弟と 妹家を 出ていった
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:34:10
余興もさることながら、二次会のセッティングまでオレ任されている。

いっつも参加する側の人間だったんで、二次会の主催なんてしたことないや。あーどうなんだろー。どんなことやるっけ??たとえば・・

ビンゴ。王道だろーな、二次会の。オレ参加した二次会ほぼコレだった気がする。これにするかな~。

それから、おもしろスライドショーみたいなこともしてたなぁ。これは写真の量がたくさんあるカップルに限られるので、今回はできねぇかな。

あとは、ビンゴに近いけどくじ引きとかか。まぁ、ベタベタだよね。


これら三つくらい折り合わせてやれば、なんとかいくかな~。ってオレがこんなことするわけがない。ベタベタ大キライ。

大体もう構想はできあがっているので、みなさんお楽しみにしといてください。どーなっても知らん。オレ関係ねぇ。しらねーしらねー。白根さん。

2007/06/26
22:41:10
 会社で使うホッチキスの芯を装填すんのがホントムカツク。なんでオレの所で丁度無くなるんだろアレ。嫌がらせとしかいいようがないくらい毎回入れてる。さらにホッチキスの芯ケースがあってそれが隙間無くホッチキスの芯が入ってて、オレ深爪だからカリカリしてもとれなくてイライラしてケースを逆さにカンカンってやったら全部ドバッと出てきてちょっと折れたりなんかして発狂したわ。「あ」に「゛」で発狂したわ。取れぬなら出るまで待とうホッチキス。待てねぇ。

 というか、ホッチキスの芯を入れてるケースにホッチキスの芯が無い時があってそれに装填する時、なんかホッチキスのためにオレ働いてる気がする。

 あーホッチキス。機能させる為にはシンを入れてやらなきゃダメだなんて、まるで女だなをい。

22:31:12
 ようやく夢叶えたり。我麦酒炎天の下にて飲みけり。幸い、雨降らずども外で我ら飲みたり。然し、末寸前にて振りけり。別に関係ないけり。飲みまくり食べまくりなり。ナスかと思たらしいたけなり。殺すけなり。

 おいしかった。やっぱ外で飲むんが一番やな。気心しれた人達と飲むんが最高やな~。おもしろかった。また行こーね。

 で、話し変わるんだけど、余興しなきゃ。そろそろ本格的に。マジで。よっしゃーやったろかい。今度お披露目パーティが近日開催されますので、お暇なら来てよね。必ずや、おもしろいモノを見せてやるぜ。

 どんだけぇ~~~。

 こうか。

05:20:30
大日本人をもっかい見に行きたいと思います。

つーか、ヤフーのレビューのアホ共ホンマに片っ端から殺してやりたい。ずーっと見てたらだんだんイライラしてくる。

お前ら全員ホントあれやなー、あーイライラする、マジでコンコンと語ってやりたい。もう隅から隅まで全てを説明してやりたい。

ええか?なんで最後の獣は赤色なのか。なんで大日本人は紫のパンツを履いてるのか。なんで最後のシーンは実写なのか。なんで娘がモザイクがかかっているのか。なんで大きくなる前に儀式があるのか。わかってないからそんな酷評すんだろがボケが。そこへ来てタイトルがなぜ「大日本人」なのか?解れ。ホント解れ。「電気浴びて大きくなるから」とかいうマヌケはアメリカか朝鮮行ってこい。

インタビュー形式中に笑うべきところは、大佐藤が受け答えをするところもそーなんだけど、家の中に置いてある小物に注目してほしい。エイトフォーが置いてあったのわかってた?なんで置いてあると思う?大日本しゃぼん玉わかってる?単純に「あ、しゃぼん玉にまでなってんたんだ、おかしいね~!」じゃねーんだぞコラ。一つ一つすべてに日本人の今が表されているわけ。ものすごく哀しい描写が全てに盛り込まれているんだ。

