弟と 妹家を 出ていった
2006/11«│ 2006/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:12:32
 えっと、今年最後の日記になるかな。きっと。

 もともと文章書くことが好きで、あと妄想・中傷が好きなので、今までみたいな内容の日記達になってしまいました。深く反省する次第であります。見返したくない内容ばかりの日記やなぁ。なんか、内容薄いんだよなー、全体的に。色々振り返ってもしょーがないんだけどさ。

 今年は一番大きかったのが、今のホテルに入れた事と、スタッフ皆さんにお世話になったことかな。いえいえ、お世辞でも何でもなくですよ。やっぱりサービス商売の原点みたいなもんだから、ホテルって。しっかり自分に身に付いたことや、気づいたことも多々ある。気付いたことばかりだけども。

 そっからおもしろネタや日記が生まれたし、尚且つ自分の最大目標にも近づくことができたし。皆さんの協力無くしては、オレ自身成長しなかったやろーなぁとつくづく思うわけで。

 っつーか、来年はとうとうオレの目標の資格試験が行われるとき。これは卒業試験とは別なんで、またそれは先の話になってしまいますが。来年は、スロットも卒業して、パチンコに入学しよおもてます。アメンリカンジョークっす。

まーそんなわけで、今年一年お世話になりました。また来年、屈折した僕でよろしければ、お相手下さい。

よい新年を迎えてネ。


22:45:29
「ダヴィンチコード」・・・まぁおもしろい。あのエンディングがこじ付けに見えて仕方が無い。

「SAW2」・・・最高におもしろい。いっつも裏切られてしまうね。必ず見るべき映画。

「パイレーツオブ・・デッドマンズ」・・・おもしろい?あのー、3に繋げるタメに制作したとしか思えないほどのチープさ。

「ALWAYS 3丁目の夕日」・・・とてもおもしろい。吉岡秀隆天才。

「フライ、ダディ、フライ」・・・おもしろい。設定に無理あるけど、なんとか集中してみよう。

「隣人13号」・・・おもしろくなかった。期待したのに・・・。エグイだけ。

「M:I3」・・・期待しなかった分おもしろかった。途中で混乱しそうになるけど、がんばって巻き戻し。

「コープスブライド」・・・ジョニーデップが声優で出てるので見ただけ。途中で何度も寝たということはおもしろくないということ。

「セブンソード」・・・おもしろくない。HEROシリーズはもう飽きた。


・・・暗ぇ~、オレ。どうせ愛と勇気だけが友達だよ。けっ。

21:13:39
 24日の夜に何してんだろう。まぁーそれはよいとして、今回のM-1見た?予想通り、チュートリアルが優勝したなぁ。めっちゃ期待してた。というか、視聴者応募の100万円当たるやつにもう少しで当たるとこだったんだよ。1位チュート、2位フット、3位笑い飯と予想してたんだけど、麒麟が3位を死守しやがった。あー、ほんともったいねーことしたわ。麒麟にしときゃよかったー。だって笑い飯今回おもんなかったんだもんなー。松ちゃんがゆーてたように、タメが長かった。はぁ、、、もったいない、100万円・・。

 完全に今回はチュートリアルの演技力勝ちみたいなところがあった。あの役者に引きずり込まれたんだよ、みんなが。あのキャラに。だから、漫才というかちょっとしたコントだ。キャラが立ちすぎてんだよ。アレに過剰に期待して、その期待を完璧に捉えた形が優勝へと導いたんだと思うザマス。

 でも、敗者復活がライセンスだったのは、すげー感動した。ガキの前座だけじゃねぇってことを証明してくれた気がして嬉しかった。何気におもしろかったし。

 フットボールはあのうるささがうざく感じてしまったので、天丼は叶わぬ決勝だった。アレはダメでしょう。

 アマチュアの変ホ長調は、確かにどう判定したらえーかわからんやろーなーと思った。でも、オレ的にはおもしろかったんだけど。橋田さんの役が安田成美とかいう自己評価が高いとかいうところで。

 麒麟もなぁ、田村がもう天然キャラが板に着いてしまってるので、そっちを気にしてみてしまうんだよ。観客も。天然を売りにしてしまっては、麒麟のテンポよいアナウンス系漫才はダメになってしまうじゃないかなぁ。

 ポイズンガールバンドはこれまた判定しにくい上に、トップバッターってのが辛い。いきなりわかりにくいシュール漫才されては、観客が暖まるわけがない。あったまったところで、緊張の糸を緩めるためのアイツラのような気がしてならない。その時は、爆発的に笑いがおこると思うのに。

 ザ・プラン9はメンバーのうちの一人の浅越ゴエがR-1で一度優勝してるのに、なぜ団体行動を選ぶのかよくわからん。おもろかったけど、もひとつパンチがないネタでしたね。
 
 トータステンボス・・・おもしろかったよなー。ぽんこつラーメン。あのビジュアルに客がついていってないのかな。笑いはやっぱり関西なんか?若干引き気味な始まり方だったんで、後半おもろかったのにもったいねぇ。
 
