弟と 妹家を 出ていった
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:04:46
 無事結婚式も終わり、最近のイベントを一通り終わらせた管理人。

 一応報告。

 前に話した通り、新郎とのコンビ「オリジナルラジオ」は大成功といってもいいでしょう。復刻武勇伝は評判よかったと思います。新郎が出てくる時点で超サプライズだからウケたウケた。食いつきもよかった。

 毎回結婚式に出て思うけど、やっぱ結婚式っていいなぁ。結婚したくなるもんね。今回の結婚式はすごく感動した。新郎も新婦も、親への気持ちを言う時があって。新郎の言葉にこういう言葉がありました。

 「家族で旅行に行った時。その時におばーちゃんから言われた忘れられない一言があります。それは、『あんたのお母さんは世界一やからね』って・・。」

 ってそれ言った後、凛としていた姿から泣きじゃくる姿にね。もうダメね、泣いた。だって泣くでしょ、コレは。親も誰もが泣いてたわ。「おばあちゃん、ええ言葉残してこの世を去ったんやね・・・。」ってオレが友達に言ったら、おばあちゃん生きてた。横のテーブルにおった。

 笑いあり、涙あり、引き出物ありのよい結婚式であった。

 で、メインの2次会ね。オレの中のメインはここにある。別に今回何も頼まれてないので、何することもないけど、女めっちゃ多い!!しかも上玉ぞろい!!奥さんが元々JALに勤めてた関係で、スチュワーデス系多い!!気合充分、土台は余興で仕上がってる。

 そして、オレはここで、ある人と出会うことになった・・・。それは運命とも呼べるモノ。キミと出会うためにボクは生まれてきたんだ・・・。

 次回予告番長!!「え?名前なんでしたっけ?余興出てたんですか?私あんまり見てなかったんですよね。」

 オレの歴史に、また1ページ。

22:42:57
※タイトルと内容は関係ありません。

 ただ耳に残るんだよなーこれ。つい口ずさんでしまわん??

 このブログでいうのもなんですけど、下関で朝早くから仕事できる人いませんか?急募です。ボクと一緒に働きましょうよ!!仕事内容は簡単。調理&接客!未経験者大歓迎!!
 
 まーこのブログを全部見て、オレと一緒に働こうって人おるわけねぇか。
 
 んー書くことないな~、なんかなかったっけなぁ~。シャンプーとリンスを変えたくらいかな~。どーでもいいし。
 
 んーまぁ、なんもないね。なんもないなんもない。

00:28:52
ついで誕生日パーチーはホントに会社の皆様に感謝ですわ。ケーキまで出てきたし。涙ながしそーになったーね。いやまったくウソってわけじゃなくて。28歳にもなれば涙腺と腰が弱くなるんだべ。

 さーて、この時間までご飯食えず、かなりイライラしたわー。てかしてるわー。寝てないしな~昨日。チェックインくそ多いし。多いっつーか固まって来やがんの。んでもって無線LANがつながらないとかいう苦情で。それでてんやわんやしてる最中にロビーの客が「スイマセン、プリンターがつまりました」ってそ~れもき~みの、タイミング~かっちゃ。イライライライラ来てて終まいにゃ居酒屋の客バカップルから

 「あのー今日誕生日なんで、ハッピーバースデイ歌ってもらっていいですか?」

 邪魔くさ・・・、邪魔くさい度高・・・。なんじゃこやつはー、幕末なら斬っとる。店長からのお願いだから断れるわけにもいかず、「はっぴばーすで~い、つーゆ~」とひきつりながら歌って、聞いたら32歳の男の方の誕生日て。人生32年ジャストで終わらせたろかコラあああ。

 アー明日はもう一日寝てよ。

2007/10/21
23:17:20
 コメントよろしくお願いします。それ見てまた元気になります。

05:03:43
 ※「ニーベルンゲンの歌」と内容はほぼ同じです。旦那さんイギリス人だったということで、少し内容変更しております。

 しつこいんだけど、10月22日は誕生日です。

 そんでもって、会社の人と飲むことになった。ってゆーのが、会社の女性の方が先月結婚したのだ。そのお祝いということで、暇なオレも参加させていただける運びとなったのだ。せつないけど、一人の方がせつない。

 んでもって、支配人が何かサプライズを考えるよーにと仰せ申した。ん~~~~何しよう。その女性は式を挙げないつもりらしい。すでにサプライズとして、ヴェール・花束などなどを用意してるんだけど、他にサプライズねぇ・・・。旦那も来るらしーし。

