弟と 妹家を 出ていった
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:48
 前回までのアラスジ・今回のアラスジ・・・・まーそんなわけで、色々あって別れた彼女に謝りたいということでね。

            「恋に恋焦がれ恋に泣く!」・・・(完)

 
 
 今、プレステ(1の方ね)をパソで動かせねーかと悩んでます。エミュはフリーでダウンロードできるんだけど、BIOS設定とプラグインが意味わかんなくて迷ってます。色々見た結果プラグインは大体わかったんだけど、BIOSの方がさっぱりわかんねーっす。てか、違法だということがわかったくらいか。略すと「ベーシックなんちゃらかんちゃらパンチョら」らしい。わからん。とにかくスーファミやファミコンみたく、ダウンロードしてハイどうぞというわけにはいかねーらしい。

 しかもソフト自体アホみたいに重い。FF7なんか1ギガ超えてるし。ドラクエ4がやっと一日がかりで落ちたくらい。まー光なんで落ちる速度は意外と早い。ただユーザーが少ねー、WINは。ウィニーに変える気ないしなー。

 ファミコン歴22年になるけど、やめられないねー。オトナになったらやめるっちゃ!とか言ってた幼少時代はなんだったんだ。つーかうちの家族ゲーム家族だからイカン。かーちゃんも必死にマリオのピクロスクリアしてたし。妹はFF・ドラクエシリーズ全部制覇しとるし。とーちゃんはマージャンばっかだけど。かーちゃん(50)に至ってはケータイのRPGまでする始末だから、そりゃこんな息子が生まれるわ。

 そりゃ現実の世界でもメラが使えると思うわ。

06:44:35
 ヨーイチ先生より中学の時の卒業アルバムを見せてもらった。懐かしい人たちや、今も付き合いのある人たち、「こいつはおとなになった今絶対カワイイ!」っていう人たち。んで一つ思い出したことがあるんだ。

 オレ中学の時に戻りたいわー。一番オモろかったかもしれん、今考えれば。金なんかいらなかったし。親がいったか。ほとんどゲームの電機代か。もしくは、陸上部だったのでそのスパイクやらシューズやらなんやらかんやらか。とにかく一ヶ月二千くらいで遣り繰りしてたあの日々に戻りたいな~。

 当時オレは付き合ってた彼女いた。つったって中学ん時の彼氏・彼女なんてしれてる。付き合ったなんて大それた事ですね。登下校一緒にするくらいで、遊びにいったとかいう記憶ほとんどねぇ。まーでもその時はその人の事好きだったんでしょー、きっと。なんか嫉妬とかしちゃったりしてたよーな気がする。あーサムい、青春あったんでオレにも。

 なんかその時、オレの友達がそのオレの彼女の友達の事を好きになってたらしくて。要はグループ交際的な。なんかそんなんでさ。オレが告った1カ月後くらいにその友達も告ったんだよ。そしたらなんと答えはOK。その日は四人で帰ったっけ。

 しかしである!!その女がいきなり次の日に「やっぱり別れて」とか抜かしたらしい。意味全然わからん。別れる別れんもたった一回一緒に帰っただけやがな。んなら最初から「付き合う」とか抜かすなハゲ。友達はすっかり落ち込んでしまって、「お前はこうはなるなよー」って言われた。

 そして事件は起こった。その女が同じ部活の男と付き合ってるらしいとの情報が入ってきた。なんじゃそりゃ。情報が入ったのが友達と別れた二日後とかそんなんやったと思う。しかし付き合った事実はその一週間前くらいだったそーな。友達は「しゃーないべ」って感じだったけど、なんかオレが許せん!!そん時からなんかオレテンションが下がってしまった。女っつー生き物が怖くなった。まー別に今考えればよ?日常茶飯事である事かもしんないけど、当時14,5歳の男にしてみれば、かなりの精神的ダメージがあったわけですよ。

 言い換えれば、オレに気を使ったんやないか?って感じなの。もしくはオレとオレの彼女に。意味わかる?その女のことに腹立ってしょーがなくってさ、でもオレの彼女の親友だったんで、なんとも言いがたい状況で。「まぁ中学生の付き合いってもんはこんなもんなんだろー」と一人思ったこともあったよーな気がする。

