弟と 妹家を 出ていった
2007/04«│ 2007/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:12:09
 悲しいときー → http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_05/g2007052823.html

 悲しいときー → http://www.huzoroinahimitsu.com/story.htm

05:42:24
 ZARDの坂井泉水さんのご冥福心よりお祈りします。

 ナントカ農水大臣のご冥福も心よりお祈りします。

 人の死は価値になる。特に病気以外は。悲しいけども。謎めいた死は特に。

 死人に口なしとはまさにこのことを言うんだろー。最強の言い訳・口実である。その人の意思とは関係なく物語りは創られるからたまらんね。オレが死んでも価値にはならんけど、色々言われるんだろーな~。イヤだな~。「あいつは適当だった」とか「あーいうところが適当だった」とか「適当だった」とか言われるんだろーな~。ヤダヤダ。

 こういう死のニュースを天国で見てる彼らはどー思ってんだろーか。「いやー坂井さんは、いい作詞をしてまして」みたいな事言われてたりしたら「お前私のこと知らんやんけ!」って思ってると思ふ。何処の誰や貴様はって。「多分、自殺でしょう。彼女は色々悩んでましたから・・」「いやいや、ただ足滑っただけやがな!!」ってつっこんでると思う。
  
 松岡農水大臣さんも数々の悪行を言われてるけど、一個くらいあるやろ?なんか日本に貢献したことが。それをとりあげても金にならんけどね。日本人は結果が出ない悪行を知りたがってるわけで、結果を出した良行を知りたいわけじゃねーわけだ。最高のつまみだね、くたびれたサラリーマンが酒をつつきながら色々言えるわけだから。「あのオッサン死んだな~。ダメだよな~死んじゃーさー。」「うんうん、光熱費問題も政治献金問題もうやむやで終結だな~」って自分の低収入問題はそっちのけであります。
 
 ま、人の事言えないワタクシ。わっはっは。負けないで~もー少しーゴールは近づいている~。

20:52:59
 昨日(5/26)は門司港の祭りに行ってきた。あのレトロの辺が出店とかなんとかで賑わってた。その中で、いくつかおもしろい出来事があったので、紹介しよーと思います。

 第1話 「玉代」

 関門トンネル抜けてすぐ左側におっきい公園があるのをご存知だろーか。そこも出店がアホほどでとる。りんご飴やら射的やらいっぱいあった。かぶりまくってた。で、この公園の奥に神社があるんだけど、そこでオレ人生初めての「玉代」と出会った。なんじゃこれ??って話聞いてみたら、なんと金があたるというではないか!!!いわゆる宝くじ。100円で買ったクジの4桁の番号と張り出されてある番号が一緒だったら賞金8000円の大金持ちになるチャンス!!六億当てそこねたから、こんくらい当たるやろーと思ってひいたら、番号「1111」て!!おい、マジか!!八千円か!!で、当たってない。ただ単に運を意味なく使っただけだった。
 
 んだこれ、ふざけんな!ってクジの中に飴があったので、食べた。その瞬間、周りにいた子供達がすごい目でオレ見た。なんかジャリジャリする。そん時に連れが「それ土よ」って。オレ、ガキの目の前で土むしゃむしゃ食ってた。

 というか、こっちは100円も払っとんじゃい。飴玉一個くらいいれとけや!!

 
 第2話 「恋しさと切なさと心強さと」

 んで、憎き玉代を終えての帰り道に、さらに心揺さぶるものが。出店でクジ引きあるやん?三角クジってやつね。番号が一致したら物もらえるやつ。あの店があってさ。一番良い商品が「Wii」とか「DS」とかなんだよ。家族連れやガキんちょ達が、必死にやっておる。で、その店先に「ハズレ一枚」って書かれた写真が。まー要はハズレくじ一枚とその写真を交換ということで、ハズレくじないよって事でしょう。その写真の中身が赤西仁だった。
 
 恋しさと切なさと心強さと。

 
 第3話 「ロト」

 これまたこの帰り道。今度は別のクジ引き屋が。そこでもまた家族やら子供らがいっぱいいる。うっとしいのう~、何が当たるんじゃーと思ってちょいと眺めてたら、店のおっさんが

