弟と 妹家を 出ていった
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:58:38
 今日(1/9)の夜暇だー。やっと夜暇だー。ふっくん家にでも転がりこもうかな。

 今日は「間違った敬語」についてお勉強いたしましょう。


 代表的な例でいうと、「~~でよろしかったでしょうか?」

 これはよく使ってしまいがちですね。若者を中心に広がったと推測されています。「~~的」とか「~~な感じ」とかの波状モンですね。これは具体的に説明いたしますと、「こちらでよろしいですか?」を「こちらの注文を受けてオレ間違ってなかったでしょうか?」という過去形にしちゃうことなんですね。そっから自信ないところの「~~的」や「~~感じ」と同じニュアンスの「よろしかった」になっちゃうわけです。

 正しくは「こちらでよろしいでしょうか?」でOK。


 次。「~~になります」

 「こちらの商品、400円になります」とかね。じゃー400円の前はなんだったんだって話ね。「400円です」って言いきれないのね、自信ないから。命令形に聞こえちゃう、「この金額じゃ!さっさと払え!」って聞こえちゃうっつーのも接客してたら腰が引けるところなんだけど、日本語の正しさを理解すると、「~になります」とかは意味不明な言葉なんだね。

 正しくは「~~でございます」でOK。

 
 次。「お●●に~~れて」

 例えばー「お座りになられてください」とか。これもたまーに聞くけど、違うんだよ。二重敬語というヤツで、「お」とか「ご」とか言葉につける場合は、「~~れて」とかはつかないんだよ。二個も同じ動作分に使うなよってことです。「お話になられて」「ご覧になられて」とかは違いますよ。これオレよくやっちまうんだよ。


 次。「手紙の頭語と結語」

 えーと、お前らクズにわかりやすく説明してやるとだなー、「拝啓」で始まる分は「敬具」で終わんねんな。たまに「前略」で始めて「敬具」にしてるやつがおんねん、単純にアホやねんなー。確かに「敬具」はめっちゃ便利やねん。なんでも使えるっちゃー使えるねんけど、「前略」の場合はちゃうねんぞ。「草々」や。草々兄さんや。これつかわなああかんねん。え?何でかて?そんなん知らんねん、いてまうどコラー。


 次。丁寧語・尊敬語・謙譲語の違い。

 これも違った使い方してるヤツ多いんじゃああああああああ。たとえば「見る」ね。「こちら見られましたかー?」って誰にだよ。部下が上司に「これ見させていただきました!」とかお前何様なんだよボケ。前者は「ご覧になる」、後者は「拝見する」。「見」っつー字が一個も出てこないんだね。「言う」とかもこれに当てはまる。

 
 番外編。「自分にも尊敬語を使っちゃう」編。

 電話とかで多いけど、「~~にお伝えください」というと、相手が「はい、お伝えしておきます」とか。お前何様やねんコラ殺すぞオラあああああああああああ。「伝えておきます」でえーねんクソ。クソクソ。

 
 こんなわけでいかがでしたかな、敬語講座。次回はもうないでございますです。

13:11:41
 多分オレら世代からしたら、この事件よーわからんよなぁ~?なんで、今日は久々暇なんで、概要を説明しよう。オレも当時を知らんから、全てネットや雑誌で見た聞いた範囲での説明になるから、その辺だけ了承せーよこんにゃろー。

 でわわ。

 <事件の内容>

 とある1981年某日。 三浦和義が奥さんとロサンゼルスに旅行に出かけました。

 1981年8月31日。 三浦と奥さんは「ホテルニューオータニ」というホテルに泊っていました。奥さんがたまたま部屋で一人になった時に、たまたま日本人女性が上がり込んできて、奥さんの頭を鈍器で殴打。この時はまだ死なずに、軽傷ですみました。

 1981年11月18日。 三浦夫妻はロサンゼルス市内の駐車場で2人組の男に銃撃されました。奥さんは頭を撃たれて重症を負いました。三浦も足を撃たれました。奥さんは意識不明の重体でした。

 1982年1月。 奥さんは日本に移送され、神奈川県の病院に入院しました。しかし、意識が戻ることはなくその年の11月30日に死亡しました。三浦は、保険会社3社から1億5500万円の保険金を受け取りました。
 
 ※頭打たれて一年くらい植物人間状態だったみたいだね奥さん。

 
 1984年。 週刊文春が「疑惑の銃弾」というタイトルで、三浦が保険金目当てに仕組んだ事件ではないかとする内容を掲載。マスコミもこれに影響されて、三浦が犯人ちゃうんか!?と報道を開始しました。