 あー、オレも審査員席座りてー。言いてーこういうこと。偉そうなこと言いてー。今回チュートリアル、巻き戻して何回も見ております。

2006/12/20
21:50:47
 うーん、まさしく風邪。昨日夜勤空けでスロット2時間ばっかしいって、そんまま寝てて。んで、飯を食いにガストに行って、その帰りにレンタルビデオ屋よって、8本映画借りて帰ってそのまま朝までぶっとーしの三本看破。ストーブも何もつけずにTシャツいっちょでタバコガンガン吸いながら見てりゃーそりゃ風邪の一つや二つひくわな。

 あと5本残ってるわー。楽しみだわ。まず新作を見て返さねばならんかったんやけど、朝まで見ててそのまま夕方4時半まで寝てたから延滞料明日払いにいかねばならん。

 借りた一覧。メジャーなやつばっか。

 「M:I3」「有頂天ホテル」「ダヴィンチ・コード」「コープスブライド」「フライ、ダディ、フライ」「SAW2」「隣人13号」・・・あと忘れた。適当にガー持ってってたからわからんくなった。

 また、あれでしたら紹介します。というか、みんな知っとるか。
 

23:03:25
はぁ~。今日クレームめっちゃあった。全員ガンギレだし。モチベーションもろ低下。あーあ、やっぱいいこと(18万勝ち)の後にはこういう不幸が訪れるんだよな~~。目の前でごっつしかられたわー。すげー怖ぇー。あるお客さんなんか頭からガンガン血ー流して帰ってくるしー、怖えーよ。人間の幸せサイクルはうまくできとるわ。

 まぁ落ち込んでもいられんので、なんとか信頼取り戻すため、がんばってみせましょう。すきやきうどん食いながら言ってますけど。

 無いのなら入れてみせようホッチキス。の芯。すぐ。無くなるの。

23:38:52
久しぶりにコンパがあったので、その事で書き殴って蹴ってみよーかな。
 
 平日にあったのよ。オレの後輩が幹事で。四対四。まさに、一触即発溢れちゃうねぇ~状態。よくわかりませんが。相手、全員22歳。でたー。もういいってほんと、話あわねーよ。というか、相手がイヤやろーに。こんなおっさん捕まえてどーすんのよ、ほんと。って誰がおっさんじゃこら。

 かわいいかわいくないは別問題として、とにかく大人の魅力を存分にたたきこんでやろーと意気ごんでたら、若さの魅力に取り付かれた27歳の男でした。

 で、自己紹介的な事が始まって、オレ名前と職業言ったら、「ラブホ?」って言われた。顔で決めんなをい。そーいや、一人頭にパーマかけてる女の子がいて、頭全部モッジャモジャだったので、「実験は失敗に終わった・・・」って言ったらムッとしてた。知らんやんけ、お前がそんな頭してくるからいけんのじゃい。

 とにかくその子イジリ甲斐があったので、オレはおもしろかったんだけどね。指輪してて、それが高いって話しになって。すごくスキで一回無くしたんだってそれ。でも二個目を買ったらしい。角ばった指輪だったので、「銃刀法違反ですよ。カイザーナックルは。」って言ったら笑ってたので、よかった。ちょっと自信なかったんだけど。あんまおもんないね、いざ文章にしてみたら。

 まぁまぁ、とりあえず失言連発して、オレ酔って醤油こぼしたりしたけども。布巾を何度もピンポンで頼んだけども。ね、いいじゃないそれで。止まない雨はないじゃない。飛ばない精子はないじゃない。それでいいのよ。

 最後シモネタかよー。そりゃ嫌われるわー。

22:56:30
BYオウィディウス(Publius Ovidius Naso, 紀元前43年 - 紀元17年)は古代ローマ、いわゆる「アウグストゥスの世紀」に生きた詩人。

と、ウィキペディアには載ってんだけど、実はこの人恋愛の詩人というより、エロティシズムの詩人なんだよ。このタイトルに書いてある言葉は、「変身物語」という書物に書かれておる。なんか惹かれてね、この人に。「名婦の書簡」っつー本もあるんだけど、それ見たいんだけど、どこに売ってるかわかんねーの。

それはいーんだけど、これの意味って、人の不幸は蜜の味って意味と違うよーな気がする。誰かの不幸をあざ笑うんでなくて、誰かの不幸を知ったときに自分が幸せと感じられるというかね。人間はそーゆー生き物なんだね。オレも例外に漏れず。なんだか切なくなってきたね。

まー全然笑いもオチもないけども。たまには本を眺めるのもよいです。

19:22:57
歩道と車道の区別を考えろ、じじい。

じーさん絶対車道の脇をチャリで滑走するやろ。あれ、まじで腹立つんでやめてくれ。しかもギリギリ脇だったらまだ許すとしても、なんか中途半端に車道に食い気味だし。そして、フラフラしてる。もうホント腹立つ。こーゆーじーさんは道交法違反で捕まってほしい。ひき殺したらあかんのかー、あーいう場合は。ルール守れっつーの。