 旦那さんがなんと!外国人らしー。その時点でスゲーんだけど、イギリス人だったらしい。とにかく日本語しゃべれねーらしくて、家では英語で会話しとるらしい。スゲ。

 でも思い描いた外国人男性じゃなくって、なんか背がオレよりちっさいらしい。ふーむ。想像できねぇ。なんか年齢もオレに近いらしーし。ふーむふーむ。

 キーワードは「イギリス」「日本語ダメ」「ちっさい」の3つなわけだ。うむむ、これを笑いに変えろってか。ハードル高いなー、相手は外国人だしなー。キレられても困るしなー。「小さくないやい!イギリスだけにブーツはいてるし。」とかいきなり日本語で喋られたらスンゲー笑うのにな~。

 えーと、まー、なんかやります。式もあげない披露宴もないじゃー可哀想ですし。思い出に残ることをやってあげよーではないか、みなさん。そして、外国人の女の子を紹介してもらおーではないか。そしてオレもいつかは国際結婚!!

 THANKS!!

23:50:11
 しつこいんだけど、10月22日は誕生日です。

 そんでもって、会社の人と飲むことになった。ってゆーのが、会社の女性の方が先月結婚したのだ。そのお祝いということで、暇なオレも参加させていただける運びとなったのだ。せつないけど、一人の方がせつない。

 んでもって、支配人が何かサプライズを考えるよーにと仰せ申した。ん~~~~何しよう。その女性は式を挙げないつもりらしい。すでにサプライズとして、ヴェール・花束などなどを用意してるんだけど、他にサプライズねぇ・・・。旦那も来るらしーし。

 旦那さんがなんと!外国人らしー。その時点でスゲーんだけど、ドイツ人だったかいな??とにかく日本語しゃべれねーらしくて、家では英語で会話しとるらしい。スゲ。

 でも思い描いた外国人男性じゃなくって、なんか背がオレよりちっさいらしい。ふーむ。想像できねぇ。なんか年齢もオレに近いらしーし。ふーむふーむ。

 キーワードは「ドイツ」「日本語ダメ」「ちっさい」の3つなわけだ。うむむ、これを笑いに変えろってか。ハードル高いなー、相手は外国人だしなー。キレられても困るしなー。「オレのこと小さいゆーたのどこのどいつじゃ!!」っていきなり日本語で喋られたらスンゲー笑うのにな~。

 えーと、まー、なんかやります。式もあげない披露宴もないじゃー可哀想ですし。思い出に残ることをやってあげよーではないか、みなさん。そして、外国人の女の子を紹介してもらおーではないか。そしてオレもいつかは国際結婚!!

 DANKE!!

22:34:51
 なんか、ワーワーゆーてたら、いつの間にか誕生日予定が入ったのでよかったです。よかったのか??

 えーと、試験前でくそ忙しいのにも関わらず、来る10/28に友達の結婚式の余興があります。

 考えたら余興の歴史って長いんだよオレ。最初は何したっけな~、多分20歳頃に会社の同期の女の子の結婚式で、気志団の結婚応援歌みたいなヤツをTバック穿いてやったっけ。同期2人で。ほぼ全裸で。それがキッカケだったかな~。
 
 次がーえーと、お世話になってたスナックのママの結婚式だわ。あれはー、そーいやーオレセーラー服着て、下にまたTバック穿いて松浦あや歌ったわ。当時働いてた女の子二人と。会場を動き回ったなー。懐かしいというか輝かしい。どこが。

 えーとそれから、あれだ。会社の先輩の結婚式だ。これは、三人で郷ひろみの「億千万」歌ったわ。ジャケットプレイがはまって。スーツ上下で、インナー無し。また裸体をさらけ出してたなぁ。結婚まるで関係ないね。

 んでなんだ。なんだっけ??あーそうか、会社の先輩で、余興のみ呼ばれた先輩いたっけ。あれは確か、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を多分、ナース服かなんかでやったよーな・・・。違ったっけ。こいつはドン引きでした。まーオレはそのまま帰れたからよかったんだけどね。相方の方は、披露宴から呼ばれてたので、いたたまれない空気だったらしい。っつーか余興のみて。

