバナ色素とは?肺気腫とは?で検索かけて予防線を張っておこうぜ!



 言う言葉の漢字まで相手に読み取られない言葉が頭がよく見える秘訣なんですよ。あとカタカナを会話に入れたらOK。

 

 たまーに会話のわかりやすい人で、小学生でもわかるような言葉遣いをする人がいるが、この人たちこそが頭のいい人たちなんじゃないかと思うんです。

 何でもかんでも漢字並べりゃいいってもんじゃないし、カタカナずらずら並べて話しゃいーっつもんじゃないですよ。


 あのちなみにオレのブログタイトルがカタカナやわけわからんことが多いのは、逆にわかってほしくないためなんです~。

08:29:20
 おはようさん。

 よく芸能人とかのブログ見てると、こういう書き方するよね。


 
 
 
 で、私はさ、思ったの。

 
 
 
 
 
 
 マックおいしいじゃん!!!

 

 
 
 
 ・・・あれ?







 そんなことない?







 失礼しましたー(汗

 
  

 
  
 そんなことで
 

 
 

 
 今日も一日







 がんばります!





 ・・・・なんなのこれ。読みにくいったらありゃしねーよ。空白多すぎだよ、どんだけスクロールさせる気なんだよ。これ流行ってんの?

 携帯だったらさらにめんどくないか。下ボタン連打しなきゃいけねーよ。オチがあるんかと思ったら別にないしさ。普段のことを淡々と語ってるだけで笑うところない。

 この書き方若い子らはいいと思ってんのかね。こういうブログ見ると一瞬で戻るボタン押してしまうわ。カミジのブログもこんなんだろ?内容はちょっと面白いから見てしまうんだけど、毎日見るもんじゃないわな。