 1985年。 三浦の愛人が1981年8月の奥さん傷害事件における犯行を産経新聞上で告白しました。バカですかコイツは。

 1985年9月11日。警視庁は三浦を「奥さん殴打事件」での殺人未遂容疑で逮捕しました。同12日は愛人も同容疑で逮捕されました。

 1988年10月20日。 銃撃事件で三浦と実行犯とされたロサンゼルスで、駐車場を経営していたおっさんが殺人容疑で逮捕されました。東京地裁はおっさんには証拠不十分で無罪、三浦には無期懲役の判決が下りました。三浦は東京高裁に控訴、高裁では証拠不十分で逆転無罪となったのでした。

 検察は最高裁に上告し、2003年3月5日に無罪となり、銃撃事件の日本における三浦の無罪が確定しました。



 <ここまでのおさらい>

 殴打事件では有罪。銃撃事件は無罪。ですので、留置所に入れられてたのは殴打事件の方で、16年間くらいぶちこまれてたらしいです。



 <再逮捕劇>

 2008年2月22日。 サイパンでうろついていた三浦は、現地にいたロサンゼルスの警官に殺人容疑で逮捕されました。ロスではまだこの「ロス疑惑事件」が進行されてたんですね。
 三浦は、日本の最高裁での無罪判決の確定したのを持ち出して、「一事不再理」(一回決まった判決をほじくり返しちゃダメダメ♪って法則)を盾に、ロサンゼルスへの移送の中止と身柄の解放を訴えて、法定で争っていました。

 結局10月10日にロス市警に身柄移送されました。

 翌日10月11日、ロス市警にて三浦は自殺を図り死亡しました。


 <まとめ>

 ウムムム・・・。このおっさんおかしな行動が多いなぁ。これには書ききれなかった「ジェーンドウ88事件」や「万引き事件」とかさ。わからんやつは検索GO。保険金は返却したかしらんが、他にも名誉棄損で色んな雑誌社訴えまくって金もらってるからなーこのおっさんだけは。

 でもなぜ万引きなんだ???この金どこに流れたんだ?!

 ロス市警もなんでいまさらなんだろ。おかしくない?この三浦っておっさんは、もしかしたらロス市警にあやつられたのかもしれないね。そして、そのロス市警の裏に入ってはいけない「禁断の地エウレカ」があるんかもな~。


 真犯人は、駐車場のおっさんじゃねー?



参考youtube ↓ (2:55から見てみてよ。)
 江頭三浦を語る。



01:28:47
 妹から質問があった。

 妹「ねぇねぇ、なんで聖火リレーの人をこの人達は邪魔するん??」

 兄「中国なんかでオリンピックを開催させたくないから。」

 妹「なんで?中国って悪いところなん?」

 兄「悪いってもんやない。大体邪魔してる人達見たらわかるけど、チベット人が多いのよ。」

 妹「あーそういえば。チベットの人達が中国で開催させたくないん?」

 兄「そりゃー昔殺されまくったからね、チベット人。それに同情してる国がいっぱいいるから、チベット人だけじゃなくて、他の国の人も抗議してんの。『なんでうんこ中国が開催地なんじゃボケカスー』と。」

 妹「殺された?なんで?」

 兄「あのねー、中国の毛沢東のおっさんが昔侵略したのよ。そん時に、むちゃくちゃしてたから中国。『チベット仏教はダメじゃー!!うちの中国共産党教に乗り換えなされ!』と武力でチベット人殺しまくった。それだけじゃ終わらず、男は精子を奪われて子孫繁栄能力を消され、女は中国人から強姦されて強制的に妊娠させられ子供を生まさせられたりした。」

 妹「ひど・・・。チベット仏教はなんでダメなの?」

 兄「中国いわく、『人身御供があるからこんな仏教いかん!』としゃべりまくったが、ホントかどーかはわからんらしい。毛沢東のおっさんには侵略っつーことしか頭になかった。」

 妹「ひとみごくう?」

 兄「人身御供っつーのは、要は人間を生贄にするってやつ。チベット仏教がそーだったのかはわかんねーけど。結局すぐにチベットって国はなくなって、ダライラマっていう最高僧が北インドに亡命したんだね。他チベット人はインドとかネパールとかの国に逃げまくって生活しとるんよ。」