 そして、怒りと放心と悲愴な思いの矛先は、オレの彼女へと向かったのだった・・・・・。

 次回予告番長!!「恋に恋焦がれ恋に泣く!」

 レギュラーだったら・・・勘弁な。


23:06:44
オレ「アッコにおまかせ」あんま好きじゃない。あの番組ってサブで芸人が隔週で出てんのかなー、あの芸人をアッコの意味不明な笑いのセンスでつぶされているのがダメなんだよ。まー悪魔でサブだから仕方ないのかもしれんけど、タカアンドトシなんかもちょっとビビっちゃっててどうもなんか、本領発揮されずに終わってしまったみたいなところがあった。だから、あんま見ない。

 んだけど、だけどよ。先々週と今日(3/25)、たまたま見てたのよ。ほんと偶然。相変わらずおもんないなーって思ってて。そしたら、夏川純の年齢詐称疑惑の記事に触れたのよ。そこにたまたまコレ夏川純がゲストで来てたんだよ。それには少し興味があったので
(別に夏川純に興味はない)そしたらこの女、キッパリ「私は23です!!」って言いのけた。あーそーなんや、やっぱウソやったんやなーと思ってたら、なんかのニュースで「夏川純、アッコにデマカセ!やっぱり詐称してた!」ってやつがあったのよ。まずアッコにデマカセ!がウケらーね。

 詐称の記事は28歳となってたけど、実は26歳で3歳サバよみだったのだ。本人のブログで告白してます。

 夏川純、かわいいし。てか、好きになっとるしオレ。その勇気に感服するもんがある。どーせ事務所が言わせてんだから、本人は決して悪気があったわけじゃないのはアッコもわかってることだろーし。その放送リアルに見てたんで、そのウソつく場面と今日の放送でみた謝罪のカオのあきらかな違い。天才。夏川純。っつーか26であのカオやったら逆にウケがいーはず。少し童顔系で、でも25過ぎってとこが、完全にオレみたいなヤツのハートを掴むんだ。事務所はバカか。

 そんなわけで、ファンを裏切ることにもなるし、逆にファンを増やすことにもなるんだ。だから、プラマイゼロでえーやないか。

 それよりなにより「アッコのいい加減に1000回」って番組のタイトルつけたの誰だよ。

21:57:42
 鉄平はよくやったよ、うん。感動した。あのー恋愛ドラマとかホームドラマとかの死とちと意味違うんだよねー、このドラマの最後は。鉄平の死は悪魔でステップやからねエンディングへの。まー意味わかりにくいけども。
 
 さてと。オレの働いてるホテルの女性スタッフ(Tさん)が一名辞めた。はぁ~寂しい。Tさん好きだったのにな~。と感慨深くなる今日この頃であります。とてもお世話になったので、最後は2回にわたって送迎会などをしてみました。

 一回目はまー俗に言う若い者チーム送迎会。飲んでカラオケって飲んでみたいな。オレ寝起きのままスロット行っててその足で飲み屋に参加しかも遅れて。ブーイングね。やる気ないやろとか言われとるわーね。やる気はあるんだけども、時間がないだけで。へへ。スイマセン。

 二回目は会社の上司含めた飲み会。つか、オレどっちも参加してかなり悪いんだけど。しかもまた遅れとるし。なんやねん、オレは。ナイト明けだったんで、そのまま昼過ぎから夜の7時まで睡眠グ。なんとかめかし込んで行ったけど間に合わないし。アハ。スイマセン。

 Tさんの歌うペルセウスが好きでねー。ペルセウス自体が好きなんだけど。上手なのよ。今まで聞いた女に比べて。だから今までで3回リクエストして3回聞かせてもらった。かっちょえー。しかしうちの支配人若けー。つか、ここのホテルの人みんな若けー。オレの歌う歌少し前だしー。コブクロの蕾を歌ってて、すげーと思った。たまたまなんかの歌うたってた時、サビの部分で盛り上るときに、なぜかカラオケボックスの緞帳(どんちょう)?みたいなんがフワ~って上がってった時、めっちゃ笑った。説明しづれー。伝わりづれー。

 帰ったの二時くらいだったかいのう~。タクシーでTさんと帰った。帰り際に明日からいないんだなーと思うと自然と涙が出てくるかと思ったけど、そんなことはなかった。だったら書くなよってね。でもそんくらい切ないってことです。

