弟と 妹家を 出ていった
2006/12«│ 2007/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:02:31
そんでもって、1月28日日曜日。オレ朝の4時ごろ帰ってきて、その朝の8時起きだった。

何があるのかというと、いわゆる選挙のポスター張り手伝いだ。別に宗教地味たわけじゃなく、熱狂的なわけでもなく、みんなに強制するわけでもないからね、いっとくけど。

オレがウェイクボードでお世話になってるところの社長さんでさ。市議うかってくんないと、ウェイクもできなくなっちまうので、応援をしてるというか。イヤイヤ、違うよ、立派なマニフェストもちゃーんと掲げてんのよ。実際あんまわかんないけど(コレ見てたら殴られるな)。まー子育て支援を主にというところが、オレは応援すべきところだなーと共感したんです。それだけなんだけど。

名前は「林とおる」さんです。とりあえず、宣伝。

元が豊浦郡豊田町の町議の人だったんだけど、んまー市が合併したからね。下関の市議への立候補となったわけですわ。詳しくは市のHPで。

林さんのポスターの位置が54番でさ。掲示板の一番下にあたる位置なのよ。そんでこれがポスター張るのはいーんだけど、ほぼスクワット状態というか、しゃがんだり立ったりで腰いてぇーの。しかも風邪気味だしさ。しんどくてしんどくて。だんだんポスターの貼り方が荒くなってしまって、お付き添いのSさんに怒られたがな。張りなおしたよちゃんと。

朝9時スタートで終わったんが、昼1時ごろかな。豊田町をほぼ任されてたんだけど、二組でまわったからね、意外と早く終わった。

んでさ、昼食食うことになったんだけど、豊田町にある「らぴーる」という大型スーパーがあんのよ。そこで食うんだけど、田舎のおばちゃん二人が営んでんのね。Sさん、大盛のカツどん頼んで、オレやきそば+おにぎり頼んでさ。20分後、カツどんでてきた。大盛ってすげーの。丼のフタが閉まりきれてねぇ。なんじゃこれって感じで、よくよく見たら、カツどんの大盛ってごはんが大盛なだけで、カツはそのまま標準タイプなのよ。ごはん、余りまくっててSさん。食うの大変そうだったわい。だいぶ時間かかった。

・・・・オレのヤキソバがこねぇ。つか、Sさん食い終わった。まだこねぇんだけど、オレ。なんでだよ、おにぎりだけでもいいから出せと。日刊スポーツ二回読んだと。

「おまたせー、ごめんね、またせたねぇ。注文通ってなくってねぇ」

をい。隣で大盛のカツどん食ってんのに、オレマネージャーか。通ってないことをハッキリいうな。田舎のおばちゃんはこれだから困る。で、でてきたの大盛のヤキソバandおにぎり。おにぎりのデカさは尋常じゃねぇ。つか、大盛っていってねぇ。何もかもごっちゃになっとるおばちゃん。しかも、ヤキソバもヤキソバで麺が通常で野菜・肉が大盛なっとる。もうこれからメニューは「豚肉野菜炒め+めん付き」にしろおばちゃん。

そんなこんなで体調を悪化させる一日は終わったのですえ。

23:48:00
1月27日、土曜日。天気、くもり時々雨。時間PM6:50。

 「さ、小郡でコンパだぜ!!」
 
 そんなにコンパ好きなんかオレは!?って言われたらそこまで好きじゃない。しかし、コンパというダンスフロアでどこまでオレのダンスが通じるのかを試すための、いわゆる戦場だとオレは思っているの。
 
 敵は4名。23歳。市外遠征だ。今回の戦場は遠いので、一人が運転。とーぜんオレは運転しません。中学生ん時の同級生からの白羽の矢で、オレ指名でさ。そいつと連絡すんの10年ぶりくらいだった。違和感あんまなかったけどね。まーまーコンパばっかしてると、こういう友達も増えていくんだということがわかったね。こじつけやけども。

 的は4名。だったんだけど、5名になってた。4対5か・・ふっふっふ、腕が鳴るぜ・・・。カンパーイで、ゴングが鳴った。まず先制攻撃はオレのほうから。まーココでリアルに文章に書くとこっ恥ずかしいことばっかゆーてるのであえて書きません。だいたいシモネタ。