本日会社に来るときがまさにこれだったので、抜かそうにもフラフラしてるんでホントに引きそうなので、躊躇したりして、なんでこっちが気をつかわんにゃならんのだ。

そんな感じで。

23:21:53
健康診断の結果が帰ってきた。やっぱ血液が濃ゆいらしく、赤字で表記されてた。特に大事に至るところはなかったので、よかったよかった。じーさんドクターの言う事は当たっておったんだな。しかし、蛋白プラス表示まで赤くしてやがるんだから、たまらん。男はあるんだよ、そーいう時が。というか、意図的なもんなんだけどね。えへへ。

 まぁ無事に健康体ということが判明して何より。

 話変わるんだけど、オレ妹いんのね。6つ下の。21歳?になるんか?わからんけどそんなもんよ。この妹がまた、問題を起こしていて我が家はそれでもちきり。彼氏と同棲すると言ってきかない。同棲するのはまぁ20歳超えてるし、しょうがないかと思うんだけど、何しろ同棲先がいかん。広島県に位置しておる。これだからうちのかーちゃんが激怒して、とーちゃんは何一つ言えないただのおっさんになっている。

 大変だよねー、やっぱ末っ子だし、唯一の娘だし。かーちゃんはかなり切ながっている。オレも、一時の感情で県外に出て仕事を探して一緒に住むっていうのはあんまりオススメできないんだよ。一時の感情が、永遠の感情になりゃいーけど、まだ20年そこらで恋愛もあんまりしてない人間がさー、まぁ27年で恋愛してない、童貞を玄人で捨てたという兄がいうのもなんだけどさー、そう思うわけ。いや、素人だったか。確か、あん時・・、高2の夏・・高1??えーと、まぁ、いいや。そうなわけよ。

 だから反対してんだけどねー。オレもとーちゃんと一緒で何も言えないけど。言える立場じゃねーし。プラプラスロットいってる人間でさー、未だこの年で彼女もいなくて、童貞を玄人で捨てたという兄が言えないじゃん?いや、素人だったか。確か、あん時・・、家のオレの部屋で・・どこに入れるんじゃい!ってキレて・・。中2の冬・・??まぁ、いいや。そうなわけよ。

 で、えーと、結局話しわけわかんねーけど、同棲はんたーい。市内ならえーけど。って、これってもうおっさんの考え方入ってる??

21:20:41
最近は、勝っていますね。何とは無しに。ラオウも死んだし、課長島耕作は不倫するし。ナツキちゃんだけはホント死んでいただきたいけどね。

あのー、自分にも言えることなんだけど、「酔ってるから」許されるのはアカン。「コイツ、すいませんねぇ、ママ。酔ってるんで。」ってグラス割ってえーのか!?「酔ってるんで、ごめんね、Hして。」で、やっちゃってえーの!?だから、飲酒運転が厳しくなるわけだ。14歳で母になっちゃうんだ。これ関係ねぇか。

酔ってる・覚えてないを理由にして、ありえない行動にでるのは許されないことだと思う。多少ザックバランになるのはよいとしても、リミットブレイクしてはいかん!!そんなやつとはもう今後飲まないだろうし、誘わない。常識ある範囲内で飲めるのが一番楽しい飲み会なんだね。

でも、きっとオレ、覚えてない時たまにあるんだけど、多分、迷惑、かけて、ない、と、おも、うんだ、けど、どうですか??特にオレをよく知るぺいちゃんなんかは。あんま飲まないしね。酔う事もそんなにないし。すんげー個人的なことだけど、こないだの飲み会のFくんの態度はアカンかったんよ。Nさん、ホントに切れてたからね。怖かった・・。

まぁまぁ、良識ある範囲で飲むことが、接待でも口説く時でも有効な酒の使い方ですね。

21:00:33
は~~~暇だなぁ。こんなんで給料もらってえーのかと思うよ。あまりにも暇だったので、AV女優図鑑みてましたよ。ダメだこりゃ。

一昨日の話してもいーすか?いつものようにいつものメンバーでいつもの店で飲んでたんだけど、そこの店(スナック)にほぼ毎日きてる常連がいるんだよ。けんごという名前なんだけど、オレらもしょっちゅう行くので仲良くなってさ。年齢は24歳。それくらいしか情報提供できないくらい変なヤツで。

けんごはもう一年くらいそこの店で働いてる「アヤ」に好意を持っている。というか、本気に恋してる。マジで、恋してて、ほぼ毎日送り迎えをしてあげている。すごいヤツだけんご。だってウーロン茶で開店から閉店までいんだから。

要は、だましてるわけじゃないけど、ママからしたらとてつもないいいお客さんなわけだ。酒代はかからん、送り迎えはしてくれる、金は払うで最高。

しかし、アヤの気持ちは完全に100%けんごにないことは、周りからみても明らかなわけです。それでも、想い続けるけんご。オレ一回相談乗ったことがあった。

※以下、会話式。長いので見たくない人はスルーで。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