 花見は来てくださいね。待ってます。見てないだろーけど。つか、一人ドタキャンした女がおったなそーいや。

01:34:32
オレ、押忍番長が大好き。ペンネームも「オレ押忍番長が大好き」にしよーかと思ってる。
 
 で、最近携帯を銭型カスタムから番長カスタムに変更した。っつっても、着メロ・着メール音をそれぞれ変えただけなんだけど。携帯あんまりいじらないけど、こういうのだけは楽しい。着メロが「卓球対決」で、メール音が「次回予告番長」⇒「オレの歴史に・・」なんですよ。もうこの時点でついてこれてない方はもう見ても仕方が無いかもわからん。昔、操BIGにしてた事もあるけど、それはベタなんで。

 それからというものの、誰からも電話かからんし、メール鳴りもしない。なんでや!!楽しみしてるっつーのに。自分で音を鳴らすんではなく、相手からかかってくることをな。今日ようやく一件メールが入ってたんだけど、入る瞬間を逃してるので聞いてない。どんだけ幸薄いんだあたしゃ。携帯すら次回予告を聞かさないんかコラー。

 携帯の着メロってどーしてる?オレ、「男友達」「女友達」「会社関係」「飲み屋関係」などなど、それぞれ着メロ設定してんのね。「女友達」の着メロ鳴らないんだけど。鳴らないまんま次の着メロに変えることよくある。どーゆー事ですか、一体。どんだけモテないんですかあたしゃー。

 
 さ、明日はRT10Gで青七を決めて、1G連して尚且つチャンス目解除をひいて80%継続し、さらに弁当箱解除で特殊前兆のチャンス目引いて、青七光らせて、BIGはパンクしてまた青七ひいて3年D組ひいて「はずれたっす」聞いてを繰り返してストック255個消えるまで打ってやったら店員飛んできて身体検査受けてやるぜー!!

 オレの歴史にまた一犯。

04:07:29
 「HELLO?」

 でた。でたよ、来たよ、外人だよ。思いっきり日本語喋る気ゼロだよ。英語でくっちゃべる気マンマンだよおい、どーすんだこれ。

 外国人から電話がかかってきた。まーたぶん、予約のことだろーと思い、イングリッシュマニュアルに従って聞こうと思ってたら、

 「ナントカカントカ、ミヤコノジョウ~?」

 ・・・・。んーむ、都城は聞き取れたんだけど、最初が何言ってんのかさっぱりわからん(オレの働いてるホテルは都城という場所にも店舗があるのだ)。もっかいお願いしますみたいな英語で応答したら、「都城のホテルで予約をとりたいけど、電話したら分からないみたいだったのでお宅のホテルにかけました」みたいなことを言うとる。

 それから大変よ。インターネットの翻訳の打ち込みと英語のリッスンで集中力普段の5倍くらい使ったんやないか。なんかやたらと聞いてくるんだよ、この外人。値段はなんぼだ?朝食はなんぼだ?都城の料金とか知らんし。ヨーイチ先生に都城に電話してもらって値段聞いてもらったりして、四苦八苦。んでも、どーしても聞き取れない英語があって、オレが「いつのご予約ですか?」って聞いたら「エイティーン」っていうのよ。それはわかると。18日だっつーことは。何月かが知りたいんで、そのこというと、

 「インミー、インミー」

 って言うのよ。なんだそりゃ?!インミー?ミー?あーわかんねー、全くわからん。何月のことだよそれ。「私の中」ってなんだよ、知らねーよ、読めねーよ心の中とかよ~。「今月ですか?」の問いにも「ノー」というのね。困り果ててると、結局メールを送るからそれに返答してくださいっていうて、電話切られた。
  
 ・・・・今考えたら、「in May」って言ってたんかもしれん。それしか考えられない。なんでオレそこで気づかなかったんだろーか。ものすご落ち込みます、こーいう時って。やっぱ英語は話せるに限るわ~。でもわざわざ下関のホテルにまで電話かけてきて予約取りたかったんだから、よっぽどなんだろーか。なんとかとってあげたかったけどなぁ。

 結局メールは来ませんでした。ガガーン。クレームになりそうな勢いやけど、大丈夫かいのう~。というか都城もがんばって英語で対応せいコラ。

 NOVAにでも通うフリでもするかー。

23:33:11
昨日、ちょっとしたデートだった。まーデートというか、前からの女友達っつーか映画友達なんだけど、その子と一緒に映画を見に行って来ました。前から見たいと思っていた、「それでも僕はやってない」です。