一番の怪奇レビューは「最後のシーンはふざけてるとしか言いようがない。」とか「開始30分で席立った」ってお前バカだろ。あーバカバカ、ホントバカ。バカ通り越してカバ。

天才としか言いようないやん、こんな重いテーマを笑いに換えて敢えて映画で作った松本人志先生は。

むっちゃ腹立つ。なんでペンを取りました。なんでもっかい見に行ってまだ探しきれてないものを探しに行こうと思いました。

※スンマセン、かなりイライラしてたんで文の荒れが酷いです。

22:40:40
だから毎回言ってるやん、バターを放置すんなってあれだけ言ってんだろーが。だいたいホントにA型なんかよ。洗濯物は出っ放し、エルに飯やらんでパチンコばっか行って。帰りは遅いし、人間の飯はいつになるかわからんし。まず賞味期限の切れた餃子とか普通に冷蔵庫に放置してあるし、間違って食って吐いたわ。あんなん生ゴミとして処理しときゃえーやん、なんでくそ大事に保管してんの!?意味わかんねー。あと靴下すぐ無くすし。洗濯物だしたら片方しか戻ってこねーし。オレ何足買った思てんねん。あれだけ無くすなって言ってんのに、翌日にはもうない。たまにエルの餌になっとるし。そんだけガサツなのに、なんでテレビデオのビデオ入れっぱなしでキレルんかがわからん。「電源入れたらウィーンって音がするから気色悪いわ~」ってそんなもん気にするくらいなら、朝から出てるバターを気にしろボケ!! ⇒ 最初に戻る。

23:43:05
 ようやくエアコンも直ったし、胃も治ったし。なおらないのはあの日のキミとの関係さ・・・・。

 腹立つ事が最近ありましてね。

 会社行く時に通る「グリーンモール」がございまして。その途中に交差点がある。で、これ歩行者と車が別の信号になってんのよ。意味わかる?説明しにくいけど、歩行者信号が青の時は車は全て赤。車信号が青の時は歩行者は全て赤。そういう信号なんだよ。わかるかな?わからんやつは帰れ。

 で、元々そこの交差点は通常の交差点だったのだ。なんで変わったかというと、これはオレの推測だけど、歩行者が渡りまくって車が身動きがとれないわけだ。だから混みまくりだったので、こういう信号にしたんだと思うわけ。

 しかーし。グリーンモール連中は道路を渡りまくり、信号無視しまくりで、前の信号のときより変わってない。というかむしろ悪くなっている。なんなんだあいつらの常識のなさは。特におばさんに多い。若い子のほうがまだ信号守っておる。

 ノロノロ渡るし普通に赤信号渡るし。路駐はするし。ホント腹立つ。独り言が多くなるわけだーオレもなぁ。「なんしよんコイツ・・」「なんかこの町・・」「アホやろ」「轢きてー」などなど。
 
 そんなことで最近一番多い独り言は、

 「結婚して~」。

 ・・・・んなこたぁない。

 

18:14:21
仕事場のエアコンが壊れてて、フロントに立っているだけで、死にそうです。何もしてないのに、太った人のごとく汗が出てきはります。早く直してくらはい。あちぃ・・・・。

しかもオレ会社出てきて腹へってたんで、ついつい最後の一枚の「激辛せんべい」に手を出してしまった。日勤の方二名いたんですが、オレ影で泣いてた。言えなかった、今年28。あまりの辛さに声が出なくて、そりゃ泣いた。コーラでごまかそうとしたけど、逆効果が生まれた。汗、滝の如く。涙、運河の如く。鼻からコーラ、滝の如く。

 つーかあれから一時間ちょい経つのに胃が熱い。胃が痛熱い。あー食うんじゃなかったわーマジでー、今日は暇だしゆっくりできるかと思ってつい食うんじゃなかったわー。

 フトコロのみ極寒。


21:34:51
ある場所の紹介。

それはとても静かな場所。老人ホームがある所で、昼間は優しいおじいちゃんおばあちゃん達が語らう楽しい場所。そよ風も吹きつつ、夜は星空がすごく近くに見える。恋人達が語らう場所に変化するのさ。すごくロマンチックな場所なんでしょう。

山の上の方にあって、あんまり人は知らない場所だそーです。

その場所の名前を聞いてみた。

オレ 「それ名前なんていう場所?」

紹介者「ボーゲンソウ」

オレ 「漢字でどーかくの?」

紹介者「絶望の望に・・」

オレ 「希望て言え!!」

老人達が死に、恋人達が別れる場所です。ぜひ行かれてみては?