 「大当たり~!はい、勇者の剣。」

 ってガキがプラスチックの勇者の剣を当てていた。

 ・・・恋しさと切なさと心強さと。

 
 最終話 「レトロ」

 門司港レトロっていいところよ。すごく風情があって、あそこを歩くだけでも気持ちいい。桟橋を地ビール飲みながら渡れたら最高だろーな~。無駄に広いから、開放感があるよね。
 
 けっこうな規模の祭りだから、人わんさかおんねん。というか、よくよく見るとヤンキーばっかり。つか、そのヤンキーのスタイルがいかん。バイクで祭りの周辺をくそやかましーエンジン音でうろうろするにーちゃん。モンペきた中学生ヤンキー。モンペきたデブヤンキー。挨拶をしにくる後輩。「おう、なんかお前女連れか。ええのう」と先輩面のヤンキー。その先輩の先輩ヤンキー。

 

 ・・・人種がレトロ。

22:12:50
俺の中では、髪の毛切った事はさっぱりしただけの事なんだけど、意外と周りで騒がれる。「どーしたん?なんかあったん?」とか、「失恋したん?」だとか「何表明なん?」だとか、関係ないっす。全く。ちょいと長めのヘアースタイルが続いてたので、けっこー周りはびっくりしてたらしい。

 元々クセっ毛で、長めは似合わないんだけど、オレあんまり人にカオをさらけだしたくないんよね。ジャニーズ系だけど。カオに自信ないから、多分無意識的に隠そう隠そうとする心が長髪を選んだんだと思います。って鬼太郎ほどでもないんだけど、気持ちよ。気持ち。

 で、今回なんで短くしたかというと、たまたま自分に自信ができた事柄があったんです。「男はカオや形じゃねぇ、中身だ!」と言い続けてきたワタクシですが、それは虚栄しておっただけで、ホントは「カオとミテクレ」と思ってました、スイマセン。女は「カオとミテクレだ!」と言ってましたけど、それも逆だということがわかった事柄があったんです。その事には敢えて触れんけどね。

 多少はカッコウつけなきゃねー、でもそれだけがモテる男の本質じゃないっつーことを本能が知りました。
 
 わけわかんねーし。

06:34:10
はーあー。はぁ、あー腹立つ。

 えっと、なんかあったっけ。

 ばーちゃんの一周忌が無事終わったくらいかな~。あ、そうだ。一周忌の時に坊さんから教えてもらった知識を一つ。
 
 数珠を知ってますかな?丸状のモノがわっかになってて、真ん中に「ひもの房」があるのをご存知かな?あれは手を合わせる時に、みんな下にもっていく人が多いんだけど、実はあれは両手の真ん中。つまりは上にもって両手で紐を挟む形が正しい数珠の持ち方らしいです。お仏壇の長谷川のCMですら、房を下にした持ち方をしてるんだけど、これは大きな間違いらしいです。下にしちゃうと、仏様がさかさまになってしまうので、逆さにお経を読んでしまうことになるらしいです。

 勉強になりました??

 それからヨーイチくん、ごめんなさい。

08:01:58
あ、気づいたら5/18か。あーまぁいいか。

 5/17ってオレにとってのある記念日でもあるのよ。忘れたいけど、忘れられないのはなぜなんだ??といっても、忘れてたけど。

 まー向こうは覚えてねーだろーなー。こういうのは30過ぎても40過ぎても覚えているもんなんだろーか。話変わるけど紫色の鏡って知ってる?21歳まで覚えてたら死ぬとかいうやつ。なんなんやろーね。21歳まで覚えてたらって死ぬっていうことを覚えてたらってことなんか?わからん。21過ぎて思い出したらどーなんだ。もしこれ観てる21手前の人がおったら誕生日まで覚えておいてくれ。

 話戻るけども。過去に縛られてたらいい仕事も勉強も恋愛もできないと。毎年5月17日になると、そう5月17日に言われてる気がするんだわ。

 