 見易さを追求した形がこれなのかどーなのか。オレが懐古なのかどーなのか。


 まー今後こういう書き方はしないし、してるブログ見たらコロス。

09:22:23
 ボンジョールノ~っと。

 
 1月17日 

 <朝4時> 起床。スノボーに行くため準備。眠い。非常に眠い。

 <朝5時> 相方の家到着。荷物を車に運び込む。眠い。

 <朝5時20分> 運転してたらクモがオレの手をのそのそと歩いてて絶叫した。眠くない。

 <朝5時25分> クモ退治の為に、セブンに寄る。すこしガサっとなっただけで絶叫する。

 <朝5時26分> クモ発見できず出発。夜明けは迎えていたが、車内は暗かった。

 <朝8時> 大佐スキー場到着。人少ない。リフト券の回数券を持っていたので買わずにすんだ。

 <朝8時20分> リフト券の回数券を全くチェックせず通してくれるので、大佐大好き。

 <朝10時> 休憩。早速肉うどんを食べる。そして動かなくなる。

 <昼12時> もう帰ると言い出す。もう少しがんばろうと言う。オレが前者。疲れた眠い。

 <昼2時> ようやく帰る。リフト券いらずの大佐大好き。

 <昼3時> 温泉に入る。疲れを癒した。成分みたら循環加温してた。がっくりきた。

 <昼4時10分> N川さんから電話なる。「今日大丈夫なんか?」

 <昼4時10分10秒> 「大丈夫っすよ!」

 <昼4時10分15秒> 「何が大丈夫なん?」

 <夕4時半> 鹿野パーキングで飯食う。ラーメン+半チャーハンをたいらげる。

 <夕6時半> 相方家到着。荷物を下ろす。

 <夕6時半すぎ> 「N川うるさいんよねー、飲んでくるわ!!」

 <夕6時半すぎすぎ> 「人のせい?」

 <夕7時半> N川さん迎え行く。荷物そのまま。

 <夕7時半すぎ> 「お前今日大丈夫なんか?寝てないんやろ?」

 <夕8時> 「・・え?なんか言いました?」

 <夕8時すぎ> 「きんかん」で飲む。昼間けっこう食ったのにけっこう食えた。

 <夕8時半> 日本酒たのむ。

 <夕9時> 小倉かビルかで意見が食い違う。こともない。

 <夕9時すぎ> Fくんより電話なる。「今から菊川から合流します。」

 <夕9時半> Fくんは菊川で飲んでることになっているので、合流という事実は曲げないといけない。

 <夕9時半> Nさんはオレと二人で飲んでることになっているので、事実を曲げないといけない。

 <夕9時半> オレはNさんと二人で飲んで帰ることになっているので、事実を曲げないといけない。

 <翌朝3時> 帰宅。ほぼ24時間稼働していてもう寝ます。おやすみ。


 
 これを見てる人たちは心ある人たちなので、このことを一切口外しないと思います。

 全ては愛する奥さん・恋人のために、男たちの時間があることを忘れないでほしい。

 これはウソではなく、真実なのです。

 隣にいる旦那さん、恋人が笑ってるでしょう?それは、大事な時間を友人と過ごしてきたからこその笑顔なんですよ。

 そしてあなたがいる。

 他に何がいる?何もいらない、自分の価値ある人生を生き抜くためにはうんぬんかんぬんで大事で大切で思いやりがあってーあとー勇気とか希望とかー。

 
 あーめんどくせー、もう許してちょんまげ。

2009/01/16
09:53:57
 オレの痛い友達について話そうかな。

 なんつーか、痛い。オレにデコメでパンダの絵を送ってくるくらい痛い。もう30なろーかいう人間が。「今度居酒屋が新しくOPENするからいこーぜ!」の「OPEN」がデコメ「O」「P」」「E」「N」でデータフォルダに登録されるくらい痛いのだ。

 ていうか、セロに似てるのだ。

 なんちゃってセロなのだ。こないだマックで「メニューからハンバーガー食ってみろ」と言うと「無理やろ(笑)」と答えてしまうくらい痛いのだ。

 ていうか、リストラにあったのだ。

 そのくらい痛いのだ。


 でも友達なのだ。


 こういう風に痛い友達がいっぱいいるオレもどこかで痛い友達と紹介されてるかもしれないのだ。

09:43:35
 こないだ帰り道でイノシシの親子が出てきてオレを驚かせた罪は大きい。


 さてとぉおお、やりますかあああ。書くことないかあああ。


 えーとんーと、なんだっけ。なんだなんだ。何があったー最近。あのアパートの二件隣のヤツが犯人だったってやつか。アイツの精神状態どーなってたんだろー。普通に「死ねばいい」と思いながら遺体切断してたって、ある意味神の領域だよ。あれでヘラヘラ笑いながらインタビュー受けてるとかスゲー。

 そーだな、今日は完全犯罪~パーフェクトクライム~と題して議論を致しましょう。

 まず殺人に関して、何が一番証拠を残さずにできるんだ。なんだ。まず手袋。皮手袋がいいみたいだね。それから刃物系はダメだよな、血痕残ってしまうし、万が一自分に傷を負うリスクがある。そのリスクってーのは自分の血から割り出されてしまうことね。だから、ロープとか?絞殺がいいのかな。

 
 やめた。気持ち悪くなってきた。



 自分が死ぬんなら~スーサイドノート~と題して議論しよう。


 んだなー、まず苦しまないことが第一前提になるから、やっぱ薬?でも苦しむか。あれだ、ガス。ガスってか練炭自殺?はやったよな一時。車の後ろに置いて寝てたらお陀仏方式。これしかない。遺体発見されたくないなら樹海行ってそれか。でも霊とかいっぱいいそうでヤだからどっか青森県の奥地とかがよさげか。行くまでに時間かかるからやめ。山口県のどっかか~。ないわ。てか、練炭買うのがめんどくさいわ。


 やめ。欝になるわ。


 死ぬこと考えるより死なないこと考える方がよっぽどめんどくさいし、根性いるけど、そうやってみんな生きてんだよなー。目の前にある自分に立ちはだかる壁を壊すか登るかしなきゃダメなんかなー。どっかヒビがはいってるかもしれんしなー。

 そんな時、ロープを垂らしてくれる人、ハンマーを放り込んでくれる人。


 あんたにゃそんな人がいるのかえ??