<ストーリー>

主人公「てっぺい」は、加瀬亮演じる普通の一般フリーター。面接に行く途中、彼は電車の中で痴漢に間違われる。「お前やっただろ!」と決め付けられ、「認めたら釈放してやる」などの発言をする刑事。駅員は見てみぬふり。留置所でも「痴漢をやったと認めれば楽になるのに・・」「刑事裁判の痴漢の有罪率は99.99%だ。認めて罰金を払ったほうが早い」などと、示談を薦める弁護士。それでもてっぺいは痴漢をやってないと豪語し、本格的に裁判を考え始める。そのうち決してやっていないと言い切るてっぺいに周りも信じ始め、協力的になる。証拠や、証人、現場検証、再現VTRの撮影など。確たる証拠を持って、検事と真っ向勝負するが、果たして有罪か、無罪か・・・・?

<感想>

これアカデミー賞なんにもノミネートなかったんかな?あ、来年か?んだな。来年期待しよう。主人公役の加瀬の演技力すごいんだけど。すごいっす。彼はアカデミーとるべき。まー最初の尋問する刑事役が大根やったから余計うまく見えたんかもしれんけどね。この映画の欠点はそこにある。しかし、日本の裁判って本当にこうなんだろーか。あんまりいうとネタバレするので、あえて控えますけど、この映画みたあと一番初めに思ったのはやっぱり悪い事はできねぇ。でも正義もないんだなと思った。もしこれ今から見ようと思ってる人は、この映画目を閉じて後半見たほうがわかりやすい。その時点で映画じゃねぇけど、内容が小難しいからおいてけぼりにならんよう集中しなきゃいかん。オレ夜勤明けだったけど、めっちゃおもしろくてすんげー集中力だった。それを仕事に活かせよってね。期待した分期待が帰ってきた映画です。オススメ。


で、帰り際に本屋に寄ったら「泣ける2ちゃんねる」があったんでつい買ってしまった。ついでに「10ドルも大金だ」という、短編サスペンスもんも買ってしまった。読む暇ねぇ。この二つもオススメ。

まースロット打つよりこんなことしてたほうがはるかに金使わないからね。でもだいぶおごったよ、女友達に。まーちょっとオレもそれ相応のものもらう約束してたんだけどね。・・・なんか怪しいと思ってるだろー目の前の君。オレがこういう事書くとすぐ「彼女できたん?」「もう○○○したん?」ってそればっかりやからな。するかっちゅーねん。・・まーいいさ。君たちがそう思うならそう思ってくれてて。


それでも僕はヤってない。




01:00:36
 先日、芥川賞受賞した「ひとり日和」という本を買った。まぁなんとはなしにミーハーな気持ちで買っただけなんだけどね。これに今夢中です。20歳の女の子と70歳の他人のばーちゃんが一つ屋根の下、一緒に暮らした春夏秋冬を綴った物語である。

 まだ途中までしか読んでないけど、確かにすげー繊細に主人公が描かれてる。心を見事にあらわしてます。途中読んでてくそ生意気やなコイツはと思ってしまったおっさんです。リアルにばーちゃんとの距離や20歳の気持ち、周りの風景など一切合財頭に浮かべることができる。というか、当たり前か。

 最後まで読むのがもったいなくなるね。まーだらだら読むつもりですけど。
 
 

 ついでに、「松本人志のシネマ坊主2」も買った。ついでっつーか、読みたかったから。一応、松っちゃんの評価意見を参考に今後映画でも借りてみよーかなーと思って買った一冊でござる。映画見たやつのコメント見たけど辛い評価ですねー。千と千尋を「おもしろくない」って切ってるから。まーおもしろくはないけど、違った意味で「温かい」んだと思うけど。

 他にも読みたい本いっぱいあんだけどねぇ、まぁそれは上二冊読み終えてから買うかねぇ。というか、スロット負けすぎで、本に走ったみたいなとこあるけどねぇ~。番長・・・・二度と打ちません。

22:16:41
今度ラルクが新曲だすんだって。タイトルは「SHINE」。オレも輝きて~。で、いち早く聞きたいがためにウィニーで落とそうと思ったわけよ。んで、検索ワードにタイトル入れたらでてくるでてくる。なんか、「死ね死ね団のテーマ」とか「そんな風に死ねたら」とかいう曲がいっぱいでてきた。なんでやろーと思ってたら、ローマ字変換なってた。「死ね」ってなってた。わっはっは。