 カラオケ二次会。一次会でのオレの評価、★★★くらい。なんとか、最初「わたし飲めない」ゆーてたヤツらのカラをぶち破いて飲ませあげたーね。そこで評価があがったのだ。悪魔でオレの推測な範囲だけど。

 カラオケってさー、歌声を披露するところじゃねーんだよ。特にコンパなんかは。うまい下手は関係ねぇ、選曲→踊り→キメ だと思う。そこに笑いとモテ度がかかわってくるのである。今度本出そっかなオレ。でも、なんつーかさー、みんな真面目だし。男も普通の歌うたっちゃってるし。最近の歌うたってしまってるし。今年28歳になるという男たちが。つまらん。だってわからん、最近の歌。しかも3時間とかいう時間だったので、二時間近く寝てたわ。

 終わったの夜中の3じて。をい。みたいな。そっから高速乗って下関へ帰るのである。体力もたない上にオレ風邪気味だったからさ。死ぬかと思った。

 そして、次の日にまた事件が起こるのであった・・・・。

 
 次回予告番長!!「笑顔が命!スクワットの刑!」

 オレの歴史に、また一ページ。

23:34:41
「ノド痛し 冬は半そで 控えよう」オレの辞世の句だ。

さ、やりますかね。

携帯のメモリ処理に困ってるんだよね、最近。オレ、基本的にフルネームで入れずあだ名・呼び名で入れるから、しかも番号のみの登録とかもあるからわけわかんなくなってきちゃって。さらに、アドレス変更しましたとかゆーメールが未だに残ってたりするからわからん。アドレス変更前のアドレスを登録してないから、またこれがわからん。

AUの人はえーのよ。オレAUだから。メールはCメールでいいから、アドレス不要だし。「誰だっけ?」メールが送れるからね。

他の機種となると、電話をしなければいけない。というか、こないだ発見したんだけど、同じ名前の人が2~3人いるのよ。例でいうと、「みか」とか「石川」とか。わからん、誰や。片方はわかるんだけどね。電話で誰でしたっけ??って聞いたところで、向こうもわかってない時があるので、それってせつねぇ~。

前にも書いたことあるけど、ほんとにめんどくさがりで。アドレス変えましたってメール届いてても「まーこの次メールするときがあったらその時変えよう」と思ってしまうのである。そして、放置。と、悪循環だね。

んで、さらに名前の漢字変換がめんどくさいので、名前違って登録してる場合がある。だいたい平仮名なってるけど。

あと、よく言われるのが「メールが冷たい」。絵文字もビックリマークも句読点すらつけないことがあるので、女の子から言われることが多い。こっちは愛情表現たっぷりやっちゅーねん。顔文字はごく稀に使うことがある。なんか謝ってるやつあるやん、アレ。ホントに申し訳ないときは顔文字に頼ります。

んー、やっぱめんどくさがりな性格から来てる骨頂だす。携帯メモリを消すか消さないべきか。キレーにしたいんで、わけわからんやつは削除しつつも「大丈夫かな。」と不安な感じですたい。

ま、だいたいスナック系ですね。削除削除ー!

23:42:24
 オレは深夜に働いてるので、晩ご飯を近くのセブンイレ○ンに買いに行く。伏字にする意味ないんだけど、だいたい同じセブンイレ○ブンで買っている。

 で、最近楽しみなのは、レジをする女の子。深夜時間(だいたい10時くらい?)にも関わらずがんばって働いている。多分、女子高生だと思うんだけど、カワイ-んだよこれが。なんか、背もちっこくて、髪の毛サラッサラでね。みんなやっとる縮毛というやつだなコレ。かわゆいのう~。
 