 それからそれから。まだまだ続くぞオラー!「戻る」ボタンもしくは「ホーム」ボタン押すんじゃねーそこー。ケータイで見とるヤツは電源ボタン押すんじゃねーぞこらー。

 うおっほん。以上を見てわかるとおり、これまでは全てカラオケなのね。歌とパフォーマンスで笑いを取りに行ってるね。ここから歴史が微妙に変わってきます。
 
 次が中学ん時の友達の結婚式です。そろそろカラオケで笑いを取るのに飽きてたオレは考えを変えました。「歌や見た目で笑いを取るのは違う。やっぱり自分のネタで勝負したい!」と少年は思いました。少年というか中年は思いました。そこで、当時大ブームだった武勇伝が出てきます。これに新郎・新婦から事前聴取したネタをオレなりにアレンジし、武勇伝を披露。無事に笑いを取ることに成功したのでした。
 
 そして、次がこないだも話した藤原氏の結婚式。詳細は「桃源郷と最上天」をご覧になられて。
 
 そんなわけで、次回10月28日は中学ん時の友達の結婚式でした「武勇伝」の相方さんの結婚式なのである。そこで、今回スーパーサプライズで、新郎とオレが結婚式に携わる全ての人に内緒で、「復刻武勇伝」を開催することとなりました。身内はもちろん、嫁さんにすら言ってねぇ。多分、この結婚式に出る人このブログ見てないと思うんで。

 「復刻武勇伝」はただの復刻版じゃないぜ!新たなネタをふんだんに取り込んだ、今回素晴らしい出来だと思います。もう新郎と3,4回コロッケ倶楽部に4時間箱詰めになってます。ええおっさんが昼間っから4時間も歌いもせずに汗水たらしてる姿は、7つの大罪のうちの1つに当てはまるんじゃねーかと思います。

 あーすべらなきゃいいがなぁ~。それが毎回胃痛のタネ。

 これら全部DVD一枚にして売ってやろかな。初回限定!!イナーチ1/10フィギュア付。

20:44:28
あー近づいてくるー。オレのWBC(笑えないバースデイくん)がー。

とうとう28かぁ~。。。あぁ、もうホントに地球が無くなればいい。もしくはタイムマシンで過去に戻りたいよー。あの頃に。あの娘のリコーダーを盗んだあの頃にー。いやいや、ウソウソ。ホントっぽいウソやなこれ。

しかし、予定ホントに無い。母親に「あんた誕生日はどっか行くんやろ?」って言われて「うん、今んとこね。」って調子こいた手前、今更「スイマセン、ケーキ用意してくれ!」って言えねー。どーしよー。でもケーキ食いてー。ケンタッキー食いてー。

でもでも、オレとぺいちゃんとあと何人か合同で11月17日にTBCで誕生日会をしてくれてる事になってんだ。ありがたいけど、遠いし。

大事なのは10月22日なんじゃい。イチローが生まれ、石橋貴明が生まれ、小学校時代あだ名が「足くさ」だった友達が生まれ、そしてオレが生まれた日なんだよー。

てな事を去年も書いた気がするが、去年何したか覚えてねーんだよ。その日。まーいいのよ。思い出が薄くても、ケーキが濃いければ。

合言葉は、「1022!!」。って去年も書いた。

成長知らず。

01:07:34
 オヤジの結果はまーなんとか命に別状なさげなので、よかった。ただ、心拍数と血圧を常時測らなきゃいけないので、大変そうだ。今度はMRI検査があるから、それ次第ですな。それまでゆっくり休んでくれたまへ。

 それよりなにより、今日の亀2号対内藤の試合だよ。

 あのカスは早く切腹するんならしたらよかろう。最後のラウンド見たー??プロレスやんただの。笑ったーね。途中から負けてんの目に見えてたからわざと反則負けに持ってこーとしたんだろーね。持ち上げてんのよ?相手を。ボクシングで。今度WIIスポーツにも入れてくれよ。ブレーンバスター。内藤の目のキズんところをグリグリ手で押しまくってるし。死になさい。

 というか、一番笑ったのが、内藤を持ち上げた時に内藤の広告になってる「保険見直し本舗」ってロゴ(ボクサーパンツにプリントされておる)が丁度カメラに写ってたのがウケた。亀二号が広告の手伝いしてるかのよーな感じに見えた。

 アナウンサーは亀よりだし、熊田曜子の意味もわからんし。わけわからんずくしだったが、結果視聴率はめっちゃ伸びたんだろーね。TBSは亀よりなんだろーけど、裏ではヒール役を正義の味方にほっぽりだしたって感じだわ。TBSも頭がよいなぁ~。あのクソがKOされるところ見てみたかったけど、まーあんなスタイルだから無理か。
 