 どうにか壁を壊してもまた壁かよ・・・・・。なんなんだよフザケンナよ。しかもさっきより頑丈じゃん。高いし。死ね。


 あ、お前横にいたの??スマンスマン。

06:58:38
 今日(1/9)の夜暇だー。やっと夜暇だー。ふっくん家にでも転がりこもうかな。

 今日は「間違った敬語」についてお勉強いたしましょう。


 代表的な例でいうと、「~~でよろしかったでしょうか?」

 これはよく使ってしまいがちですね。若者を中心に広がったと推測されています。「~~的」とか「~~な感じ」とかの波状モンですね。これは具体的に説明いたしますと、「こちらでよろしいですか?」を「こちらの注文を受けてオレ間違ってなかったでしょうか?」という過去形にしちゃうことなんですね。そっから自信ないところの「~~的」や「~~感じ」と同じニュアンスの「よろしかった」になっちゃうわけです。

 正しくは「こちらでよろしいでしょうか?」でOK。


 次。「~~になります」

 「こちらの商品、400円になります」とかね。じゃー400円の前はなんだったんだって話ね。「400円です」って言いきれないのね、自信ないから。命令形に聞こえちゃう、「この金額じゃ!さっさと払え!」って聞こえちゃうっつーのも接客してたら腰が引けるところなんだけど、日本語の正しさを理解すると、「~になります」とかは意味不明な言葉なんだね。

 正しくは「~~でございます」でOK。

 
 次。「お●●に~~れて」

 例えばー「お座りになられてください」とか。これもたまーに聞くけど、違うんだよ。二重敬語というヤツで、「お」とか「ご」とか言葉につける場合は、「~~れて」とかはつかないんだよ。二個も同じ動作分に使うなよってことです。「お話になられて」「ご覧になられて」とかは違いますよ。これオレよくやっちまうんだよ。


 次。「手紙の頭語と結語」

 えーと、お前らクズにわかりやすく説明してやるとだなー、「拝啓」で始まる分は「敬具」で終わんねんな。たまに「前略」で始めて「敬具」にしてるやつがおんねん、単純にアホやねんなー。確かに「敬具」はめっちゃ便利やねん。なんでも使えるっちゃー使えるねんけど、「前略」の場合はちゃうねんぞ。「草々」や。草々兄さんや。これつかわなああかんねん。え?何でかて?そんなん知らんねん、いてまうどコラー。


 次。丁寧語・尊敬語・謙譲語の違い。

 これも違った使い方してるヤツ多いんじゃああああああああ。たとえば「見る」ね。「こちら見られましたかー?」って誰にだよ。部下が上司に「これ見させていただきました!」とかお前何様なんだよボケ。前者は「ご覧になる」、後者は「拝見する」。「見」っつー字が一個も出てこないんだね。「言う」とかもこれに当てはまる。

 
 番外編。「自分にも尊敬語を使っちゃう」編。

 電話とかで多いけど、「~~にお伝えください」というと、相手が「はい、お伝えしておきます」とか。お前何様やねんコラ殺すぞオラあああああああああああ。「伝えておきます」でえーねんクソ。クソクソ。

 
 こんなわけでいかがでしたかな、敬語講座。次回はもうないでございますです。

22:09:22
 やぁ。

 ようやくペルソナもひと段落つきそうだ。でも、ついついペルソナ3を購入してしまったので、また引きこもれるやったー!!

 んで、5日6日とようやく休みでさ。まぁ5日は半休だったから、実質6日だけなんだけどね。

 たまってた正月番組を見たのさ。ドリームマッチは鳥肌たったよ。すげぇええええと思った。あの二人が本気を出せばたった3時間で作れるモンなのかと思いました。夢で逢えたら復活してくれー。

 ガキの使いはまだ見てないや。あとはー、あれ。見たのドリームマッチだけであとはパソコンとゲームの一日だったわ。たっははいっけね!