話転化します。宇多田ヒカルが離婚したね。っつーか、あいつの両親も離婚したね。てか、なんなん?あの人たちは。結婚と離婚のくりかえしひどいよ。意味わからん。役所の戸籍担当者泣かせだ。親父の名前「てるざね」って意味わからん。まーでも娘の新曲いいよね。タイトルは「flavor of life」。人生ってほろ苦ぇーって意味だと思います。紀里谷への嫌味だね。

話添加します。なんか、明日(3/5)あれなんだって、暴風・HELLO注意報がでとるらしい。豪雨・落雷その他もろもろなんだって。だからあっちーの。ほんと、暑い。フロントに立ってるだけで汗ばんでくるわ。39度くらいあるんちゃうかな、とろけそうな日だし。炎天下の夢れっつごーれっつげーむ。

話点火します。こないだMステ見てたら、たまたま大塚愛がでててさ、整形美人がでてさ、ホント殴りたくなるような歌唄ってたので報告。あの周りのダンサーがうざい。おもしろさゼロ。大塚もコント入ってるし。キャラ作ってるし、ほんとうざいわー。しかしコイツの書く詩って幸せなモンがやたら多いよね。これは自分の想像だったり希望だったりするもんじゃないだろーか。じゃないとあんな非現実的でマンガの世界の詩書けねぇ。ちなみにタイトルは「CHU-LIP」。唇にチューするのとチューリップかけてんのかね。死になさい。今週までには。

鼻、視点化します。できませんでした。

話転嫁します。GLAYって消えたなぁ~。なんか一時代を築いたバンドとか言われてたしなーこないだ。っつーことは、もう終わったバンドって解釈できるよなー。「ずっと二人で」をMステで歌ったときはすぐシングル買いに行ったのになー。その時はまだ五人バンドだったなー。タクローの作る曲は全部一緒に聞こえるからいかん。コード進行がいつも同じだし。C→G→E→Am→F→G→C。試しにやってみそ。このGからEに行くコード進行、ほとんどの曲に使っておる!!なんかわかりにくくてすんません。

最近の曲ついてけねーっす。音楽の罪だ、これは。時代うんぬんじゃねぇーんだ。おっさんだからとか関係ねぇんだ。音楽の質の問題だ。聞く曲がないだ。

ここで一句。

「マウントG、ジョージ幾三、二千円」


2007/03/02
02:34:07
某エルエルというオレがお世話になりっぱなしのスナックが移転オープンということで、2/28に行ってきた。みなさんも是非、お立ち寄りのほどお願いします。オレの紹介でって言って入ってみて。「ふーん、それで?」って言われるから。

男三人で行った。で、女の子がママも入れて4人いて。この男三人なら誰を選ぶか?みたいな話になって。Fっくんが一票、ぺいちゃんが二票、オレが一票。まーそれはいーんだけど、ママが頻り(しきり)にオレを腹黒いと言うのです。そして三人の中で一番優しくないと言い張るのです。オレが人見知りをするというのです。しかも、相手と合わないと悟った瞬間壁を作るらしいのです。

すげーこのママ、どんだけオレ見てんのって話。当たってるっつの。こーゆー商売の人は、人を見る力が養われるんだろーかね。多分、オレをよく見てない人は、好感度高めで設定されてんだよ、なぜか。ママが言ったことと逆を言うんだよ。でも、それは表面上の事であってママみたくオレのこと内側から見てる人はそー感じ取るはずなんだよね。ママからの好感度ないんかい。それもひっくるめてお客様ですから、一応。ってなこと思ってないわって言うけど、思ってる、あのママ。それでもきっと僕たちのこと、好きでいてくれるはず。

このブログの語り日記がオレの素を表すべき存在なので、こればっか見てる人はあんまりいい印象ないかもしれんですなぁ。毒づいて、人の嫌なところ指摘したりしてるしなぁ。よいけどね。人間の本性なんつーもんは、意外と冷めてるもんなんだ。まだまだ秘密はいっぱいなんだ。キャンユーキープユアシークレットなんだ。

もともと平和主義者なので、喜怒哀楽が出難い(でにくい)性格らしーので、っつーかわざと喜・楽は出してる部分があったりするらしーので、怒・哀も少しずつ表していかんにゃならんのでしょーか。本音と建前を無意識的に本能が分けているんでしょーか。ってこんなこと言ってたらキリないし。余計友達失くすわ。

人間らしくなりてー。早く人間になりてー。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