 女の子「コレ、暖めますか(^o^)?」って笑顔。

 オレ「うん、お願いします。」ってなぜか「うん」返事。

 そんときに必ず女の子は他のレジの人と違う事をするんだよ。これが魅力の一つである。
 
 女の子「はあーい(^_-)!」

 ってこれだよ、オメー。「ハイ」じゃなくて、「はあーい」だよオメー。だからオレ絶対暖めてもらう。会社にレンジあるけど。聞きたいから。

 おでんをよく頼むんだけど、そんときも、

 女の子「器は大きいのと小さいのどちらに致しますか(^_-)-☆?」
 
 ってゆーのよ。いつもオレ大きいほう頼むんだよね。ダシが多いから。で、そのあとに女の子が「ダシをお入れしておきますね♪」ってか細い声で言うのがスキ。

 で、最後に必ず「ありがとうございました!」って笑顔で言ってくれるので、つい微笑んでしまうのは性ですかねぇ。

 
 ・・・最近、新人の男の子が入ってきたみたいで、女の子と交代制っぽいのよね。なんだよオレのオアシス取るなや。

 男の子「ダシ入れときますね・・」

 ってか細い声なんだよ、この男の子も。というか、暗ぇー。怖ぇーよ。髪の毛長いし。おでんも冷めるんやないか。でも、

 男の子「からし、二つお入れしときますね」

 って言われたとき、あ、コイツいいやつって思った。

 
 ※女の子のセリフ中にある顔文字は、管理人のイメージです。

20:56:12
 また寝坊してしまった。5分遅刻。お笑いビデオ見ながらそのまま寝ておったわい、うっしっし。ホンマすいません。

 書く事ねー。なんかあったっけなぁ~、だんだんネタも尽きてきた。あ、そういや、こないだKAMEさんとナイト入ったとき見つけたおもしろ動画あったな~。これでも見さらせや!!

 http://www.youtube.com/watch?v=dCKQmCG_cAU

 

22:37:01
行ってきました湯布院へ。冬の露天に地鶏鍋。綴る日記におもひでぽろぽろ。


第一章「誰かがやらねば誰もやらない。旅行決起集会!」

一ヶ月くらい前からかなー、具体的に決まったのは。ガストで幹部三人が集まって話し合いよ。最初は湯田に行くって話しだったんだけど、結局宿が高くつくので却下。そのうち湯本に変更なったんだけど、こっちもみんなが乗る気にならなくて却下。で、決まったのは貸しロッジの湯布院。一人3500円。安いし。露天あるし。貸切やし。

人数は9人。男5女4。昔から仲の良くも悪くもない(イヤ良いよ)年齢もバラバラな(上:35、下:21)9人が集まった。このうちの二人が実は誕生日で、そのお祝いも兼ねた旅行なのだ。中にはカップルも一組いたりして。元の会社の人達。辞めた人達4人おるけど。13日、14日と土日だったんだけど、なんとかみんな予定合わせて敢行。意外と暇なモンです。

車二台で行った。オレ運転手。なんつったって長距離運転手の子どもだからね。関係なし。


第二章「領収が命!!からあげ食いすぎじゃがりこ食いすぎ!」

ホント女の子ってよー食うわ。旅行といったらテンションあがってもーて、お菓子いっぱい買いよんねん。んで隙間なく食いよんねん。じゃがりこにじゃがりこ、そんでじゃがりこ。ピザポテト。チョコマシュマロ。エンゼルパイ。イカの足。他にもたくさん。運転してるだけで腹いっぱいなるわ。

休憩で道の駅に寄ったんだけど、そこでもつけものはつまむわ、からあげ買うわでスゲー。どんな胃袋してるんだいったい。でもみんなやせてんの。タカノビューティクリニック潰れるんやないか。

宿に着くと同時に露店風呂。「混浴混浴ー」ってずっと言ってたけども、言ってただけだった。でも、男風呂と女風呂隣同士なのよ、当たり前だけど。男、ほぼ修学旅行状態。ええおっさんがマッパで岩に登ったり、板張りの隙間からどうにかして見ようとしたり、ウケたウケた。カップル男くんが「もうホントやめてください、見ないで下さい。」って必死だよ。見るわけねぇ。見たら見たで殺されるのわかってるし。ジェスチャーよ、悪魔でね。

そして、居酒屋に移動し、なんとそこが個室でしかも部屋にカラオケ装備と内容充実。一次会と二次会が一緒になっとる。地鶏鍋をつっつきながら聞くパラダイス銀河は時代錯誤でよかった。


最終章「寝たら最後!!白い風船飛んでゆく!!」

コレだよ。部屋に戻ってからのいわゆる三次会が始まった。誕生日ケーキも用意してて、涙そうそうのみんなはここから悪魔の一途をたどる。割り箸を用意してたんだけど、カップル男くんが「もう絶対やめてください、ケンカなりますから」ということで、割り箸却下。わかるね?