2007/05/15
21:27:08
 うーん、腰痛が激しくうなりをあげている。なんでやろーねー。多分この仕事のせいでもあるんだろーけど、他にも理由がある。まず、スロット。この座りっぱなしが腰に悪いと思われる。第二にパソコン。家でのパソコンいじりはたたみに座ってやってっからなお悪いよね。猫背やしオレ。そして、右肩を枕にしてやる「リズム天国」。これがいかん。リズム天国がおもしろくていかん。そんで、最後に高い枕を頭にしてやるwiiの「やわらか頭」。これがいかん。頭硬くていかん。やわらかくするために必死でいかん。

 どっちにしても治るわけねぇ。

20:09:36
 しかし一人7千円は高いよなー。焼肉で。まーそんだけ価値のある肉を喰らったからいーけどね。だんだんと値段の感覚が失われていってんじゃねーかな~。あの旅行あたりから。まーでもおいしかったでごわす。

 今回のバースデイは五月生まれが二人ということで、しかも肉好きな二人だったので焼肉になった。場所は石亭です。唐戸にあります。高級肉がふんだんに用意され、酒も同時にじゃんじゃか出てきた。その中でも「マッコリ」という酒は必殺ドリンクでそれをけっこー飲んだ。すげー飲みやすいんだよね、マッコリ。ビールと同じアルコール度数らしいけど、ビール飲んでるよりはるかにおいしい。でも、これあとあと足にくるのでヤバいっす。必殺です。

 今回のサプライズはFくんとIさんのカップル誕生でした。誕生といっても、鞘に戻っただけなんだけどね。まーよかったです。よいよ残されたのはオレとIちゃんだけか~。せつなし。

 シダックスで騒いで。Nさんがつぶれて。歳かね・・。オレもそのうちなるんだろーかね。

 彼女作るかね。そろそろ。粘土かなんかで。プラモでもいーや。なんでもいーや。

22:35:40
 <辻・太陽、交尾の末の三重苦!!>

 んーむ・・・。こいつらなめてるね、社会を。特に辻ね。自分がどれだけ大事な立場かがわかってねぇ。まず「ギャルル」とかいううざいチームの大切さね。まーどっちにしても売れてないけどね。二つ目が、加護のあとのフォロープレイヤーとしての役割を果たしきれてねぇ。お前ががんばらなあかんのちゃうんかコラー。三つ目が子供から大人までのファンの裏切り。今頃オタクどもは火ー噴いてんの違いまっか~。まぁ、さよなら。これで終わりだ、モームス。

 <エキスポ事故!風神雷神アウトサイダー!>

 ニュース見てて初めて知ったのが、「昇降機検査資格」とかいう資格があることだった。ジェットコースターとか、要は動遊具みたいなもんを定期的に検査する資格らしー。そのまんまだけども。結局その検査員の資格が剥奪されることになったんだってさ。当たり前だね、おたくさんのせいで何人が犠牲になってんとおもてんですかね。それだけで許されるんだろーか。てか刑事責任はどーなってんのコレ。意味なくHPにお詫びの言葉載せてるだけだし。その資格に興味があっただけなんで、こんな感じです。

 <光化学スモッグ警報発令!意味わかんねー!>

 車の排気ガスとか工場の煙には、炭化水素や窒素酸化物が含まれておる。この気体が大気中で太陽の紫外線を浴び、「光化学反応」を起こすわけだ。その時にできた「光化学オキシダント」とか他の有害気体が特殊な気象条件(特に晴れた日とかね)になったとき、白くモヤがかかったようになる。この状態を「光化学スモッグ」と呼んでいるんだね。
なんかめまいがしたり、目が痛くなったりとするらしーんだけど、警報発令したからどーせいというんだ。結局家にこもれってことなんかな。うがいとか目を洗ったりしろってなってるけど。ピンと来ないよ実際。まーでもオレ腰痛が最近ひどいから光化学スモッグ関係あるかもね。あるわけねぇ。

 <営業利益、二兆突破!日本はトヨタ車以外に乗るなってか!>
 
 えーなぁ。日本を不景気にしたのはトヨタやなんやないかと思うわ。営業大変そーだけどね。ボクはホンダユーザーだけど。

 <みんなで増やそうひかりの輪!>

 163人で発足したんだと。上祐さんも懲りない人だすなぁ。イメージ悪すぎるよ。オウムとは関係ないってオウムの如く繰り返してるだけやしな。宗教にこだわらず、一人公演とかしたらよいんじゃねーの。「はい、どーもーこういうあーいう上祐でーす!」って言いながら出てきたら払拭できるんでは?