 妹「いつごろの話なん?いい加減古い話なんじゃない?」

 兄「これが50年前くらいの話。で、最近でも中国のアホはチベット人殺しまくった事件があったんよ。」

 妹「え?マジで?」

 兄「チベット人が登山しとったんよね10数名で、ヒマラヤ山脈ってとこで。そこでいきなり中国人が発砲して数名を殺し、さらに他の人間は全員行方不明。」

 妹「えーひくわー。」

 兄「その人達はダライラマのおっさんとこに行きたかったらしー。それがわかってた中国は有無はいわさず射殺の嵐。インターネットでも動画が公開されとるよ。」

 妹「中国ってそんな悪いところやったんやね、私知らんかったわ。」

 兄「うん。チベット人に対して異常な差別を今でも続けてるからね。チベットの国旗持っただけで、牢屋に入れられるんよ。」

 妹「わかったー。気をつけるわ。」

 兄「これでなんで邪魔してるかわかった?」

 妹「うん。国の問題って大変やね。ところで・・・・」

 兄「他に聞きたいことある?」

 妹「兄ちゃんはなんで私の兄ちゃんなの?」
 
 兄「それは、親ができちゃった婚でオレが一番目にたまたまきただけの話やね。」

 妹「兄ちゃんくらい選べられればよかったのにね。」
 
 兄「ハッハッハ。チベット送るぞコノヤロー。ワッハッハ。」

 
 なんか書いてたらわかりにくい文章になってもーたね。これであってんのかしかし。個人的には悪魔でチベット問題っつーのは中国の国内問題だから、北京オリンピックを中止するってーのもどーかなーと思ったりしてまする。ただし、あの環境(設備・風土問題ね。)で選手達がまともに競技できんのか?変な毒仕込まれてんちゃうかーとか帰って来れるんかーと思ったりするんで、ボイコットするんならどーぞって気持ちもなくはない。

 長野どーなんだろーね。怖い怖い。

05:58:48
今日のナイトはすんげーきつかったわ。ていうか、まだなんもおわってないや。Cのおかげでいくらか助かった。さんきゅー。

さてと。少し生き抜きになんか書こうと思ったけど書く事ねーな。



暫定税率のことに触れますか。

今必死で自民と野党がどーのこーのゆーてるのは、「ガソリン税率を下げるか下げないか」です。国民的にゆーと、ガソリンが今より25円近く安くなるかどーかの問題をやっとるわけですね。みなさんからすると、「ガソリン下げれるなら下げろやカスが!!」と思いでしょー。オレもそーですし。では、もうちょいわかりやすくしてみましょー。

自民党くんの言い分。
「いやいや、ガソリン代は下げれないよ。だって今暫定税だけで2.7兆円くらいあんのよ??そりゃー年間そんだけありゃー国民のために使えるべ。まだ道路いっぱいいっぱい作らなきゃですし、他には橋の補修だったり、修理費用とかにも宛がわれてるのね。どうせまだまだガソリンは上がっていくんだから、今のままでいいよ。まーぶっちゃけ、土木建設関係の仕事なくなるよ?ガソリン下がったところで、給料も下がってまうんやで。どっちがええか国民ならわかるだろーが、アホか貴様ら。」

民主・野党の言い分。
「いや、たけーしガソリン。原油の値段まだ上がってんだから、税率25円とかふざけてるとしかいいようねーだろがボケがー。国民の家計助かるだろーがサルすけがー。大体35年も前の法律いまだに延長しよーとしてんじゃねーよ。どこが暫定だよ。その当時は車に乗る人が少なかったから、『君たちは特別に車乗ってる人たちなんだから、こんくらい税金負担してもらってもいいよね?』って法律なんだから、なんでこの車社会にいまだにこの法律引っ張らなきゃなんねーだよ、しねよ。」


と、オレの主観的な捉え方なんだけど、こういう事だと思うんだよ。与党のおっさん達は明らかに自分が選挙で残る事しか考えてないよーな言い方するんだよなぁ。「金いる。地方困る。僕困る。」みたいな。「金ないと仕事あげらんない。」「んじゃーあんた組織票いらんのね。」「え、いや、待ってよ。」「仕事くんないとあーげない。」「ちょ、マジ困るしw」みたいな。

民主も民主で、具体的に廃止になったあとこのポッカリ空いた2.7兆円をどっからうめんのかね。何か策ねーよな、まだ。また意味不明な税金案出すんちゃうか。

どっちにしても、オレは賛成なんだけどね。だって安くなるし。ストレートな感じでスマンけど。道路いるかー??高速料金安くしろよー、最近よく使うんだよー。国民は目に見える負担が安くなればいいのだ。

お前らが不明金使ってどーのこーのするより、実感ある値下げが必要なんだよ。

プロフィール

イナーチ

Author:イナーチ
趣味:ゲーム 最近アニメ
好きな歌:最近、かがやけ!ガールズ

一言:けいおん!面白かったなぁー、みんな澪澪言ってるけど、唯がかわいいと思うんだけど、どう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
不健康者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