望玄荘・・。

21:57:34
 前の土曜日のことやけど。

 この日、フジピーの結婚式の余興の打ち合わせということで、夜6時半頃から式場で待ち合わせをした。要は余興するための下準備というか、とりあえず舞台を見ておこうというものだった。
 
 それでその後、フジピー家でご馳走になるというハニカミプランだった。いやいや、新婚さんの家で新婦のシチューをご馳走になるとは。いやいや、楽しみ。オレがシチューって希望したんだけどね。

 「いらっしゃーい」

 と迎えてくれたのが、フジピーの妻「京ちゃん」だ。実名だしまくりやけど、いいよね。フジピーをそのまま女に変えたような感じの奥さんだ。雰囲気がこの二人すげー似てんの。メガネかけてるし、なんかほのぼのしとるし。オレにない雰囲気を持ってる。それがこの人と友達の理由の一つでもあるんだけど。

 シチューうまーい。料理しないから、シチューってうまい分作るの大変なんかなーと思ってたけど、意外にそうでもないらしい。知らなさ過ぎか?それと餃子焼いててくれて。一人でがっついて食ってたわ。腹へってなかったけど、うまかったからついつい食ってもーたわ。
 
 で、その後「県庁の星」をテレビやってたので、見入ってしまった。片付けはしない、コーヒーは出させる、映画は観るわで、図々しさ本領発揮だよ。しかもその映画二人は観にいってたらしく、二回目の鑑賞になるわけで、オレのわがまま一つで一緒に見てくれた。

 さらにさらに「泊まっていけば?」とフジピー。いやいや、それはできないと「ご遠慮なく・・・泊まります。」ってなことで、シャワーを借りることに。これ書きながら思うけど、図々しいなオレ!!!新婚の家やで。

 そんでもって、寝ることに。京ちゃん明日仕事早いらしくて。そうやね、寝よ寝よ。これ以上迷惑かけれんしね。そしてフジピーとそのままサッカーゲームを夜中三時まではしゃぎ倒してた。

 朝。完全に熟睡してて、京ちゃんいつ出かけたかわからん。さらに、フジピーが次の日の朝10時に保険屋さんの木村さんと約束してたみたいで。オレも木村さんは知ってるので(前の会社の先輩です)、その木村さんの声がして「あ、おはよーございます。」と目が覚めた。
 
 最終的にはフジピーに家まで送ってもらって・・・・・・。
 
 うーん、最悪というか悪災というか、カオスというか。きっとフジピーは許してくれるさ。奥さんも。オレのこと。って勝手に思ってるだけですか。
 
 多分、怒ってないし、怒っていたとしても許してくれるんではなかろーか。心の広い彼だからこそ、オレはこの人と友達だろーし、オレに無いものをいっぱい持ってるから魅力的でもあるし。長い付き合いになると思ってるし。勝手に。粘着してやる、これからも。
 