 内藤さんおめでとうございます。久しぶりスカーっとしたわ。保険見直そうかなー。

2007/10/09
22:42:06
 やべーよ、オヤジが倒れた。

 倒れたっつったら大げさだが、運転中意識が飛んだらしい。その後、平衡感覚を失って、真っ白になり運転できなくなったという。すぐにかーちゃんに連絡し、次いで俺に連絡があった。電話越しにそういう事を聞いて、今の状態やなんやら話してたが、言語障害的なもんはなかったです。

 年齢的にはまだ若い(49歳)と思ってたんだが、いざこういう現象を聞くと、年取ったんやなぁって思うのと、もしかしたらって思うのと。一瞬まさかの事を考え、今後の事や家族の事を考えたりなんだりしたが、それは長男だからか??いやいや、息子だからだ。家族だからだ。
 
 もし、このまま意識が無くなってて交通事故でも起こしてたらと思うとゾっとするわ。一時このとーちゃんには休んでてもらわなあかんね。

 こういう時にやっぱ家族の大切さを考えてしまう。失って気づくってヤツはコレだね。失う前でよかったのかどーなのか。親不孝の代名詞みたいなオレが気づくんだから、目の前のあーたも気づきなさい。何かしておあげなさい。

 してあげなくても何をしよう??と考えることが本当の親孝行だったりして。なんかじーさん時もこんな事言ってたなーオレ。

 オレが逝く時は、誰かがそう思ってくれるんだろーか。

21:55:19
 久々にコンパだった。3対3の対決でした。
 
 まーあれですわ、色々あったTちゃんの慰労会も含めた飲み会だったので。色々あったなぁ・・・。色々。

 女性三人スゲー飲むの!!飲みすぎだろっつーくらい。ワインフツーにイッキ飲みだし、何本空けんのってくらいに。男三人2次会終わった頃にはぶっつぶれてるし。三次会とかまで女に引っ張られる始末だし。なんなのこの人たちは。もう二度と会いません。
 
 そん時にトナリの部屋で飲んでた画商の人と仲良くなってさ。なんかいきなり意味不明に四千円くれてさ。すげー優しいべ。ブログもやってるので、オレコメントしといた。

 んなことで、あれです。携帯交換なし。進展なし。22歳元OLなし。甲斐性なし。

2007/10/05
02:43:33
 バカを本気でやると何よりもかっこよくなるって例がコレだ!!

 ↓

 http://jp.youtube.com/watch?v=G7bIyh4lOFg

 綾小路翔とコイツって同一人物やったんか!!!

 今日初めて知ったわ。ホントにビビった。まー似てるなーとは思ってたけど、そんなに食いついてなかったからさー。誰も周り教えてくんないし。

 この曲、すんげーカッケー。HEYHEYHEYで見た時何気に感動したんだけど。

 つーか、歌えや。

07:01:31
 いそがしくて更新できなかった。待ってた人ゴメン。いねーよ。

 えーとえーと。なんだっけ、なんかあったよーな。

 こないだすげーリアルな夢見たんだよ。怖すぎて目が覚めたわ。夢オチで目が覚めるなんざ、久しぶりだったわー。

 中学生ん時の話でさ、昼休みなのよ。そんで、クラスの友達全員わかるんだけど一人わからないヤツがいてさ。多分転校生の設定だと思う。そいつが人じゃないカオで、嫌われてるかなんかしらんが、クラスの人からイジメを受けてるわけよ。「気持ち悪い」だのなんだの。罵倒を浴びさせられてて、突然キレだして。ナイフでオレの友達滅多刺しにして、友達血だらけでその場で死んでしまった。その死に様がやたらリアルで、うめき声とかがすごくてさ。テレビドラマみたいに「うわー!!」とか「ギャー!」とか言わないんだよ。人が死ぬときってあんな感じなんだろーね。表現できてねーけんど。

 夜中の3時ごろ目が覚めて。もっと詳しく覚えてたんだけど、日が経つと忘れちゃうね。

 でも待てよ。人が刺されて死ぬのを知らないオレが、何でそんなリアルな死に方を「リアルな死に方」だと思ったんだろー??しかもあの転校生なんか覚えがあるよーなないよーな。

 夢の中で殺された友達もそんなに仲良くなかった友達なんだよなー。あの人大丈夫かのう~。もしや死んではいまいな。死んでたらギャグにもならねぇ。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