そんで始まったのが「UNO大会」。オレすげー久しぶりでルールもなんもわからんかったわ。地味やろなんか。地味だけど、コレおもしろいわ。最後負けた人が芋生地一気。おちょこだけど、濃ゆいんだよこの酒が。

オレめちゃめちゃスキップされんのよ、マジ腹たつ。何杯飲んだか。だんだんと舌も回らなくなり、男一人が脱落。こたつでいびきかいて寝てやがる。「Nさん、もう布団いって寝たほうがいいですよ」ってゴロゴロ転がして布団へ。まだまだああああの勢いで眠いの我慢してなんとかやってたんだけど、女一人脱落。完全に熟睡モードに入った。それから7人でやってたけど、夜中の3時くらいかな、最終勝負ということでオレが負けてひたひたおちょこ一気飲みで完結。っつーか、1次会でもけっこー飲んでたからみんなも限界来てる。じゃー終了ということで、女子は女子部屋へ、男子は男子部屋で寝るということに。

・・・はならなかった。最初に寝たNさんに攻撃準備よし!!

「そろそろNさん何も食ってないけー、腹減ったやろーね。なんか食べさせてあげよう。」

いや、Nさんはいびきかいて寝てるから無反応なんだけどね。酔ってるから何でもアリか。お菓子の白い風船があったので食べさせようとして、口に入れてあげた。ビクってなったり口元に手をあててどけようとしたり何らかの反応があった。そのたび、オレら寝たふりしてた。修学旅行か。

「Nさん、そーいや、白い風船の中のクリーム好きやったけ、食べさせてあげんにゃ」

とかいって、白い風船パカってあけてクリームんとこだけ口にもってたりして顔にクリームがついたりしてもうめちゃくちゃ。オレ腹抱えて笑ったわー。

最終章―2 「コバルトブルーとビッグウェーブ」

8:40くらいに起きた。なんか眠りが浅かったせいか、かなり夢見た。いんだけど、朝からNさんとカップル男くんがカップヌードルチーズカレー味食ってるの見て吐きそうになったわ。よく食えるなホント。
さ、帰るかーっつーことで、男性は着替え外へ。しかし、女は長いなー準備が。チェックアウト10:00や言ってんのに化粧に時間がかかる。当たり前の話なんだけどね。すっぴんでも大丈夫なのにね。誰も見ないから。ウソですウソです。

宿のご主人に挨拶し、次に向かうは「コバルトブルー温泉」。なんか日本唯一の温泉らしくて。そのことを女性は知らなかったみたいで「エー、また温泉!?」て。ん?あ、そうか、化粧したばっかりか。アハハ。宿を出て、約1分。近っ。到着。スゲーキレーなんだけど、コバルトブルー温泉。でも、よくみたら床が青っぽいんだけど。なんか店主に聞いたら、日のあたり具合や、源泉の調子で色が薄くなったり濃ゆくなったりするそーです。ホントか?

ラストは昼飯も兼ねて湯布院の町を散策。なんか観光客用にあんのよ、湯布院の商店街みたいなところが。人すげー多い。その店のうちの一つになぜか沖縄から来たというアクセサリー屋が。

「おにーさんたち、これ見てってください」

って文章じゃーイントネーションが表現できねーけど、沖縄の人がしゃべる感じでこういわれた。オレアクセサリーとか全くもって興味ないのでスルーしよーかと思ってたら、意外と3人がくいついてやな。「これつけてたらビッグウェーブが来ますよ」とか漠然としすぎだなおい。結局買ってた。18000円て。アホかとおもうわ。これも旅。でもオレだまされない。夢なしイナーチ。

最終章―3 「私ピンクのサウスポー」

お土産も買い、帰り地へ。寂しくなるんは私だけですかね。夕日がキレかったです。車の中は行きと違って静かなもんで。「わ~たしピンクのサウスポ~」ってオレ一人口ずさみながら、みんな寝てらっしゃいました。それでいーんです、それで。ピンクレディーのCDだけが頼りなんですオレ。みたいな。みんなの寝顔はステキなもんですよ、でも。

あとがき・・・

あー疲れた。何が疲れたってこの長たらしい文章がじゃボケ。んなら書くなやボケ。死ねイナーチ。って思うかもしんないけど、まー書かせてよ。旅行死ぬほどおもしろかったんで。自慢っつーかみんなにとったら、あんまどーでもいい事ですが。