 っつーことで、この日記を借りてお詫び申し上げます。でもまた行くけどね。ベッカム殺さんにゃいけんし。

20:51:17
 昨日ちょっと「天然」の話について語ったので、少し触れようと思います。

 オレは天然が大嫌いです。天然の女とか魅力のかけらもありません。しかし、天然には笑わせてくれることもあるので、今まで会った天然達の威力について、箇条書きします。

 ・打ち上げ花火をプリングルスと思って食べようとした。

 ・洗顔クリームを歯ブラシにつけて歯を磨いていた。

 ・図書館でいびきをかいて寝ていて図書館出入り禁止になった。

 ・朝五時半ごろにセブンで立ち読みしていた。

 ・夕方5時ごろセブンに行ったらまだ読んでいた。

 ・寿司屋で「あがりもらおうや」って言ったら「アガリ二つお願いします。」とお茶を持ってきたねーちゃんに注文していた。

 ・写メールで自分の犬を撮ったんだー!!と猫を見せてきた。

 ・ライターにたばこで火をつけようとした。

 ・オレの名前を「いなずまさん」と素で言っていた。

 ・「メガネがない」とメガネかけながら大騒ぎしていた。

 とまぁ、オレの出合った天然の人たちはすごいですね。真似できない。でも、オレの言う事をわかってくれないので、苦手なんですね。せっかく面白いことゆーてんのに・・。と思います。

 面白くなかったんだろーか。いいえ、面白いです。

19:42:26
この話題に触れないわけにはいかないでしょう。なんつったって元職員だしオレ。せつない裏ストーリーでも語りますかね。知らないけど。

詳細はココ ⇒ http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070605-209039.html

聞けば、色んなニュースでやってるということらしー。全国ニュースでは聞いてないねぇ。ただ、全ての新聞に載ってらっしゃいましたね。
まぁ全額返済してるから刑事告訴はしないらしい。金額が金額だからね、信用金庫いいながら信用ないからね。アッハッハ。笑うとこじゃないですか。

着服した人物を知ってるし、どういう人なのかも色んな人から聞いてる。ただ、その人と直接関わったことがないので、なんとも言えない。「ひどいやつでしたー」っていう人だったらゴチャゴチャ書くつもりだけど、オレ的にはいい人イメージしかない。どこかのクソみたいなパワハラはないし、どこかのバカみたいな強制営業はしないし。うん。とてもいい人だったというイメージ。後輩想いで、よく飲みに行ってたんじゃないかな。オレも一度だけ会って飲んだことがある。

でも犯罪は犯罪だので、ね。やっちゃいかんことやっちゃってるからね。まぁ、ご愁傷さんです。

それよりこれをキッカケにこの会社の営業のやりかたを追求しろ。この会社のあり方を徹底的に調べ上げて、顧客の事をどう思ってるかを監査しなさい。意味なくエリート気取りだし。Y銀には勝てませんよ。ご自分の立場がわかってらっしゃいますか??この事がいかに着服とかいう問題よりも大きいことか。着服させた上の責任はどーなんだ。辞めないのか。転勤ですむのか。宇部信はカワイソーだ。津和野カワイソーだ。辞めた人たちウレシソーだ。

そりゃ財務2級カンニングするわ。ハハー。

一時大人しいか?

2007/06/03
21:53:09
 この映画を観るために、希望休をとった者です。

 松本さん、天才でした。というか、かなりコアファンのオレから目線ですけど。でも、どっぷりつかってる松本マジックにさらにマジックを使われた気分でしたわ。始終笑いっぱなしでしたわ。ええ、そりゃーもうホントに。

 ヤフーの評価とか見てると、むちゃくちゃ書かれてるんだよ。むちゃむちゃ腹立つ。お前誰や!!である。そんな公式サイトにどこぞのド素人のアホが評価してるのが許せない。自己満足なら自分のHPでやっとけ!!お前なんかに松ちゃんの映画がわかってたまるか!!であります。

 意図的にストーリーとか伏せてるのは、伏せる意味があったからなんです、だからココでどーのこーの言わない。誰か観にいく予定がある人がいたらいけませんしね。

 オレが一番笑ったのは、「はんこ」でした。

 ホントに見たことの無い映画になってるはず。多分、ダウンタウンを面白くないと言ってる奴らが見たら「は?」ってなって途中で帰るんでしょう。でも、この映画で松本人志という天才を理解できる機会でもあるんだけどなぁ。かなり偏りがあるけどね、オレにも。

 はねるの扉で爆笑しとっては、そりゃオレと友達になれんわなぁ・・・。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