 で、また夜勤の日々が続く・・・。はぁ~、しんどいなぁ。年末年始ほどじゃないけどさ。けっこう体も慣れてきちゃってるからなんちゃーないけど。

 
 じゃーまぁ、面白くない日記とういことで勘弁してケロヨン。

07:08:26
 これはぁ・・・奇跡のぉ・・・物語であるるるるぅうぅぅううぅ(すべらない話ナレーター風)。

 
 競馬、1月4日に行われた「中山金杯」のレース。メインレースは11レース。オレは、支配人からいただいたデータを元に、男は黙って三連単を作った。

 ②オペラブラーボを軸に、⑥キングストレイル、⑯ダイシングロウ・・・⑨の三浦の馬も買ってた。計2,000円。

 しかし、連日の仕事の疲れと睡眠不足で、15:28レース放映を見逃してしまったのだ。

 そのまま深く眠りについてしまったのだ。


 ハっと目が覚め、時間をみるとすでに夕方で、競馬アプリってのがあんだけど、それを見てみたら・・・残高増えてる・・・・。
 
 え。ええぇ??あれ?うそやろ、当たってるやーん!!!

 なんと、今年一発目オレは三連単を当てたのだ!!

 早速支配人に「支配人!当たっちゃいました!!」と告げると、「うそやろ!!三連単20万当たったん!?」

 ハイ!!!・・・ハイ。あれ?20万??なんか残高違うな。もっかいみてみよ。

 残高・・・7万3千円。

 なんだこれ?

 次の12レースに間違えて賭けたのが当たってたあああああああああああああ!!!!


 これが中山金杯の結果ね。

 で、これが中山12Rの結果ね。

 結果オーライなのか、なんか情けないような、結局運かいみたいな。

 まーとにかく当たったのだからよしとしよう。ついでに集りに来られてももうないよ。今日の競馬に全部つっこんで夢の3桁いっときますから。

 そうなったらなんでも奢ってやるぜ!!

23:31:48
 結局オレからあけおオメール送ったんすよ、オレ負け組。

 そこで、あけおメールをさらしたいと思います。返信と直通と合わせてさらすぜ!!

 
 某29歳男性

 「明けましておめでとう オレも誰からも来てねーよ笑 先生が一号ですわ 今年もよろしく」

 某26歳男性

 「あけましたぁ~おめでとうございます 今年もヨロシクお願いします 来ないのは毎年の事では?」

 某29歳男性

 「おめでとう こちらこそ、今年もよろしくっす」

 某29歳男性

 「明けますおめでとうございます 家族共々、ヨロシクオネガイシヤス」(写メ付き)

 某29歳男性

 「今年もよろしくね 年賀状はOKよ あざーす また新年会でヤろうぜ 仕事MAX忙しそうやね ファイト」

 某29歳男性

 「明けましておめでとう こちらこそ宜しくお願いします」

 某24歳女性

 「あけましておめでと 今年もヨロシクしやがれ~」(デコメ)

 某29歳男性

 「おめです 今年もお忙しいとは思いますが、是非飲みに行きましょう」

 某23歳男性

 「明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 遅くなってすみません」

 某29歳女性

 「明けましておめでとう 今年一年いなっちに素敵な事が一杯ありますように」(デコメ)

 某33歳男性

 「明けまして おめでとうございます 近いうちに飲みに行きましょう もしかして? このメールって年賀状の替わり・・・」

 某33歳男性

 「明けました おめでとう 仕事かな? 飲みませんかい? 今年も宜しく」

 某26歳女性

 「あけおめ ことよろ 次いつ飲みいく?」(デコメ)

 某25歳女性

 「あけましておめでとう てか年一回しか連絡なくね?」

 某29歳男性

 「今年もよろしく また飲み会のときに、楽しもうな」

 某妹

 「あけましておめでとう 兄ちゃんいつ帰ってくるん?」


 ※空白は絵文字が入ってます。笑とか怒りとかのマークですね。

 
 何通?全部で。けっこうなメール数ちゃうんかいコレ。喜ばしいことですね。みんなのメールはあったかな??


 んじゃーね。
 

23:45:08
 2ちゃんねる譲渡とか。マジかよ。オレの癒しとるな。


 今日久々家帰ったんだよ。24日から帰ってなかったから、約一週間ちょいか。帰ったら案の定誰もいないという。そのまま寝て起きて、30分くらいか、親と話したの。で最初の一言。

 「あんたいたの」

 まーね。あけまして的なことないよね。妹は風邪で寝込んじゃってるしね。おせち料理とかないよね。カレーだよね、二日から。しかもインスタントの。もうね。ホントね。

 死ね。

01:07:25
 てかあけおめメールこねえええええええええええええええええええええ。

 今年もよろしくね。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

