弟と 妹家を 出ていった
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:23:13
夜中の4:30くらいだったかなー、仕事中にさ、誰か帰ってきたのね、ホテルに。で、こんな夜遅くに誰やおもーて、見に行ったら、オレ、びっくりこいた。フロントのすぐ下にソファーがあるんだけど、そこに半裸のおっさんが座っとるがな。でとるし、アレ。いや、でとるし。

「お客様・・・?お部屋は・・・?」

なんかすげー怖かった。襲われるんやないかとなぜか思ったよ、オレ。おそるおそる、聞いた。

「甲斐(仮名)です。」

まがりなりとも、うちのお客様です。すぐ、部屋のキー渡して、「おやすみなさいませ~」である。怖かった~、なんか。その五分後。

「甲斐です。部屋のキー入れたまんまでてしまいした、甲斐です。」

あらら、完全にイッてますよ目が。今にも吐くんやないかコイツ。すぐさま、対応して、部屋にぶちこみ胸なでおろす。

次の日の朝。一本の電話が。

「もしもし、甲斐くんは何号室かね?会社のもんやけども・・・。」

甲斐さんの会社から電話かかってきた。会社にでてこんらしい。酔っ払いまくって寝坊しとるで甲斐さん。で、そのうちそこの社長がフロントにやってきた。「まったくあいつは・・」とぼやいてる。なんか遅刻の常連らしい。社長が甲斐さんの部屋に電話する。

 「おうー、おきとるかー!!はよおりてこんかい!」
 
 一時して・・・。
 
トルルルル、トルルルル。甲斐さんの部屋からフロントへの電話。

「甲斐です、わたしのクツとジャケット知りませんか?」

しらんがな。どこか無くしてしまっとるらしい。もうね、名前を連呼する時点で、オレはツボなんだよ、あなたに。「甲斐です」って言う時点でわらけてくる。

 「いえ、、、フロントのあたりには見当たりませんが・・・」
 
 「そーですか、どーしよかな、ちょっと探してもらえません?」

 社長が迎えに来てるので、あわてまわしてっけど、くつねーから降りてこらんねー。なんて情けない・・・。でも、待たせるわけにはいかないので、靴下でクツはかないまま降りてきた。

 「あ、どーもすんません、くつがどっかいってしまって・・」

 靴下いっちょでなにゆーとんねん、こいつは。どっかいったって、あんたがどこかにやったんや。ツボです。

 仕方なしに、オレが外へ探しにいきます。

 そく発見。フロント階段下りたところに、きれーに揃えてクツがおいてあった。それ見て、ふいたーね。めちゃおもろいこのおっさん。酔っ払ってても、習慣は習慣なんだな。几帳面な性格がでてるなぁ。

 「くつ、ございましたよ~。」

 「え、どこにありました?外?はー、記憶にないです。ジャケットは?」
  
 そこまで知るか。

 「ジャケットはございませんが・・」

 「はぁ、そうですか、すいませんでした。またどこかのスナックに忘れているんでしょう。」
 
 なんやかんやゆーて、社長の手前居心地悪そーにしながら、帰っていった。そりゃ頭あがらんわ。社長きさくやったけど。

 ふぅ、やっと終わった終わったっていってたら、ロビーに分厚い手帳が落ちとる。甲斐さん・・・・・。オチまでつけんでも。

 酒におぼれても、我を忘れず。主におぼれても、何(が)を忘れず。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