 
 

07:46:38
 もう一つ。「バベル」を見に行った。

 詳細はココ → http://babel.gyao.jp/

 っつーか、この映画難しすぎる。この監督のおっさんは、アメリカ人ちゃうんだよ。ネットで調べたら「21g」の監督じゃないかー。どーりでテーマが激重なワケだ。難しいわけだ。
 
 多分、これ観る人によって感じ方が違う映画だと思うんだよ。一方では「ふざけんな、金返せ!」的な意見もありつつ、一方では「涙がとまりませんでした。」とかゆー意見もある。
 
 映画の基本は、そこにある。観た人が、感じる。そのままが映画なんだね。映画が感動を与えるんじゃなくって、観た人が感動するんだね。そこがわかってねーと、この映画はクソ。オレもそのうちの一人だったのかもしんねーけど。

 いや、感動はしなかった。涙も出ないし。終わったあと、連れと「わけわかんねー」って話したけど、その後わかったんだよ、あの映画が意図してる事が!!あの映画はもっかい観てやらんにゃならんな。そのときはギャーギャーゆーて泣くかもしれん。そんくらい重いし、わかりにくい。でも、評価は低い。でも、そこまで低くない。でも、日本のパートとのつながりあんま関係ねぇ。末っ子が死んでいる理由がみつからねぇ。とか、わからんとことだらけ。

 それでも人の捕らえ方一つで、おもしろくもなり、つまらなくもなり。でも、一本のテーマさえわかれば、そこから少し理解できたりする映画だと思います。

 わからんやつがダメだと言ってるわけじゃないっすよ。わからない人はわかろうと努力をしてみては?と言ってるんすよオレー。なんすかーなんすかー、スイマセン生意気言ってー、別にアレっすよ、殴ってもいいっすよ。ムカついたんならー、スイマセン。

 お詫びにコレどーぞ。 → http://www.youtube.com/watch?v=OeD26csHuc0

22:03:07
 ホントにGWは忙しくて、このサイトを開く時間すらないくらい忙しくて。少しやせた気がするのは、気のせいだったりするのです。久しぶり開いたら、コメントなし。やる気しねぇ~。けどがんばろー。

 えーと、GWはなんかあったっけな~。あ、そうそう。吉本行ったんだよ。下関のだけど。おもろかったわー。新喜劇があって、若手漫才があって、ベテラン漫才があって。若手は千鳥と笑い飯が来ておった。ベテランは、大木こだま・ひびき、コメディーNO.1、今いくよくるよ。新喜劇はもうベッタベタの連続だけど、あれは雰囲気に負けてしまうのか、笑ってしまう。漫才のほうも、なんかピン芸人おったけど名前忘れたわ、パイプイスを飛び越えるというなんかわけわかんねーことしてたな。パイプイスがどんどん増えていくんだよ。「ベルマークか!」には笑ったけど。
 
 若手の漫才もおもしろいんだけど、やっぱベテラン芸人はスゲーと思った。舞台で見るのとテレビで見るのとは大違いだわー。今くるよがいくよの化粧をパンパンするジェスチャーで笑い、大木こだま・ひびきの「そんなやつおらんやろ~」で笑い、アホの坂田のアホ歩き?で笑ってしまって。ベテランってなんであんなおもしろいんやろ、ここにきてすごさを知った。

 しかし、一つだけ言わせてもらうなら、お土産が高すぎる。地元では約半額で売ってるもんがズラリと倍以上の値段で置いてある。さすが商売上手な街だわ。しかも女の店員が、わざとかどーか知らんが大阪弁でしゃべりかけてくるんだよ。卑怯だわー。だまされるわー。心理ついてくるわー。タオル2000円だわー。ふざけてるわー。

 会社に買って帰ったお土産しょぼいし。よく見りゃよかった。チッチキチーのバンソウコウ使い道ないし。掴みだけやし。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