以上、おしまい!!今度4月に行くんで。

21:33:42
こないだスノボー行ってきた。

雪すくな。カッチカチか、をい。つか、ただのコンクリ。痛いっつーもんじゃねぇ、こけたら。エッジがひっかかるから、あぶねぇあぶねぇ。

あぶねぇついでにゆーとくけど、もうええ加減にして。あのー、素人に特に多いんだけど、ゲレンデの真ん中で座んな!!轢くぞサルが。ほんと、やめてほしい。邪魔とは君たちのためにある言葉ですよ。端っこ寄れ、端っこ。しかも、真ん中に座ってる女の一人が「もう、滑れないー、私帰るーもー」って、殺すぞ。ブッサイクな顔してから、ボードで頭わるぞボケが。

今回は男女男の三人で行ったんだけど、気を使わなくてよいメンバーだったので、よかった。朝から行って夕方手前には帰ったけど、まー楽しかった。その邪魔なドシロートには腹立ったけど。

でも、ホントはもっと大勢で行きたいのよね。収集つかなくなっちまうけど、楽しいじゃねぇかぇ。でもいい加減この年になったら、いかんせん予定が合わない。結局は独身貴族達の集まりとなってしまうわけですよね。

あとカツカレー。カツ、ぶにゃぶにゃやし。ゴハン、かぴかぴ。ハイ、1200円になりーます。って誰が払うかああああ。

2007/01/09
22:50:09
 成人式の人、おめでとーございます。オレの知り合い・身内入れても5,6人はいるので、おめでとー。と言っておくわ。

 成人式なんて遥か彼方の産物で、記憶も曖昧になってきている年齢なのね。でも、楽しいやろ。あんなもん市が幹事してくれてるただの同窓会やがな。意外としゃべれるんだよ、中・高時代に話さなかった人たちとも。意外と。なんでやろね。少し大人になってるからかね。男も女も様変わりしててね。だいたいかっこよくなってたりキレイになってたりする。なぜかブサイクにはなってない。まー、着物やスーツ着るから標準の4割増しだけどね。
 
 全然関係ない話していーすか?

 オレ、今年最低でも2回の結婚式があって、余興も任されてんのよ。去年は2回の余興、おととしは・・2回か。2回ばっかだな。今までの余興はほぼ仮装に歌という定番なやつしてて、去年初めて漫才(武勇伝パクっただけ)を披露した。当然ネタはオレが考えたものを採用。ビデオ見返したけど、二度と見たくない感じ。

 だ・か・ら、今年は本格的な漫才をやりたいんじゃー。もう絶対スベらんやつを。ネタも完璧にしあげて、絶対笑いを取る!!最近、フロ入ってもネタばっか考えてニヤニヤしてる自分がいる!!でも!!相方がいない!!

 いないのよ。一人漫談とか最悪やし。演技力のある人求む。急募。もってけに出そっかな。

21:05:50
ホント、すいません、会社のみなさんほぼ全員に風邪ウィルスをうつしてしまって。すげー状態になってるわ、ホント。オレのせいだす。というか、家族もダウンしてて、ホント。アレやね、すんません、み~~~~~んなワタクシのせいです。ワタクシ一人、ものすご好調。

年明けて、すでに4日経ったというのに、なぜかオレ正月気分にならない。というか、最初からなってない。カウントダウンはなぜか気にしてたのに、いざ正月となると特にやることもないし、親戚回りすらしていない状態。前と変わらない日々が訪れているね。でも、そーだな、スロットに二週間くらいいってねーかな。初打ち行ってもいんだけど、なんかなぁ、気分がハイにならない。これはもしや!?辞められる予兆なのか!とか思ってる。辞めたほうがよいですか。

まぁ、テレビがあるからな。マグロ2夜連続放送は誰が一体みるんだって感じだけど、オレはお笑いばっか見てる。ヒットパレードからモノマネ番組まで見れる範囲で見ています。今日の昼くらいにあった、月亭八方の落語見て笑ってた。おっさんか。

っつーことで、風邪は早く治そう。人に託せば治り倍増!!

20:43:12
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

早速ですが、こちらを見ていただきたい。とてもおもしろいサイトだと思います。

http://www.nazotoki.com/faq.html#sakushi

正月らしいですね。

今年もよろしく!!!!

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

