弟と 妹家を 出ていった
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:24:09
 おっす!久しぶりだなーみんな!元気を分けてくれ!マジで! BY野沢雅子

 まー色々と忙しい毎日を過ごしております。ていうかなんなのこのアクセス数。カウンター消さなければ。オレもミクシーに移るかな~。

 最近講習で聞いた「へぇ~」という話をしようではないか。

 <ホテルに来たカップルを一発で不倫と見分ける方法>

 荷物を各自が一つずつ持っている。

 <価値観の話>

 ある小学校三年生の算数の授業で、先生が1円玉・5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉をクラス生徒全員の前で出して見せた。「みなさーん、この中で一番みんなが欲しいものの前に集まってくださーい!!」すると生徒は全員500円の前にワラワラと集まった。ただ、1人の女の子が10円玉の前に立った。「あらら~、○○ちゃんそっちじゃないでしょ?」女の子は首を振り、10円玉の前を動こうとしない。「○○ちゃん、どうして10円がいいの?500円玉のほうがいいでしょ?」その時、先生はハっとした。女の子は先月両親が離婚し、お父さんに引き取られたことを思い出した。以前、お父さんと面談した時、こんな話をお父さんがしていたことを思い出した。

 お父さん「先生、いつもすみません、この子ね、学校の帰りに毎日会社に電話してくるんですよ。淋しいんですね・・・きっと。だからいつも10円玉を持たせてあるんです。」

 <五感の話>

 人間の五感を知っているかな?ちょっと考えてみてくれ。

 
 
 
 
 視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚の五つであります。これはわかるんだが、人間が何か情報を得る時のこのパーセンテージを知ってる?ちょっと考えてみてくれ。

 
 
 
 
 正解は、視覚87%聴覚7%触覚3%嗅覚2%味覚1% なのだそうだ。一回目隠しして、耳塞いで、鼻つまんで手を縛って、誰かに何かを食わせてもらって当ててみ。実質的に当たる確率は1%なんだよ。

 
 まぁーいろいろ勉強になる話をしてくれてです。他にも「ほぇー」と思う話があるが、いずれまた。


 

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

